オーバーロードは稼ぎたい
作者:うにコーン

▼感想を書く

感想

マスターパンダ  2017年11月26日(日) 19:37 (Good:0Bad:0) 12話 報告

砂糖とかって魔法で作れるけど、魔法詠唱者の地位が低い王国だとどうなんでしょう? 後天然の砂糖と魔法で作った砂糖の品質の差とか想像が広がりますね。

返信:うにコーン 2017年11月27日(月) 04:03

うーん、エンリが蜂蜜がどうこう言ってたので養蜂でもしているのではないでしょうか?


CITRINE  2017年11月26日(日) 13:03 (Good:0Bad:0) 12話 報告

バイトの面接と同じノリでプレゼンやれと無茶ぶりされた感じか?
※バイトの面接とかだとこれからとか明日からとか言われる事は多いんで

>「ナニも無いんだよ!!」
痛恨だなあ…ご立派なアインズ様はご立派様がないってか
(12行省略されています)

返信:うにコーン 2017年11月27日(月) 04:02

翌日商談になったのは、ランポッサがアインズを警戒し準備する時間を与えないようにしたためです。

ゾンビって腕や足の筋肉は動くのに心臓の筋肉だけ動かないんだよなぁ……
ちなみにご立派様をマララギオンさせる構造は風船みたいな仕組みなので、戦闘モードに移行するためには棒でも突っ込むしか……

チョコブラウニーがすき

アインズの人柄はガゼフからランポッサに伝わり、こんな悪どい事思いつく奴じゃないなら別の黒幕がいるに違いない! ってランポッサは思いました。


セリア  2017年11月26日(日) 06:09 (Good:2Bad:0) 12話 報告

これは有能な王子達……たまげたなぁ

原作でクソザコナメクジ長男と凡夫な次男だったのに

返信:うにコーン 2017年11月27日(月) 02:39

腐っても王位継承権を持つ人物、と言う事ですね。
昔の貴族は、は家庭教師や親自身がマンツーマンで教育していました。
体罰なんて当たり前、教鞭なんてのは比喩でも何でも無くフツーにぶっ叩かれながら勉強に励んでいます。

何故そんな必死こいて叩き込むのかと言うと、頭が悪いと周りの人物に利用されちゃうからです。
子供が王になった時のエジプトだとかそんな国は、それはもう悲惨ですよ。


アサシン.  2017年11月25日(土) 06:34 (Good:2Bad:0) 12話 報告

この話の感じ…うp主!貴様!読んでいるな!信○のシ○フを!(何となく隠そうと思った)

素晴らしいと言えます!\\\└('ω')┘////

返信:うにコーン 2017年11月25日(土) 17:31

信長さん家の料理人は、作者の少ない語彙を補完する上で非常に役立っています……!


九尾  2017年11月24日(金) 21:57 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ナザリックの料理人たち、大ハッスルだ。
世界にナザリックの威を示すのに一役買えるだなんて思ってもいなかったでしょうからな。
ステータスUPの効果がある料理とかにしても。そんなしょっちゅう利用されてたわけでもないでしょうし。

ボソッとこぼすトラックというセリフ。
ただのうっかりなんでしょうけど、これも絶対深読みされてますな。
天にそびえ立つのは城の塔なんかじゃねえ。アインズ様のハードルだ。

返信:うにコーン 2017年11月25日(土) 01:20

外交において料理はダイジですぞ。
米帝の大統領が来日した時も、ちゃんと彼の好みに合わせたメニューでしたしね。
一国のトップが来ているのに昼食を出さなかったり、同盟国の大統領に盗品食わす国もあるそうですが、外交の事を全く知らないんでしょうねー

高く聳え立つハードルはフライの魔法でひとっ飛びだぜ!


Applerain02 ID:PEonNDCU  2017年11月24日(金) 19:23 (Good:2Bad:0) 12話 報告

水面を優雅に泳ぐ白鳥は水面下で必死に足を動かしている、という話を思い出しました。
影の努力を他人に見せないアインズ様カッケー!

なんか回を重ねるごとにドクトルクサダがHell●ingのドクに見えてくる…種族がアンデットだからか吸血鬼つながりでそう見えるのかも?

返信:うにコーン 2017年11月25日(土) 01:14

努力は全て報われるワケでは無いけど、報われる人は全員努力していますからね!
頑張れアインズ!  負けるなアインズ!


そう言えば地獄しんぐにもドク、いましたね。
確か彼は返り血浴びた白衣を洗いもしないズボラな方だった気がします。
でも大丈夫! クサダは身綺麗にしてるし髪型だって爽やか短髪さ!


投稿話順全話感想

サマリオン  2020年10月26日(月) 14:42 (Good:1Bad:0) 25話 報告

面白い!
こういう経済チートものは書くのが難しいのかなかなかないし貴重なので
是非続きが読みたいですね!

ドクトルも頭良い脳筋みたいで面白いw
プレイヤーと出会えたおかげでアインズ様の焦燥感や寂しさは消えたけど
さすアイするNPCが1人増えたみたいなもんでその分心労がw


九尾  2018年12月11日(火) 02:22 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ンフィよ。科学を扱うというのは車を運転するのと同じなのだ!
心の中にビビリがあるやつはどんなモンスターマシンを与えられてもしみったれた運転しかしないものだよなあーー!!
とりあえずエンリに伝わるアタックもできてない時点で不合格だぁーー!!

ペテルのくだり。
安心させられてないクサダにも責任はあったのだろうか。
なんせ言動がしょっちゅうぶっ飛んでるからな。戦闘で強そうに見えない。

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:37

逆に考えるんだ。 エンリ『が』、ンフィー『に』でもいいさと考えるんだ……

クレマン「メイジ職なんて即死だから」
ドクトル(あー、コロそ)
ルクルト「危なァーい! 前から襲ってくるッ!」

良かれと思ったことが、って事ってよくあると思うんですよ。


ひね様  2018年12月10日(月) 13:15 (Good:5Bad:0) 25話 報告

更新乙い
ゾンビ博士の詳細情報を理解してないからね、咄嗟の連携も信頼も難しいね、仕方ないネ

和弓を運用するぞと、世界的にも珍しいだか、類を見ないだかの、長弓重騎兵っていうゲテモノに辿り着いた我らがご先祖様である

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:32

ちょっとご先祖様達は頭おかしいからね、怖いね。

結局のところ、漆黒の剣メンバーとドクトルは信頼関係を築けていなかった……って事なんですねぇ。
能ある鷹……では無いですけれど、実際コミュニケーション不足だったと。


さか☆ゆう  2018年12月10日(月) 12:06 (Good:2Bad:0) 25話 報告

クサダ的にはなにしてんのおまえ?何だろうなぁ
プレイヤーとその他の違いがここに来て現れたか

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:27

先を見越して行動するのが当たり前のプレイヤーと、その場をなんとかするだけで手いっぱいの現地人では、答えが違うんでしょうね。
モモンみたく見た目からして強そう、なら庇おうとして邪魔をする結果にならなかったでしょうけれど。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み