アクセル・ワールド 君の隣にいるために
作者:フラっぴー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

イノウエ・ミウ  2020年08月25日(火) 20:52 (Good:0Bad:0) 167話 報告

久しぶりの投稿乙です。
まさかの入れ替わりネタ。あんな立派な膨らみを胸に背負って、獎真君はよく理性を保てましたね。
そして、ティーゼとレンリ登場!いや、お前らどうやってアンダーワールドから現実世界に来たんだよ!?サラッと結婚してるし・・・
色々とツッコミどころ満載でしたけど、楽しめました。
本編も楽しみにしてます。

返信:フラっぴー 2020年08月27日(木) 03:43

感想ありがとうございます!

入れ替わりネタは前からやってみたいと思ってたのでやってみました。
いくら彼女でもあんな凄いものを持ってたら普通なら理性は保てないはずなのに、保てた奨真君は凄いですよ(笑)

ティーゼとレンリが何故リアルワールドにいるのか。
詳しいことはまだ先の方なんですが、大雑把に言えばSAOの数十年後の話なので技術が発展してアンダーワールドからリアルワールドに来れた思っていてください(笑)

結構前の話でユイちゃんやストレアもリアルワールドにいる描写があるので


ストライダーズ  2020年07月28日(火) 15:26 (Good:0Bad:0) 166話 報告

生きてるかい?自分のペースでね

返信:フラっぴー 2020年07月29日(水) 02:52

ご心配ありがとうございます。

ただいま執筆ですので今月中には投稿できそうです


グレイブブレイド  2020年06月13日(土) 14:18 (Good:0Bad:0) 166話 報告

投稿お疲れ様です。前回の分の感想を書くのを忘れてしまい、まとめて書かせていただきました。

ギルガメッシュとエルキドゥだけでく、エミヤたちも来るとは予想外でした。確かノッブとアストルフォは初めて登場になりますよね。クラインがアストルフォの性別を知った瞬間ショックを受けそうな気がしました(笑)
そういえば、SAOとfateシリーズのキャラって中の人が同じなのが多い気がしました。

(6行省略されています)

返信:フラっぴー 2020年06月21日(日) 00:31

感想ありがとうございます!

あの2人出すならやっぱりエミヤ達も出したいなぁと思い、登場させました。
ノッブとアストルフォは今回が初登場ですが、実は作中には描かれてませんがニコとリサとは面識があります。
クラインに関しては性別知ったらドンマイしか言えませんね(笑)
SAOとAWのキャラの中の人はFateシリーズにもたくさんいますね(笑)

寿也は大きいのが特に好きなだけ小さいのが嫌いという訳ではありません(アルトリアは例外)
式は胸の事をいじられてもあまり気にしないので安心してください(笑)


イノウエ・ミウ  2020年06月04日(木) 11:55 (Good:1Bad:0) 166話 報告

作品読ませて頂きました。
原作とは違う「アクセル・ワールド」の面白さがあって、とても面白くお気に入り登録しちゃいました。
オリ主の獎真君は勿論、FateやFEifのキャラも違和感なく混ざっていて、凄いと思いました。
自分はSAOのアプリゲーム「SAOIF」を用いたソードアート・オンラインの小説を書いているので、よろしければ、ぜひ、ご覧になってみてください。
更新、楽しみにしてます。

返信:フラっぴー 2020年06月09日(火) 03:24

初めての方ですね、感想ありがとうございます!

最初は原作(主にアニメ)に沿って執筆してましたが、オリジナル要素を入れて本家とは違うアクセル・ワールドを描いてみたいと思ったんです!
FateとFEのクロスオーバーのキャラだけじゃなくて奨真君のようなオリキャラもまだまだ多数でてきます。やっぱり違和感は出てしまうかなぁと思ってましたが、どうやらなかったみたいで安心しました笑

ミウさんの作品読ませていただきました!IFはプレイしてないのであまりわかりませんでしたが、すごく面白くて続きが気になり始めました笑


グレイブブレイド  2020年02月10日(月) 01:17 (Good:1Bad:0) 164話 報告

投稿お疲れ様です。

災禍の鎧の侵食でピンチとなった奨真君。そんな彼を救ってくれたのはやっぱり楓子さんでしたか。災禍の鎧……クロムディザスターが言っていた『創風神ヘズ』や『六神』が何なのか気になりますね。他にも今後の話の付箋となるのがいくつもあったので、今後の話が楽しみです。

初登場したオルタナティブモードのこれからの活躍に期待しています。

それにしても奨真君と楓子さんは本当にイチャイチャばっかりしてますね。まあ、この方が2人らしいなと思いますが(笑)

クラインは皆からの扱いが酷く、3話連続でリア充がイチャついているところを見せられて本当にどんまいですね(笑)

次回も楽しみにしています。

返信:フラっぴー 2020年02月26日(水) 22:10

感想ありがとうございます!
返信遅れてすみません!

彼のピンチを救えるのは今は楓子さんだけですからね。『創風神ヘズ』と『六神』の設定は色々考えてますが、詳細はまだ先です。付箋も結構あるんで回収も頑張ります笑。

奨真君と楓子さんの2人はやっぱりイチャイチャが一番似合いますから!


ストライダーズ  2020年02月08日(土) 00:50 (Good:1Bad:1) 164話 報告

コラボでの災禍の鎧初登場時もだが奨真のキャラ的に「〜なきゃ!」は可笑しくないか?
語尾に「だろ」とつける一人称俺キャラなら「〜しねーと!、〜しないと!」のほうが自然では?

災禍の鎧との対話のくだりはちと楓子が駆けつけるまでがクソ雑魚過ぎたし、抑え込んだあともさっきまで一人でもがき苦しんでた奴がいきなり実力者3人がかりで叶わなかった鎧本体を戦闘経験あるからといってキリト達をのける、キリトもそれに何故か納得して自分達が足手まといだと決めて大人しくユジアリと退く、UBWの詠唱はいきなり素の文が第三者視点から何の脈絡もなく奨真に変わって呪文も感覚とか『』もなくただの文の羅列になる、斧を使ってからの鎧のスペック低下が著しい…
今回はなんか勢いだけで駆け抜けた感が凄くて必要修正点が多々あるように感じた

展開は悪くないからより勿体ない気がする
次回が早く、整合性に則って更新される事を祈りつつ締めさせて頂く
以上

返信:フラっぴー 2020年02月08日(土) 05:20

ご指摘ありがとうございます!

見直してみて自分でもなんか違うなって感じがいくつかありました。
やはりまだスランプから抜け出せてないみたいです……。
原稿を書きつつ修正も頑張っていきます。
もし次回以降でも修正点がありましたら、どんどん言ってくれたら私も嬉しいです!
とにかく今はスランプから抜け出せるように頑張ります!


ストライダーズ  2020年01月16日(木) 09:54 (Good:0Bad:1) 163話 報告

お巡りさんこっちです(ロニエの現在進行形の惨状を指差して)

警察はともかくマジなんで寿也ボコられないんですかね?
いい加減愛想尽かされてマジギレされても文句言えないと思うんだが
ある意味というか確実にハイスクールDDのイッセーより酷いぞ?笑
(9行省略されています)

返信:フラっぴー 2020年02月06日(木) 22:59

感想ありがとうございます!

寿也へのお仕置きはまだどんな風にしようか考えてないので今は止めるという感じにしてます。

近いうちにどんな風にするか決めようと思ってます!


グレイブブレイド  2019年12月29日(日) 04:00 (Good:0Bad:0) 163話 報告

投稿お疲れ様です。

本作でもアニメに続いて正妻戦争が。アリスの好きな相手がユージオになり、それに伴って対戦相手がティーゼになってますけど、アスナの時と同じくらい激しい戦いでしたね。2人して威圧でキリトを圧倒し、じゃんけんでさえも本当に剣を交えて戦っている時みたいなものでしたし。アリスとティーゼの正妻戦争シーンは笑いを堪えるのに必死でしたw。アンダーワールドでは更に激しい正妻戦争が行われたんでしょうねw

ユージオの死によってアリスの恋は悲痛な結果で終わってましたけど、今回の話で彼女が少しでも救われてよかったです。いくつも存在する平行世界の中で、ユージオが生きてアリスと無事に結ばれる世界があることを祈っています。
(9行省略されています)

返信:フラっぴー 2020年01月07日(火) 22:54

感想ありがとうございます!

正妻戦争が始まりました!今回は死闘?の末アリスが勝ちました。アンダーワールドのほうではもっと激しい戦いでしたよ!

アリスの恋は悲痛な結果ですが、別の世界線のアリスはきっと報われているはずです。

本家のほうでもアリスとユージオの2人はくっついてほしかったです。なので本作ではアリス×ユージオにしました。ゲーム版でユージオ生存ルートは本当に嬉しかったです!!

ロニエに関しては意外と大きかったので、是非このネタをしてみようと思い、やりました笑。アルトリアはあともう少ししたらオルタ化するかもしれませんね笑。びゃーくんは目潰しさせてもよかったんですが、寿也の暴走を止めさせるためのストッパーとして今回は無しにしました。

最後の一組はお察しの通りです笑


グレイブブレイド  2019年12月01日(日) 02:39 (Good:1Bad:0) 162話 報告

投稿お疲れ様です。

この章も終わりが少しずつ見えてきましたね。話のほとんどはシリアスになるかなと思っていたところ、装置の解除方法のところから一気にシリアスブレイクする羽目に。

クロは本家と同様に本作でもイリヤや美遊とキスしてたんですね。流石に披露しませんでしたが、彼女たちの代わりと言わんばかりに、奨真君と楓子さんが濃厚なキスを。ここ最近の楓子さんは年齢制限ギリギリなことを何回もやっているような気がしました。
(7行省略されています)

返信:フラっぴー 2019年12月11日(水) 10:39

感想ありがとうございます!

この章も後半に入って大分経ちました。長い長い長編もあと少しです。この章はシリアス要素が多いので雰囲気をぶち壊す要素も必要かと思いました(笑)

イリヤ、美遊、クロと3人絡みのことといえば魔力供給ですね。皆にバレるわけにはいかないからなんとか誤魔化しましたが。奨真君と楓子さんはラブラブなので年齢制限ギリギリのことをやります(主に楓子さん)

ユージオが死んだ設定はそのままですが、やっぱり参戦させたいと思い、平行世界から参戦させました!参戦ということでアリスとティーゼの正妻戦争が起こるかもしれません。

ジャンヌは表に出してませんが、ジークがいないことを内心では悔しがってます。まあ他の皆は恋人がいるのに自分だけその場にいないから当然ですね。

クラインはいい人なんですが……あの感じだからね……仕方ないというかなんというか……。


グレイブブレイド  2019年11月18日(月) 01:24 (Good:0Bad:0) 161話 報告

投稿お疲れ様です。こちらではお久しぶりになりますね。

ギルガメッシュ、しかもエルキドゥまで登場するとは思ってもいませんでした。バビロニアのアニメが今放送中だということもあって、こちらのエルキドゥは本物で一安心しました。

ギルガメッシュが求婚する相手が楓子さんだったのは予想外でした。本作にはアルトリアがいますので、本家同様にアルトリアに求婚するのかなと思ってました。

でも、「あの金ピカ友人いたのか」と言われたり、エルキドゥにアイアンクローを決められたりして若干コミカルな要素が。この調子だとオルタ化したアルトリアに惚れたり、クラスがアーチャーからキャスターになって過労死しそうな気がしました(笑)

今回の話とは一切関係ないことで気になったことですが、本作のアリスはユージオを巡ってティーゼと……なんてことはあったんでしょうか?

次回も楽しみにしています。

返信:フラっぴー 2019年11月28日(木) 18:53

感想ありがとうございます!お久しぶりです!

『昨日の敵は今日の友』的な感じでギルガメッシュを登場させてみました。まあ本人は友とは全く思ってませんが(笑)
ギルガメッシュを出すんだったらエルキドゥも出そうと考えてました。そしてそのエルキドゥはやっぱり本物の方が私は好きです!

ギルガメッシュの求婚は今回は楓子さんに行きましたが、アルトリアに行く可能性は十分にあります。キャスターになって過労死するギルガメッシュもちょっとだけ考えてます(笑)

アリスとティーゼの『ユージオ巡り戦争』はアンダーワールドでありました。その内容はこの章の番外編でやろうと考えてます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み