オーバーロードは稼ぎたい
作者:うにコーン

▼感想を書く

感想

takaMe234  2017年10月11日(水) 15:48 (Good:1Bad:0) 10話 報告

原作のさすモモリサイクルが加速しそうな気が
デミ→アルベド→博士の順番に巡回してアインズ様を蚊帳の外に置きつつ、尚且つ最後は「流石ナザリックの支配者」で落ち着く
……ただ、博士ってひょっとしなくても……


>ニグンさん

そりゃ美味いでしょうね
拉致られ地獄の様な場所に連れ込まれ尋問され極度の緊張と空腹の上でだもの
ただ、彼の生還が法国にとっての「ヤバいフラグ」をへし折れればいいんですが
そうであれば、彼の災難も少しは報われますからね

返信:うにコーン 2017年10月11日(水) 21:34

博士の行動原理は『面白いかどうか』です。 だからダイジョウブ。 考えてそうで意外に行き当たりバッタリ、だけどそこそこ考えてるので結果は出る……みたいな。
だけど、リアリストなので人間の可能性とかは信じてないですね。 逆に汚い部分をツンツン突っついて、罠に掛けたり自滅させたりさせちゃう系主人公。
それが、側から見ると未来予知してるように見えると。


書籍第一巻人気キャラクターのニグンさんには、この先もう少し……いや、かなり頑張って貰う予定です。
主に、立場が凄く便利で使い方次第でかなり化けます。


九尾  2017年10月10日(火) 23:03 (Good:2Bad:0) 10話 報告

襲われてる村を鏡で見た一瞬でここまでの展望を。さすがアインズ様。
実際、法国はアインズ様があの判断をした時点で、あのたった一手で詰んでしまった。
すごいぞアインズ様。本人まったくそんなつもりがなかったのがさらにすごいぞ。

そしてドクトルもやりおるわ。
NPCたちの意識の引き締めをしっかり促してる。
自分たちがたった一度失態を犯すだけで取り返しがつかなくなるという緊張感を。
見下して舐めプしてる余裕などないのだよ。

返信:うにコーン 2017年10月10日(火) 23:57

アインズ様の統率力。
Drクサダの科学力。
階層守護者の軍事力。

あれ? これ揃ったら世界詰んでね?
そんなお話にしようと思っています。


大城之助  2017年10月10日(火) 21:25 (Good:2Bad:0) 10話 報告

このままいくと、アインズ様ストレスで禿げて胃にも穴空いて死ぬんじゃね?まあ、アンデットだから大丈夫ではあるか笑

返信:うにコーン 2017年10月10日(火) 23:53

ハゲ…てますねスデに。 頭皮すら残ってませんね。
胃に穴…どころか胃そのものが無いですね。
ストレスで死…んでますねスデに。 アンデッドになっちゃってますね。

結論・変化なし


Applerain02 ID:PEonNDCU  2017年10月10日(火) 20:17 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ここまで順応しているとDr.クサダが設定てんこ盛りのNPCに見えてくるから不思議。

返信:うにコーン 2017年10月10日(火) 23:50

なお、他のNPCから護衛や付き添いが無いと、ナザリック内で移動すら一苦労の模様。


ひね様  2017年10月10日(火) 09:21 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新乙い
『支配されてる感があって良い』そうね、彼・彼女らならそうなるよね
ナザリックの日常である

さすアイ!さすアイ!!さすアイ!!!

返信:うにコーン 2017年10月10日(火) 23:45

大きいもの、強いもの、丈夫なものは安心感がありますからね。
庇護下にある者が肉体的・精神的に頼りたくなるのも、無理からぬ話です。


ちなみに、野生動物がペット化し人の庇護下に入ると、精神的に幼児退行するそうです。


投稿話順全話感想

サマリオン  2020年10月26日(月) 14:42 (Good:1Bad:0) 25話 報告

面白い!
こういう経済チートものは書くのが難しいのかなかなかないし貴重なので
是非続きが読みたいですね!

ドクトルも頭良い脳筋みたいで面白いw
プレイヤーと出会えたおかげでアインズ様の焦燥感や寂しさは消えたけど
さすアイするNPCが1人増えたみたいなもんでその分心労がw


九尾  2018年12月11日(火) 02:22 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ンフィよ。科学を扱うというのは車を運転するのと同じなのだ!
心の中にビビリがあるやつはどんなモンスターマシンを与えられてもしみったれた運転しかしないものだよなあーー!!
とりあえずエンリに伝わるアタックもできてない時点で不合格だぁーー!!

ペテルのくだり。
安心させられてないクサダにも責任はあったのだろうか。
なんせ言動がしょっちゅうぶっ飛んでるからな。戦闘で強そうに見えない。

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:37

逆に考えるんだ。 エンリ『が』、ンフィー『に』でもいいさと考えるんだ……

クレマン「メイジ職なんて即死だから」
ドクトル(あー、コロそ)
ルクルト「危なァーい! 前から襲ってくるッ!」

良かれと思ったことが、って事ってよくあると思うんですよ。


ひね様  2018年12月10日(月) 13:15 (Good:5Bad:0) 25話 報告

更新乙い
ゾンビ博士の詳細情報を理解してないからね、咄嗟の連携も信頼も難しいね、仕方ないネ

和弓を運用するぞと、世界的にも珍しいだか、類を見ないだかの、長弓重騎兵っていうゲテモノに辿り着いた我らがご先祖様である

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:32

ちょっとご先祖様達は頭おかしいからね、怖いね。

結局のところ、漆黒の剣メンバーとドクトルは信頼関係を築けていなかった……って事なんですねぇ。
能ある鷹……では無いですけれど、実際コミュニケーション不足だったと。


さか☆ゆう  2018年12月10日(月) 12:06 (Good:2Bad:0) 25話 報告

クサダ的にはなにしてんのおまえ?何だろうなぁ
プレイヤーとその他の違いがここに来て現れたか

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:27

先を見越して行動するのが当たり前のプレイヤーと、その場をなんとかするだけで手いっぱいの現地人では、答えが違うんでしょうね。
モモンみたく見た目からして強そう、なら庇おうとして邪魔をする結果にならなかったでしょうけれど。


ヲリア  2018年12月10日(月) 10:21 (Good:1Bad:0) 25話 報告

レベル100が横からぶつかられただけで視界がブレるか?ファンブル?と思ったけど、物理的に考えればそれが普通ですね。前方に注意を向けていて、政治的に重要な場面で、ベストな行動を取れない精神的不安定さの元だからこそ起こり得た。上位物理無効化でもあれば話は別ですが。

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:19

射撃武器……ワンドだけど、を構えて狙ってる途中で邪魔が入れば、そらビックリしますわな……という事ですかね。
欲かいてゴチャゴチャ考える前に、さっさとカジッちゃんかクレマンを素手で殴れば解決してたハズ……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み