ドラえもん のび太と仮想世界
作者:断空我

▼感想を書く

感想

あいな ID:lNnZQsHo  2017年04月17日(月) 16:25 (Good:0Bad:0) 30話 報告

通り抜けフープだと太陽の光を持ってこれないのでは?地球は貫通できなかったはず。
キテレツ大百科の天狗の抜け穴なら出来そうですが。
直接どこでもドアで太陽の光を当てた方がいいのではないでしょうか。

返信:断空我 2017年04月17日(月) 19:35

指摘の件についてですが、これは実際に発売されているドラえもんズの漫画の流れをベースにしていますので、それに関してはあまり変更せずにやりました。


片瀬真宵  2017年04月16日(日) 21:54 (Good:0Bad:0) 30話 報告

次回は韋駄天が燃えるのかな?
懐かしい

-追記-

ザ・ドラえもんズスペシャルは好きな話が多いのでどの話が出ても嬉しいです
バンパイア・サイボーグ、ゾロ、大神官、ペペ、悪魔、ノストラダムスとかの敵もいいキャラしてるしこれからも楽しみです(≧▽≦)

返信:断空我 2017年04月16日(日) 19:49

覚えている人がどれだけいるか気になっていたのですが、そういう意見があると嬉しいですね。


ドム翁  2017年04月16日(日) 20:29 (Good:0Bad:0) 30話 報告

やばい超懐かしい!10年以上前に買って未だに部屋の本棚に並んでる大好きなドラエモンズ妖怪編・・・


-追記-

やはりドラエモンズはアニメも文庫も最高だ
酒の効果もあってかすごく懐かしい気分に浸れました・・・
感謝・・・圧倒的感謝・・・・!

返信:断空我 2017年04月16日(日) 20:21

ドラえもんズ、大好きですよ。一応、全部あるのでいくつか話として利用できるかもしれませんねぇ。


もく  2017年04月16日(日) 20:02 (Good:0Bad:0) 30話 報告

今家にあります(笑)
加速で燃やすのは結構驚いた記憶がある

返信:断空我 2017年04月16日(日) 20:08

韋駄天を倒す展開はとても面白かったですね。あの後に出てくる妖怪にも驚きましたけれど。


goyouda  2017年04月16日(日) 19:57 (Good:0Bad:0) 30話 報告

またヒーローマシン開けっ放しにしてヒースクリフと戦う羽目になったりしてw

返信:断空我 2017年04月16日(日) 20:07

残念ながらドラえもんではなく、王ドラがいるのでシステムは閉じられています。

でも、ネタとしてやれそうですねw


踊り虫  2017年04月16日(日) 19:32 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ドラえもんズ登場に歓喜!
声優交代以降まったく音沙汰が無いから知らない人も多いよなぁ・・・なんて思いつつ。

訂正というか指摘というか・・・
親友テレカの「テレカ」は「テレパシーカード」の略です。
実際に映画を見ると電話を使わずテレパシーで呼んでいます。

なのでテレホンカードにするのはちょっと・・・

返信:断空我 2017年04月16日(日) 19:49

感想ありがとうございます。

喜んでもらえると嬉しいですね。音沙汰がないからこのまま存在が消えてしまうのか、ひやひやです。

映画ではテレパシーカードなのでしょうが、漫画では電話のテレホンカードが強いんですよね。
一応、二つの意味合いをだすために、修正は入れました。


イナビカリ  2017年04月16日(日) 16:36 (Good:0Bad:0) 30話 報告

今回の話はザ・ドラえもんズスペシャルの話にパラレル西遊記の要素を組み込んだ話ですね!
遂にドラえもんズが登場しましたか!
彼らの活躍を楽しみにしてます!!

次回も楽しみにしています♪

返信:断空我 2017年04月16日(日) 17:14

ネタばれになりますが、パラレル西遊記の話もやるので先駆けて道具が出ました。

はい、ドラえもんズです。ようやく出せました。


投稿話順全話感想

タケサ  2024年02月28日(水) 15:50 (Good:1Bad:0) 57話 報告

全ての話を読んで楽しかったです。
出来れば次の話を読んで見たいです。映画のを入れるなら
「のび太と宇宙小戦争2021」「大魔境」「翼の勇者たち」
「ロボットキングダム」「ブリキの迷宮」「ワンニャン時空伝」
などを入れたらかなり面白いと思います。そのあとでGGOを入れたらどうでしょうか?
断空我さんのこの作品「のび太と仮想世界」は最高です♪‼️
作品の更新期待しています。


ルトサ~デス  2023年08月24日(木) 12:17 (Good:3Bad:0) 57話 報告

久しぶりに全話読みました。劇場版の内容にSAOメンバーがいい感じに入っていてとても面白いです。

-追記-

キリトとのび太の出会いの物語も読んで見たいです。


むぅち  2023年03月04日(土) 13:23 (Good:0Bad:0) 57話 報告

色々見ていたら見つけて全部読みました!本来のSAOなら出来ないことがドラえもんを絡めることでアニメでは見られなかった未来が見えるようになるのは面白いですね。GGO編だとどのような話になるか楽しみです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み