バディファイト! ~フューチャーヒーローズ~
作者:雪咲

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

辻 逆月  2020年08月21日(金) 18:28 (Good:0Bad:0) 25話 報告

感想遅れました。

とんでもないカードが来ましたね。
対抗で飛び出すディンギルフォースにルシラドグイ。
まさかの巫女を飲み込み打撃力を上げる3回攻撃でダメージ24に届くとは。
次はライナのファイト、見たことないギアゴッドが見れそうで期待してます

返信:雪咲 2020年09月06日(日) 23:25

 お久しぶりです、返信が遅れてしまいすみません。

 《ディンギルフォース“目覚めの刻”》、《ドラゴンフォース》でも《フューチャーフォース》でもないこの力は一体……? という所で、彼女の謎がまた一つ深まるのです。

 ちなみに《ディンギルフォース“目覚めの刻”》とあるように、彼女の神の力はまだ完全には覚醒しておりません。……覚醒していないのに、バディファイトの基本的なルールを若干脅かしている点でかなりヤバいカードではありますが。

 ルシラドグイも若干この時代には不釣り合いなパワーカードですが……、プリティ☆ラティが思ったより理性的に強かったのでつい……といった感じです。もうちょっとカードの調整には気を付けていきたいです。

 ライナのギアゴッド、漸くこれ、といったものができたので頑張りたいと思います。


辻 逆月  2020年04月19日(日) 17:54 (Good:0Bad:0) 24話 報告

久しぶりの投稿お疲れ様です。
突然出て来た女の子の身の上も気になりますがディンギルフォースってものも気になりますね。
コラボシリーズをオリジナルで出すとは凄いことしましたねw

返信:雪咲 2020年05月05日(火) 01:45

 感想ありがとうございました。

 《魔法少女 プリティ☆ラティ》は今回の話のためだけにキャラクターの設定、アニメの方向性、敵キャラクターの設定などをざっくりと作ってあります。今回は[魔法少女]デッキでしたが、[秘密結社]という属性のデッキタイプも組めたりします。

 ディンギルフォース、名前の通り神の力ですね。未来の力でも、竜の力でも、災いの力でもない異なる力。今までリンちゃんが隠していたことといい、厄ネタということは間違いないです。しかもまだ“目覚めの刻”という……。

 そろそろアンダーズ編も佳境なので頑張っていきたいです。


辻 逆月  2019年10月12日(土) 10:57 (Good:0Bad:0) 23話 報告

メッサ防御力が上がってましたね。


辻 逆月  2019年07月06日(土) 21:06 (Good:0Bad:0) 22話 報告

新しい秘剣にいい感じに回る手札、NICEでした。
百花ちゃんも爆雷戦術は上手く行ってたけど、ダメージ量と妨害ではケンに軍配が上がりましたね

返信:雪咲 2019年07月06日(土) 21:52

 ケン君を貸していただき、ありがとうございます。

 実は、サイズ1以下のモンスターのコールに反応する《秘剣 潰星》の他に、今回は使用しませんでしたが、サイズ2のモンスターのコールに反応するものとサイズ3のコールに反応するものも作っていました。最近のモンスターは破壊耐性を持っているものが多くて、絶命陣は不遇だと感じていたので、そもそものコールを無効にする[秘剣]を考えた次第です。

 話を作っていて気が付いた事なのですが、私の作った飛燕はデータと話の展開上、どうしても影が薄くなってしまったのは反省する所です。もしも、今度出る時は、ケン君のバディをもっと活躍させたいと思います。

 『ゲージに隠れている忍者が突然現れる』というのはケン君のデッキを作っている時に思いついたネタで、個人的にとても気に入っているカードの動きになりました。手札やゲージ等いろんなところから突然現れるのは、忍者らしくていいですよね。


辻 逆月  2019年03月12日(火) 15:40 (Good:0Bad:0) 21話 報告

アヴァロンの効果コールに加えて、ハルの必殺コールは強いッスね!

銃奈の方も自身が超勇者になった上、サーで、ディンで、サーディン(魚強)ってのが笑えました。
ライナが結ちゃんと既に友人だったり百花ちゃん達もその事実に驚いてて、ライナの噂も流れてるんだろうなーって思ったり、アンダーズが再現されてて嬉しかったです!


ヤギリ  2017年11月20日(月) 17:55 (Good:0Bad:0) 6話 報告

相手のゲージをわざと増やして、相応のアドバンテージを得るとは、読めないデッキでーす!
ゲージを表向きにしていったい何を企んでいるんだ…

返信:雪咲 2017年11月21日(火) 00:49

 返信ありがとうございます。多分、今回はゲージを表向きにするのはあまり意味がないと思います。

 あとあと、他の軸で使われるかもしれませんね。今回使う場合もあるかもしれませんが……。


辻 逆月  2018年08月24日(金) 09:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まさか機空隊で魔法少女とは!
しかもサバコがいい味出してて、面白いッス!


辻 逆月  2017年12月25日(月) 10:15 (Good:0Bad:0) 2話 報告

なんか、結の反応おかしかった?
それにしても、ボディビル部って大量の<魔法少女プリティベル(笑)>がいるのが想像できる。
あ、活動報告上げといたっス。

返信:雪咲 2017年12月29日(金) 20:15

 それはおいおい。

 あ、ボディビル部は零細ながら賞を結構取ってる、実はかなり真面目な部活だったりします。結ちゃんをマネージャーに誘ったのは“分かる”人間でもあったのと同時にやっぱり人数が足りないから。部活の助っ人に参加したりと優しい人達ではあるんですけどね。


雨期  2017年12月01日(金) 02:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

初めまして、感想を書かせて頂きます。

普通ならばパワーバランスを崩しやすいオリカというものを、これだけ上手く原作のカードに近いパワーへと持ち込めているのは大変素晴らしいですね。オリカは全体的に原作にありそうな効果だったり、原作の効果を少し捻ったように感じるものが多いのでオリカが苦手な自分も比較的抵抗なく読む事が出来ました。

ファイト描写はアニメよりという感じですかね? 読み物としてとても読みやすいと感じます。こういうのが上手く書けるのは羨ましい限りです。自分はこういうのが書けずにどうもリアルのファイトと同じようにしかカードを動かせないので本当に羨ましい。

次回も楽しみにしています。

返信:雪咲 2017年12月01日(金) 10:35

 雨期さん、雨期さんではないですか! 感想をまだ書いていませんが、雨期さんの作品を読んだ事が、投稿した最後の一押しだったりします。なので、とても嬉しいです。

 私はどちらかといえばロマン嗜好の人間で、何かのルールを貰うと『そのルールの範囲内でどれだけ頭悪い事(悪い事ではない)ができるか』を考え出してしまうタイプで、アニメとか漫画のキャラクターを別のゲームとかで設定・性能共に再現しようとするのが好きだったりします。
 オリジナルのカードを考えては、原作の類似カードと見比べてうんうんと首を捻りながら作っています。……ステータスに関しては、勉強不足でごまかしながらやってはいますが。

 オリカは中々自分でも気に入るものが無くて、私の基本理念としては、手札を消費すればするほど強くなるようなカードを基本に据えています。主人公が顕著で、使用カードは何処かが必ずしょっぱいのですが、ファイト全体の動きを見ると、すごく強そうに見えるようなっています。(番外編やあとがきに書いてある効果を見ると分かりますが、とっても扱いづらいです)

 はい、アニメ(特に1期)を参考にしています。ありがとうございます、とても嬉しく思います。私としては、雨期さんの方が読みやすくて、とても羨ましいです。

 これからもよろしくお願いします。


穂乃果ちゃん推し  2017年11月11日(土) 06:46 (Good:0Bad:0) 2話 報告

うぬぬ……、許せないですね……。へぇ、百花ちゃんって淵神に関係する血筋の娘なんですね……。だから百鬼を使っているんですね!そして新属性の〔鬼姫〕!まさに百鬼夜行で使うにはもってこいですね!そしてクライマックスで現れた〈魔法少女 クリスタ〉、まさかの結ちゃんの○○○○!?じ、次回も楽しみに待ってます!

返信:雪咲 2017年11月11日(土) 18:37

 結ちゃんを狙う謎の男、……って書くと謎の犯罪臭が。

 淵神の実家はどうやら南の方にあると思われるので、彼女の実家は北の方になりました。ここら辺そこまで重要じゃない設定が色々とあるのですが、話す機会はある……のでしょうか? 他にも、結構原作から設定を拾って魔改造しております。

 [鬼姫]は日本の物語や伝承に登場した姫がテーマとなっています。[鬼姫]には白雪姫や黒百合姫、他には清姫とかもいるのですが、それぞれの物語も面白いので、是非手に取って頂けたらと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み