オーバーロードは稼ぎたい
作者:うにコーン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

サマリオン  2020年10月26日(月) 14:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

面白い!
こういう経済チートものは書くのが難しいのかなかなかないし貴重なので
是非続きが読みたいですね!

ドクトルも頭良い脳筋みたいで面白いw
プレイヤーと出会えたおかげでアインズ様の焦燥感や寂しさは消えたけど
さすアイするNPCが1人増えたみたいなもんでその分心労がw


九尾  2018年12月11日(火) 02:22 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ンフィよ。科学を扱うというのは車を運転するのと同じなのだ!
心の中にビビリがあるやつはどんなモンスターマシンを与えられてもしみったれた運転しかしないものだよなあーー!!
とりあえずエンリに伝わるアタックもできてない時点で不合格だぁーー!!

ペテルのくだり。
安心させられてないクサダにも責任はあったのだろうか。
なんせ言動がしょっちゅうぶっ飛んでるからな。戦闘で強そうに見えない。

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:37

逆に考えるんだ。 エンリ『が』、ンフィー『に』でもいいさと考えるんだ……

クレマン「メイジ職なんて即死だから」
ドクトル(あー、コロそ)
ルクルト「危なァーい! 前から襲ってくるッ!」

良かれと思ったことが、って事ってよくあると思うんですよ。


ひね様  2018年12月10日(月) 13:15 (Good:5Bad:0) 25話 報告

更新乙い
ゾンビ博士の詳細情報を理解してないからね、咄嗟の連携も信頼も難しいね、仕方ないネ

和弓を運用するぞと、世界的にも珍しいだか、類を見ないだかの、長弓重騎兵っていうゲテモノに辿り着いた我らがご先祖様である

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:32

ちょっとご先祖様達は頭おかしいからね、怖いね。

結局のところ、漆黒の剣メンバーとドクトルは信頼関係を築けていなかった……って事なんですねぇ。
能ある鷹……では無いですけれど、実際コミュニケーション不足だったと。


さか☆ゆう  2018年12月10日(月) 12:06 (Good:2Bad:0) 25話 報告

クサダ的にはなにしてんのおまえ?何だろうなぁ
プレイヤーとその他の違いがここに来て現れたか

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:27

先を見越して行動するのが当たり前のプレイヤーと、その場をなんとかするだけで手いっぱいの現地人では、答えが違うんでしょうね。
モモンみたく見た目からして強そう、なら庇おうとして邪魔をする結果にならなかったでしょうけれど。


ヲリア  2018年12月10日(月) 10:21 (Good:1Bad:0) 25話 報告

レベル100が横からぶつかられただけで視界がブレるか?ファンブル?と思ったけど、物理的に考えればそれが普通ですね。前方に注意を向けていて、政治的に重要な場面で、ベストな行動を取れない精神的不安定さの元だからこそ起こり得た。上位物理無効化でもあれば話は別ですが。

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:19

射撃武器……ワンドだけど、を構えて狙ってる途中で邪魔が入れば、そらビックリしますわな……という事ですかね。
欲かいてゴチャゴチャ考える前に、さっさとカジッちゃんかクレマンを素手で殴れば解決してたハズ……


takaMe234  2018年12月10日(月) 08:51 (Good:2Bad:0) 25話 報告

やっぱ対雑魚用のサブウェポンも必要、わかんだね
シャドウデーモンが一体でも居れば十分壁役になった訳ですが

常識の差異により、明らかな格下に不覚を取ったドク
致命傷を負ったルクルットはどうなるのか

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:15

米軍の兵器運用ドクトリンにハイ・ロー・ミックスってヤツがありまして。
どうせ格下には殺られないからと、ドクトルは準備を怠って痛い目見ましたね。
さて、この教訓がドクトルの心境をどう変えるのか……!?


イコ  2018年12月02日(日) 21:41 (Good:0Bad:0) 24話 報告

あらすじが一番好きかもしれない(笑)

返信:うにコーン 2018年12月04日(火) 03:26

ひぇえ~~ッ! プレッシャァァー!
がんばりますぅ


アルヴァトロス  2018年11月02日(金) 21:52 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ドリフターズとかヘルシング好きですか?キャラのセリフの言い回しがすごい似てたんでそう思いました。科学の説明とかちゃんとされててしっかり調べて書かれてるんだなってのがわかってすごい好感持てます。投稿頑張ってください

返信:うにコーン 2018年11月03日(土) 16:48

ヒラコーだけではないですが、いろいろな作品を参考にさせて頂いています。
基本的に漫画の方が絵を描く必要から制作の難易度が高く、漫画家の方達は様々な創意工夫を凝らされています。
フィクションである、という部分が同じであれば小説にも適応できるハズですので、参考になる部分が多いのです。


セリア  2018年10月31日(水) 19:09 (Good:1Bad:0) 24話 報告

鎌倉武士とかいう戦闘能力にスキル全振りのヤベー奴ら

カッツェ平野は陸上幽霊海賊船とか走り回ってるし妄想が捗りますね

返信:うにコーン 2018年11月01日(木) 18:26

一番端っこの癖に800年間も内戦しまくってたやべえ島国に居るやべえ蛮族
ちょっと調べただけで族滅とかポロポロ出て来るやべえ時代にいる人間とかヤバイに決まってる(恐怖

陸上幽霊船とか情報なさ過ぎて、書くとしたらほぼ妄想になっちゃいますねー


九尾  2018年10月29日(月) 22:06 (Good:1Bad:0) 24話 報告

サイコロふってゲームしてる神どもの思惑なぞ『知ったことか』ってやつですね。
いまや悪役令嬢だって憑依転生されて主人公になる時代!
ちなみに俺はその際原作ヒロインと仲良くなるタイプが好きだ!男そっちのけで!百合ィィィィ!!!!

ハムスケは冷静に考えれば存在が異常ですよね。
明らかに現地生物にしてはおかしい。

返信:うにコーン 2018年10月29日(月) 22:38

シャーロック・ホームズも、指輪物語も、ハリーポッターも、話の流れと言うか構成? は、なろう系と大差無いんですよね。
つまり、憑依しようが転生しようが時空跳躍しようがなろう系だろうが、血筋もチートも無双しようと面白ければ全て良かろうなのだァ--ッ!


ハムスケNPC説の根拠はですね、
猫様王国のNPCのハムスケが死んだ→ギルド消滅→生き残ったギルド員がハムスケ蘇生→ギルド拠点にあった記憶のバックアップが利用できないので全部忘れた
って事になったんじゃないかな~?
と、考えたワケです、ハイ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み