新訳女神転生(仮)
作者:混沌の魔法使い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

西園弖虎  2018年04月08日(日) 18:46 (Good:1Bad:0) 33話 報告

投稿お疲れ様でした。

安易にやってしまう、やれてしまう"オカルト"ほどヤバイものはないですね……。何か起きても、対処出来ないのに……廃墟に行くとかよくありますけれど、傍から見れば虎の穴に自ら入って行く様にしか見えません。

各ルート事の書き分けは大変でしょうけれど、完結まで応援しています。

返信:混沌の魔法使い 2018年04月11日(水) 20:18

どうも混沌の魔法使いです

怖い物見たさと言いますが、それで呪われるとか執り付かれる可能性もある、簡単にオカルトに手を伸ばせる時代ですが、その本当の怖さを知らないというのが最大の問題ですね。目に見えるものだけが全てじゃないのです

ルートの書き分けが大変ですが、頑張って書いて行こうと思います

これからもどうかよろしくお願いします


クロイス  2018年03月01日(木) 21:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様です

投稿は各ルートを交互に?それとも片方ずつでしょうか?

続き、楽しみにしています

返信:混沌の魔法使い 2018年03月03日(土) 20:48

どうも混沌の魔法使いです

いまの所だとロウルートの考案が纏まっているのでロウルートで書いていくと思います
カオスルートはまだ纏まっていないところもあるので、ロウ、カオスの順番で書いていくことになると思います

それでは次回の更新もどうかよろしくお願いします


ましら ID:Wwtnt1VM  2018年02月19日(月) 02:55 (Good:0Bad:0) 25話 報告

お疲れ様です、いつも楽しく読ませていただいています。
取り急ぎ報告のみ。24話が二つ続いてますよ。

返信:混沌の魔法使い 2018年02月19日(月) 08:43

どうも混沌の魔法使いです

教えていただきありがとうございました

今修正しました


赤鉄  2017年12月18日(月) 03:20 (Good:0Bad:1) 18話 報告

更新お疲れ様です


新悪魔は骨の兄貴。物理アタッカーとしてはいい感じの引きましたね、耐性と一緒に何か楓にも物理ブースト辺りついたみたいですが、基本が脳筋仕様を強いられるメガテン主人公達にはかなり恩恵があるかと


後、年齢指定つくから仕方ないとはいえ、情けない触手でしたね。女性陣の服剥ぐだけで行為後のマグネタイト奪いきったであろうモブの女子丸飲み…それだけならスライムで十分…これはこの悪魔は説教ですわw

…しかし、先にこのイベントあって、その後にヒロイン勢に手を出してたらあのヤンデレ妹に処されてたかもね。そういう意味では空気読んだのかな

返信:混沌の魔法使い 2017年12月22日(金) 19:36

どうも混沌の魔法使いです

骨兄貴の参戦。物理スキルに特化した悪魔であり、契約者にも恩恵を与えるタイプの悪魔ですね
今までのが魔法タイプだったので、ここら辺で物理アタッカーに参加してもらいました

R-18にはしませんので、こうなりました。R-18は書ける自信がないのでこうなりましたが、触手悪魔としては説教物でしたか、もう少し考えるべきだったかな?

病んでる妹はロウルートで登場予定。ちょっと面倒になると思いますが、ロウ・カオスと分岐で書いていくつもりなので、ロウルートになるのを楽しみにしていてください

それでは次回の更新もどうかよろしくお願いします


赤鉄  2017年12月03日(日) 20:22 (Good:0Bad:0) 16話 報告

義妹ちゃん、やっぱりロウか。病みまくり気味なのが個人的にはツボでしたがねぇ…ロウで信用出来たの、真1のヨシオ(餃子になる前)ぐらいでしたね。ヨシオが餃子になる際に脳改造されて洗脳されてるの知った時には、その場でカオスルートを起動してミカエルと真2で四文字殴りに行きましたし

しかし、ヤタガラスかぁ。某探偵が居たらさっさと解決してくれそうなんだが、確か現代じゃあ…

返信:混沌の魔法使い 2017年12月04日(月) 18:39

どうも混沌の魔法使いです

魅啝はロウ側で病みまくりですね。今後その理由とかも書いて行こうと思いますが、かなり黒い事情があったりします。

ロウって何で洗脳や、脳改造をするんですかね?属する悪魔が天使とかなのに、やってる事は悪魔よりも酷いと思いますね。ヨシオイベントの初見のインパクトは凄すぎると思います

某探偵は居ないんです。特に思いつかないのでヤタガラスとなりました。今後ライドウとかも出したいなとかは思いますね、ライドウさんはかなり好きなので

感想ありがとうございました。次回の更新もどうかよろしくお願いします


鷺ノ宮  2017年12月03日(日) 18:11 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。

>ロウルート頭おかしいを合言葉に書いて行こうと思っているので
ロウルートはなぁ。何というかな…ディープストレンジジャーニーでもな…。
ロウ側で好意を抱いたキャラってデビルサバイバーの九頭竜 天音位しか思いつかないな。

返信:混沌の魔法使い 2017年12月04日(月) 18:31

どうも混沌の魔法使いです

ロウルートは基本的に洗脳とか、選民思想とか凄いですからね。ロウは基本的に好きじゃないんですよ
ストレンジジャーニーもプレイしましたが、ゼレーニンとか凄かったですからね。あとマンセマットもですけどね

ああ、天音さんは良かったですね。マインド天音も1人くらいは残っても良かったかも?って思ってしまいました

それでは次回の更新もどうかよろしくお願いします


赤鉄  2017年11月23日(木) 10:08 (Good:1Bad:0) 14話 報告

猿夢は基本ヤバい話しか無いから対処が面倒過ぎますわ…しかし、カオス陣営の充実っぷりよ。これならクソ天使が来ても大丈夫だな(白目

返信:混沌の魔法使い 2017年11月24日(金) 18:20

どうも混沌の魔法使いです


てけてけに続き、有名な都市伝説の悪魔「猿夢」です。抉り出しとか、活造りとか、凶悪かつ危険な都市伝説。
どうやって攻略していくかを楽しみにしていてください

カオス陣営は充実しておりますね。しかしまだロウ陣営は姿を見せず、ロウ陣営が何時動くのかも楽しみにしていてください

それでは次回の更新もどうかよろしくお願いします


赤鉄  2017年11月07日(火) 11:53 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ギミック戦はメガテンには少ないから新鮮ですな。会話で優位とったりはありますが

しかし、てけてけは上半身のみの重量で人間の上半身を吹き飛ばすなら、亜音速には到達したんでしょうな。そりゃこんなの避け続けるのはキツいですわ
…しかし、てけてけを完封出来そうな悪魔って割と低レベルに居るんですよね。…ドッペルゲンガーさんの事ですが、流石にまだレベル足りてないですよね。一応コイツ20台ですし。真1なら金剛神界辺りでしょうしねぇ


そして一番驚いたのはムド効いた事ですね。ナジャは読めませんでしたが、ハマ持ちでも呼ぶのかな?と思ってました


そういや事故や継承で何時間も粘る、メガテンプレイヤーのある意味最大の楽しみな、アレはまだ未実装なんですかね?まだならさっさと仕事しろよ閣下

返信:混沌の魔法使い 2017年11月09日(木) 21:27

どうも混沌の魔法使いです

メガテンにはない要素としてギミックを搭載してみました。試みの1つでしたがどうでしたでしょうか?

想鬼 てけてけ レベル??? HP/MP 共に無限

通常攻撃に確率即死(ラクカジャなどで即死軽減)

特殊耐性 ダッシュ中は全てに無敵 歩いているときは全てに耐性

弱点 かしまれいこの呪文を全て唱える事で全てが弱点になり、HP/MPが100になる


って感じで考えました。普通に詰んでいるスペックですね、都市伝説の悪魔は特定条件下のみ出現などの縛りがある分スペックが桁違いって感じで考えましたが、どうでしたでしょうか?

まだなんですよ、次閣下が出ますが、まだ悪魔合体は先なんですよ、希望っぽい絶望を送りに来るので何を持ってくるかを楽しみにしていてください

それでは次回の更新もどうかよろしくお願いします


にゃ~ん()  2017年11月05日(日) 20:23 (Good:0Bad:0) 12話 報告

●テケテケ vs ○リリム
開幕素早さバフデバフから言霊による伝承的弱点を突いたBIND後、呪殺一本
ボス戦らしいギリギリ感ながら、なんというボスにあるまじき耐性かw

桃君!イカレタ世界にようこそ

返信:混沌の魔法使い 2017年11月09日(木) 21:14

どうも混沌の魔法使いです

都市伝説の悪魔は強力ですが、都市伝説と言う括りからは逃れる事が出来ないっと言うのが弱点でありコンセプトです

てけてけの場合だと「かしまれいこ」の呪文で耐性消滅となりますが、それがなければムドも無効でしたね

耐性としてはダッシュ中は全ての属性及び攻撃を無効。ゆっくりと移動している時は全てに耐性って感じのチート耐性。かしまれいこを知らなければ普通に詰んでいたBOSSですね

都市編はこんな感じで危険な悪魔を出していくので楽しみにしていてください


それでは次回の更新もどうかよろしくお願いします


にゃ~ん()  2017年11月02日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 11話 報告

テケテケですかー、ウチの地元では足腰悪くして捨てられたお婆さんって話でしたね

メリーさんか…猫で防いだ奴がw

-追記-

失礼しました、猫は自由な話の一例ってやつでした。ゾンビでも防いでたし

返信:混沌の魔法使い 2017年11月02日(木) 20:22

どうも混沌の魔法使いです

都市伝説って色々バリエーションがあるので面白いですよね。もちろん、足腰が悪いおばあさんのパターンも知ってますが、今回は列車事故で足が無いって言うパターンのを採用しています

メリーさんで……猫。それはちょっとしらないですね、今度調べてみます

それでは次回の更新もどうかよろしくお願いします



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み