暴牛所属の偽・獅子王
作者:〇坊主

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

終末好きの根暗  2023年07月28日(金) 20:42 (Good:1Bad:0) 26話 報告

ブラクロのアニオリでユノが星取得数77で五等中級魔法騎士から一等上級魔法騎士に昇級していたから、五等下級魔法騎士から一等上級魔法騎士に昇級にしては星の数が31は少ない気がしましたが、昇級がその年だけでなくシャムミッドが黒の暴牛に所属してからの五年で一度も叙勲式に参加せずにいた為、今回の叙勲式で五年の内に出した実績を纏めて昇級したのだと考えれば、全然納得できる上がり方ですね。

そして、シャムミッドの星取得数で思い出しましたが、原作でアスタが来た頃の暴牛が黒星31でしたから、暴牛の黒星がこの時点で既に無くなってるんですね。

原作の星果祭での各団の星の数からして、暴牛は最初の黒星さえなければ一位だった金色の夜明けにすらも勝ててましたから、これは次の星果祭でイケるのでは?

それとセッケについて、原作にて彼は最強の悪魔を前にして戦うアスタを見て、努力をしてこなかった事を深く後悔し、最終章では努力しても到底敵わない敵に諦める事無く立ち向かっていますから、彼がこの小説でシャムミッドという師に出会えたのは本当に人生を変えられるだけの出会いだったんだなと思いました。

何だか長くなりましたが、いつも楽しく読ませて頂いています。

シャムミッドやセッケ、そして彼女等の影響を受けた者達の活躍が今からとても楽しみです。


ふじあと  2021年05月13日(木) 22:01 (Good:0Bad:0) 26話 報告

面白かったです。
fgoでは、獅子王さんのモーション改修が入り宝具演出がかっこよくなりました。


海洋竹林  2021年05月13日(木) 19:24 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ワーカーホリック過ぎて功績の数が段違いなんだろうな…。それだけ受けてたら厄ネタ発掘数も高いだろうし


由奈  2021年05月13日(木) 19:10 (Good:3Bad:1) 25話 報告

ご久しぶりです別に一年とか二年とか更新しない人もいますから別に気にしませんむしろ読ませてもらっているので頭が下がる思いです


皐月0112  2021年04月29日(木) 16:12 (Good:0Bad:0) 24話 報告

久しぶりに全話見させていただきました!やはり面白いですこの作品は!これを見て原作もみはじめましたので!
更新待ってます!


狂犬  2021年01月24日(日) 14:13 (Good:0Bad:0) 24話 報告

下記文章に誤字がありましたのでご報告します。
ご参考にして下さい。
誤:シャムミッドは心底癒そうな表情をヤミに見せた。
正:シャムミッドは心底嫌そうな表情をヤミに見せた。

以上

返信:〇坊主 2021年01月24日(日) 21:31

狂犬さん誤字報告ありがとうございます。
修正いたしました。


ジェノブレイカー  2021年01月26日(火) 04:28 (Good:0Bad:0) 23話 報告

シャムミッドの天敵がもう一人増えたこの時。
アネゴレオンに気に入られたのは幸か不幸か・・・。


ジェノブレイカー  2020年07月18日(土) 22:43 (Good:0Bad:0) 22話 報告

『あの』アネゴレオンVS乳上とか、どこの頂上キャットファイトなのか。
ちなみにこの作品での乳上と乳王との違いがどうなのか気になります。

返信:〇坊主 2021年01月24日(日) 01:33

半年後に返信です
獅子と獅子の対決...一体どうなってしまうんだぁ!

乳上と乳王の違いに関しては後日入れ込めればいいなぁ
具体的にはエルフ戦線あたりで...


藤丸ぐだ男  2020年07月17日(金) 23:51 (Good:0Bad:0) 22話 報告

お久ー、最近ソシャゲが忙しかったで候

【「なめんじゃ…ねぇッッ!!」】って男っぽい台詞なのが地味に気になる
主人公って前世男でしたっけ?

返信:〇坊主 2021年01月24日(日) 01:31

半年後に返信です
リアル仕事とサボってたで候

主人公男説は今のところ特に決めてません
お好きな乳上に変換してください


ジェノブレイカー  2020年07月08日(水) 19:47 (Good:0Bad:0) 20話 報告

『黒の暴牛』の面々との会話、そしてノエルの登場がなかったのが残念。
実際、ノゼルの妹であるノエルをシャムミッドがどう思い、そしてどんな会話をするのか楽しみだったが・・・。

返信:〇坊主 2020年07月08日(水) 21:46

暴牛面々の会話は意図的に外しましたが、ノエルの件は素で忘れてました(ボソッ

コメントありがとう。
次か次くらいに違和感を限りなく少なくながらそのあたりの話を挿入しますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み