夜調べ
作者:ジト民逆脚屋

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぎんりゅう♪  2022年04月15日(金) 14:58 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新来てた!?
新作発売されるからふと読みたくなって再読しに来たら……
と言うわけでおかえりなさい

のっとほらー、ディス イズ ハートフルボッコストーリー
(8行省略されています)

返信:ジト民逆脚屋 2022年04月15日(金) 23:20

ご覧いただき有難う御座います。ぎんりゅう♪ 様

お待たせしましまて、申し訳ありません。
作成に割ける時間がなんとか出来まして、これから不定期ですが更新を再開していきます。
スネソギ様とのリアル鬼ごっこ、その先にある答えは救いとなるか、はたまた救い様の無い結果に繋がるのか。

スネソギ様は子供で、私はもう大人。
これがちょっとしたヒント。になるかなぁ


トマボ  2022年04月14日(木) 19:08 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。
スネソギ様(複数形)と鬼ごっこ開始ってマ?
いや大丈夫?先生逃げられなくない?
子供の頃以来の邂逅とは…まさに今先生に対して、夜の怖さを覚えていますか?って感じでヒェッとなりました。
続編ももう少しで発売ですしまた夜廻さんと追っかけっこしたくなりました笑

返信:ジト民逆脚屋 2022年04月15日(金) 23:16

ご覧いただき有難う御座います。トマボ様

長らくお待たせしましまて、申し訳ありません。
次回から私とスネソギ様とのリアル鬼ごっこスタートです。
とりあえず、今回で初期の伏線じゃないけど、手紙ネタは回収完了。あとは一気に駆け抜けるのみ。
また、こともちゃんはムカデ様のお使い中です。


トマボ  2021年01月03日(日) 00:41 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。
忘れた夜(恐怖)がやってくる。
先生のSAN値が下がって参りました。
※鎮静剤を飲みましょう。
夜廻のエピソード自体とどっこいなくらい先生の過去編も悲
惨が過ぎると思うの。でもここにきて目をそむけて逃げられないのは、なんとも皮肉でそして……責任感、悔恨、過去の憧憬etc…なにゆえか。

返信:ジト民逆脚屋 2021年01月29日(金) 23:40

返信、大変お待たせ致しました。トマボ様

夜廻も深夜廻も、キャラ設定とエピソードがキツイキツイ。やはり、あの会社は幼女に厳しい。

先生の過去、これ実は私の体験談や、趣味で聞いた話を混ぜたりしてます。
本当に、昔から山や海は身近な異界だなと、思い出す度に感じますね。

そして、何が先生を絡め取り、目を背ける事を許さないのか。
次回、夜絡


トマボ  2019年07月08日(月) 11:07 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です
スネソギ様の歌怖すぎてヒェッってなりもうした。
先生…過去も現在もハードモードすぎっす(泣

返信:ジト民逆脚屋 2019年07月18日(木) 22:21

ご覧いただき有難う御座います。トマボ様

童歌とかって、よくやく歌詞を聞いてみると、割りと洒落にならない内容が多いよね?
かごめかごめとか、解釈にもよるけど、口減らしとか妊婦殺しの歌とか、色々な見方があるのですよ。


orotida   2019年07月08日(月) 07:14 (Good:0Bad:0) 11話 報告

怖いわホラーだわ。

まだ上があるのか。

返信:ジト民逆脚屋 2019年07月18日(木) 22:18

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

おかしいね?
ホラーは書いた覚えは無いんだけどね?
おかしいね?


ルムルム  2019年07月07日(日) 23:50 (Good:0Bad:0) 11話 報告

忘れた夜が、忘れた頃にやって来た
更新お疲れ様です!待ってました!
一体先生は何を忘れてしまっているのか......
明かされる時が楽しみです!

返信:ジト民逆脚屋 2019年07月18日(木) 22:15

ご覧いただき有難う御座います。もふ様 様

先生が何を忘れていたのか。
そして、何を思い出すのか。
捻れた夜に、全てがやって来る。

そんな感じで、気長にお待ち頂ければ幸いです。


トマボ  2019年01月20日(日) 20:43 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です!
ゑ…せんせー?今何蹴ってしもうたん?
百足様の結界がぁぁぁぁ!!!?
いくら一時的に力抑えられてて形だけだったとはいえども、街全体守ってるありがたーいもんなんすよねぇ…たしか。でも、バッサァ〜やられて穴が空いたらなぁ…
後の話ですが神社壊さないで欲しいなぁ…ほんと。
そして、遂に商店街にやってまいりましたか…。。
………うん。逃げて?
次回ってこともパイセンとせんせー別行動ですかね?
それと、最後の無貌の人っぽい誰かの語りでせんせーの過去編が気になります。
長々と失礼しました。続きお待ちしてます。

返信:ジト民逆脚屋 2019年01月26日(土) 23:38

ご覧いただき有難う御座います。トマボ様

だ、大丈夫、先生が蹴ったのは、もう抗力の無くなった元盛り塩だから。……多分大丈夫。
というか、あそこまで盛り塩置かれてて、容赦なく神社壊すとか……
おのれ山の神……!

最後の後書きの人物は、先生の上司というか雇い主です。

次回、夜忘
忘れた夜が、貴方に会いに来る。


ロト ID:q3yWUP72  2018年07月18日(水) 19:06 (Good:0Bad:1) 9話 報告

アイテム(煙草)使用禁止なんて、どれだけ鬼畜なシステムなんだ。日本一ソフトウェアだって田んぼステージは懐中電灯使用不能+蜘蛛の巣の視界封じ位の鬼畜な配慮だったのに!

追記
夜廻と真夜廻の小説買って読みましたが高かったけど買った甲斐がありました、でもアンチクショウ達の憎しみが上がってしまった・・・

返信:ジト民逆脚屋 2018年07月20日(金) 21:46

ご覧いただき有難う御座います。ロト様

これから不定期的に、煙草禁止令がザリンと飛んできます。さあ、これから商店街と廃工場が待ってる。そんな中で、何時また煙草禁止令が飛んでくるのか。
それはスネソギ様のみが知る!
というか、よまわりさんに山の神に百足様にスネソギ様。ははは、四柱の神と対面だよ?

深夜廻は買えてないです。近くの本屋に置いてないよ……


orotida   2018年07月15日(日) 15:01 (Good:0Bad:1) 9話 報告

右足がどんどん無くなっていくような感じがする先生。

生き残れるのやら。

返信:ジト民逆脚屋 2018年07月16日(月) 18:07

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

右足はまだあるよ! 大丈夫、まだ大丈夫! まだ!


トマボ  2018年06月28日(木) 23:35 (Good:0Bad:1) 9話 報告

更新お疲れ様です!
ほぼ無傷で田んぼ超えた!?
知らずに不用意に動いたりして何落ちしたことか…(gkbr
『右』足ですか…持ってかれないことを祈るばかり。

返信:ジト民逆脚屋 2018年06月30日(土) 20:55

ご覧いただき有難う御座います。トマボ様

一応、打撲擦り傷諸々あります。
一番最初は髪千本の範囲がいまいち分からなくて、何回も……
主人公の過去が、この夜に乗じてやって来る。
よまわりさん
山の神
スネソギ様

やったね、せんせい! 怪異が増えるよ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み