力と耐久ないけどダンジョンにいるのは間違っているだろうか?
作者:血濡れの人形

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

縁下力持  2020年02月24日(月) 13:25 (Good:2Bad:0) 11話 報告

もう無理リタイアだ
すまねぇ


原子番号16  2017年10月15日(日) 13:40 (Good:15Bad:4) 11話 報告

駄文タグは、批判の類いは受け付けません、という意思表示と捉えてもよろしいですか?(小声)

-追記-

あっはい、それでは俺は何も言えません。作者様にとっての『アドバイス』の基準が俺には全く計り知れませんので。

返信:血濡れの人形 2017年10月21日(土) 22:45

そう考えてもらえるとうれしいです。

アドバイスなどは受け付けますが、一方的につまらないだとか、

この主人公弱すぎだとかは受け付けません。

えっとですね、たとえば、この主人公弱すぎとかにしたって、

じゃあどうすればそれを改善できるのかなんてわからないではないですか。

そういったときに、

ここのところをもう少しこうしたらいいんじゃないかとか言ってくれるとうれしいです^^;


如月遥  2017年08月03日(木) 18:48 (Good:1Bad:0) 10話 報告

一部本文がだぶってまっせー

返信:血濡れの人形 2017年08月03日(木) 20:41

報告ありがとうございます!

確認して直しておいたので、おそらくもう平気だと思いますが、

また何かありましたらその時は報告お願いいたします


縁下力持  2020年02月24日(月) 11:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

最後の装備で困惑増加


縁下力持  2020年02月24日(月) 11:34 (Good:0Bad:0) 8話 報告

自分の着る服にワンピースで良いのかよ(戦慄)


縁下力持  2020年02月24日(月) 11:31 (Good:2Bad:0) 7話 報告

前世関連:わからん
転生の所:わからん
現在大混乱


ノースブロッケン  2023年11月04日(土) 00:50 (Good:1Bad:0) 4話 報告

とりあえず小説を書く前に、多くの小説を読むことで文才を育みつつ語彙力を身につけると良いんじゃないかな。
自分の書いた作品と他人の書いた作品のどこがどう違うのか、自分の作品には何が足りないのか、文の書き方、文字での物事の表現、何より日本語の基礎をしっかりと学ぶことが成長に繋がると思う。
これは自分の自己満足だから、自分には文才がないから、だから批判は受け付けない、悪し様に言われるのは嫌だ、そういった逃げ腰の姿勢ではいつまでも成長はできないと思うんだ。
ひとまず正しい日本語の文法を覚えると良いのではなかろうか。
ダンまちが好きなのであれば、原作小説の文章を真似て書くのも良いかもしれないね。あれはちょっと初心者にはハードル高いかもだけど。応援しとるで。


一本歯下駄  2017年10月15日(日) 19:24 (Good:4Bad:2) 3話 報告

アドバイスになるかはわかんないですがスキル関連。

【特殊防御陣】
・指定対象者に対し効果発動
・『耐久』超向上
(7行省略されています)

返信:血濡れの人形 2017年10月15日(日) 20:38

感想(アドバイス)ありがとうございます!

少しやってみましたが、若干違和感があるような・・・

次もなにかあればお願いします!

無詠唱な理由は、簡単に魔法を使えないようにするための縛りみたいなものです(今考えた)。

しばらくは問題児ではなくこっちを書く予定なので、もしかしたら早く出せる!かもです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み