立花くんのゾンビな日々
作者:昼寝猫・

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ポチ6  2023年08月07日(月) 20:13 (Good:0Bad:0) 28話 報告

続きはもう書かれないのでしょうか?
発掘して一気見しましたがすごく面白いので
続きを読みたいです


働きハッチー  2014年12月24日(水) 20:28 (Good:0Bad:0) 26話 報告

どうもはじめまして作者さん
だいぶ前からよませてもらっています!
自分は感覚で面白さを判断するのですが、
いや~作者さんの話は面白い、それに知識には脱帽します。

あと自分がみていた海外ドラマとか作者さんもみていたんだなと思いまして
まあそれはおいといて、ただやっぱり原作入りまでが長いです、もう少しスピードがほしい
ですが、二回目もいいますが自分は面白いと思います。
作者さんの都合もあると思いますのでこちらは、首を長くして更新待っています。

返信:昼寝猫・ 2014年12月25日(木) 02:42

 感想ありがとうございます。
 面白いというコメントはすっげえ励みになります。頑張ります!!

 知識はもうこの投稿の遅さの六割が情報収集ですからね・・・。
 ミリタリー板(あるのかしらんけどもw)の人たちはいったいどこから勉強してきてるのやら・・・二割がドラマ、海兵隊と警察のホームページ、四割がYoutube、残りが企業の製品紹介と有志の長距離狙撃指導ホームページですね。弾道計算ソフトをまさか使う日が来るとは・・・。

 同じドラマ見てますか!いや~何が被ってるのでしょう。ちなみに僕のお勧めは「武器の使用は最終手段」を地でゆく異色の(ホントは異色じゃ困るんですけどね汗)特殊部隊テレビシリーズの『フラッシュポイント』です。
 .410ボアショットシェルを、リボルバーで運用するのをはじめて知ったのがあれですね。

 展開はテンポはがんばります・・・。


ぺんぺん92  2014年12月17日(水) 19:57 (Good:0Bad:1) 26話 報告

長ったらしい感想は苦手なので
面白いです更新がんばってください








冴子ちゃんかわいい






返信:昼寝猫・ 2014年12月17日(水) 20:49

 ありがとうございます。

 長くなくても感想はとてもうれしいです。



 そのうちカッコよくもなっちゃいます!


カナリア小鳥  2014年10月19日(日) 11:25 (Good:0Bad:0) 19話 報告

これからもヒロインは増えますか?

次回更新楽しみに待ってます‼

返信:昼寝猫・ 2014年10月19日(日) 17:10

 感想ありがとうございます。

 はい、増えます。何人増やすかは別として、たぶんアメリカ編で一番増えます。
 
 ありがとうございます。


すぐるん  2014年10月02日(木) 20:52 (Good:1Bad:0) 13話 報告

面白いです。次の更新はいつ頃でしょうか?

返信:昼寝猫・ 2014年10月04日(土) 23:50

感想ありがとうございます。

四千字くらい書いては消してしてます。下衆く書くのムズイ・・・。今週中に上げたいとは思ってます。


鬼神インフィニティ  2014年06月24日(火) 22:25 (Good:0Bad:0) 13話 報告

出来れば、続き読みたいです。

返信:昼寝猫・ 2014年06月25日(水) 18:03

 一話目からストック無しの行き当たりばったりなんです、ホントすみません

 来週中には一話あげます<(_ _)>


森城友  2014年06月18日(水) 20:24 (Good:1Bad:0) 13話 報告

今回最初から最後まで一気に読ませていただきました。

正直な感想をあげると―――

―――貴公のような人を私は待ち望んでいた!!
(8行省略されています)

返信:昼寝猫・ 2014年06月18日(水) 21:05

 そ、そこまで言ってもらえるとは・・・感想貰うたびに思うけど、書いてて良かった思える瞬間です。
 あと原作者さん退院したなら仕事してください。

 実は幼女、かなりむずいんです・・・キャラの外観と想定される家庭環境、トラウマの形成具合と最近の小学生の傾向を色々考えて・・・。
 使える漢字も考えつつ、できるだけ年代に合った言葉づかいを考え・・・しかもだんだん歳を取らせないといけない・・・これは麗にも言えるんですが、真面目に漢字と言葉使いめんどいのです。

 小さい子は「昔」って表現しないの覚えてました?「この前」とか「前に」と言うのです。
 しかも語彙が少ないので何度も同じ表現を使います。しかも気に入ったことを何度も何度も繰り返します。かと言ってそのまんま繰り返すと小説として読みにくい・・・うがあああ!!!!!

 ・・・っは!?私は何を・・・?

 というわけで、ヒロインたちにはバカみたいに思い入れが出来てしまいまして、幼女さえこが気に入っていただけたのならとてもうれしいです。


だるまさん  2014年12月23日(火) 01:53 (Good:0Bad:0) 10話 報告

 しばらく前にプロローグだけ読んでそのまま忘れてました。久しぶりに来てみたら大分進んでいて驚きました。以前に比べるとかなり読みやすい文章になっていると思います。このまま頑張ってください。

返信:昼寝猫・ 2014年12月23日(火) 23:43

 感想ありがとうございます。

 読み専が急に書いたらご覧のありさまでしたからね、マシになってるならうれしいですね。

 頑張ります


マクロススキー  2014年02月27日(木) 20:30 (Good:0Bad:0) 8話 報告

小説拝見させていただきました。

HOTDの舞台の所在地なんですが、私なりの考察ですがよろしければ解説しますよ。
日本では完全に洋上にあるタイプの空港というと、中部国際空港、神戸空港、北九州空港、
大阪府にある関西国際空港の4つがメジャーですが、その内、物語が開始された新学期の時期の4月中旬の様子だったので、
(7行省略されています)

返信:昼寝猫・ 2014年02月27日(木) 21:07

 感想ありがとうございます。さくらの開花時期ですか・・・目から鱗です。
 ああなるほど。北九州だと、米国が主張する中国核ミサイル基地のある太白県から核ミサイルが行ったとすると、シナ海から迎撃されて効果範囲にカスッたわけですな。
 なるほど、どおりで。太平洋側の関空とか、警視庁管轄内じゃあ、本土全部効果範囲内じゃん!とか思ったらそういうわけなんですな。しかしアニメ地理適当すぎでしょ!w
 ん?でもそれだと韓国が絶望的な気がするんですが!!?
 あそこ南北問題+中国国境問題+在韓米軍撤退してないですから世紀末突入したら指揮、勢力が超カオスになる気がするんですがね・・・しかも地理的に見て北朝鮮だけセーフっていう・・・。
 では、私もどこか謎なところに床主市を作りますね☆(開き直り)
 なあに、物件法の教授が「日本の登記を鵜呑みにすると、国土面積が倍を軽く越える」とか言ってましたから平気でしょう!(何がだw)


黒だるま  2014年01月20日(月) 03:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

武道家かつ元自営官なもんで気に入りました。

返信:昼寝猫・ 2014年01月22日(水) 07:34

元自衛官の方でしたか、ありがとうございます。
 武道に関しては、東南アジアで習ったテコンドーといろんなところでやってた合気道くらいしか、実際には習っていないというね・・・あとは動画で見てるクラヴマガとシステマくらいでしょうか?
 ヘタの横好きではありますが、武術はとても好きなので、就職出来たらまた始めたいと思います。

 これからも頑張りたいと思います!・・・でも本編始まったら武術要素だしにくいんですよね・・・。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み