魔法科高校の救世主
作者:ノット

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

シオウ  2018年09月18日(火) 23:45 (Good:0Bad:0) 26話 報告

最近綺麗な森崎くんが増えてる気がする。
誰にもモブ崎とは言わせない。

シュウくんずっと寝てるけど思い、出してるのかな。
4回目の人生だから思い、出さなければならない量半端なさそう。


虎猫  2018年09月16日(日) 01:44 (Good:0Bad:1) 25話 報告

解説が分かりやすぅい!
あと冷静にキレた真夜さんの矛先が下手人に向いたからいいものの、四葉実働班も下手すると粛清対象でしたよね、これ

返信:ノット 2018年09月16日(日) 23:20

分かりにくいかもと思っていたので、そう言ってもらえて一安心しました!
真夜自身は相手の仕込みが前もって準備済みだったと考えているので、実働班のやらかしについては気づいていなかったり。
バレていたら、ブッコロリーでしたね。


シオウ  2018年09月15日(土) 18:50 (Good:0Bad:0) 25話 報告

まあそりゃそうだよな。
四葉家の大恩人シュウが怪我したのに触れてはならない者たち(アンタッチャブル)が動かんわけないよな。
達也と深雪が本当に普通の高校生活をおくれているようで何よりです。流石に次回は巻き込まれるだろうけど。

返信:ノット 2018年09月15日(土) 21:08

魔法科高校に通っている時点で普通の高校生活とは言えない気が……(笑)

達也はそろそろSUGEEEします。


ふわとろオムライス  2018年09月14日(金) 20:55 (Good:0Bad:0) 24話 報告

森崎くん原作→アニメですごい整形されてたからそこら辺のセリフのことなんか全然頭になかったわ

返信:ノット 2018年09月15日(土) 21:06

整形っていい方好きです(笑)
自分も今小説の為に何回も見ていてやっと気付いた程です。


酒狐仁  2018年09月14日(金) 19:56 (Good:0Bad:0) 24話 報告

今回は無事ではすまないかな?

返信:ノット 2018年09月15日(土) 21:04

無事……ではすみません。


地獄の一丁目  2018年09月14日(金) 19:33 (Good:0Bad:0) 24話 報告

今度ばかりは再成で治すは出来ないな。

返信:ノット 2018年09月15日(土) 21:04

基本的にシュウは達也に再生を使わせたくないので、使える状況でも使いません。


地獄の一丁目  2018年09月14日(金) 12:11 (Good:0Bad:0) 23話 報告

何はともあれ油断は禁物です。

返信:ノット 2018年09月15日(土) 21:03

油断は禁物だけど、油断しちゃうのが人間ってものなんです!


Thixda  2018年09月08日(土) 02:32 (Good:0Bad:0) 22話 報告

面白いので早く続きを読みたいですw

返信:ノット 2018年09月15日(土) 21:02

ありがとうございます!


Daigo  2018年08月13日(月) 10:50 (Good:0Bad:0) 22話 報告

前回の「本番」への感想で、

複数系統の魔法を使用する本作の戦術では、特化型CAD(小銃型、拳銃型など)は原作設定上実行不可能なので、今の戦術で行くなら汎用型CAD(カード型、ブレスレット型、携帯端末型など)を使用するべきでは?、特化型CADの使用を前提の戦術に変えるにしても、小銃型より軽くて取り回しの良い拳銃型では、という意味だったのですが。

最初読んだとき、あまりの原作設定ブレイク気味に小銃型使うなら身体能力高いんだから、GGOのフカ次郎よろしく妖精さん剣術的な(早い話バットとして)使い方で奇を衒った方が良かったのでは、とおもってししまいました。

返信:ノット 2018年08月13日(月) 15:33

汎用型の拳銃型CADがあると、勘違いしていました。
汎用型で銃身に照準補助が付いているものを達也が組み込んだというだけで、補助がなければあるのでは? と思い込んでいました。

しかし、原作に明記されていなかったので、携帯端末型と特化型拳銃の二つのCADを使うということにしました。


シェルファ  2018年08月13日(月) 02:11 (Good:0Bad:0) 22話 報告

真夜さんヒロインのSSってほとんどないんで見ていて楽しいです(ヒロインかどうかは知りませんが)
あと禁呪詠唱とのクロス最高です!!
これからの展開を楽しみにしています!
頑張ってください!

返信:ノット 2018年08月13日(月) 12:24

ヒロイン? になればいいですね(笑)

ありがとうございます‼︎



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み