Wild Flowers~風と雲と冒険と~
作者:尾久出麒次郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

全話感想

メガネザルの戯れ言  2021年04月07日(水) 09:50 (Good:0Bad:0) 28話 報告

プー様が復活していらっしゃる!?
もしくはそっくりさんですか?

返信:尾久出麒次郎 2021年04月07日(水) 12:32

ツッコミありがとうございます!

映画「帰ってきたヒトラー」のパロディです(笑)


メガネザルの戯れ言  2021年04月05日(月) 08:06 (Good:0Bad:0) 25話 報告

初めまして、この小説を楽しく読ませてもらってます。

今までのゾイドアニメでは演出できないシーンですね。
主人公が人を殺すシーンは…
でもゾイドアニメが深夜に放送されていたらダークな展開もあったのかな?
自身と家族を守る為とはいえ、人殺しという罪を犯してしまったカミルをライガーは何を思うのでしょうか?

返信:尾久出麒次郎 2021年04月05日(月) 22:57

感想ありがとうございます!
ご指摘の通りもしゾイドが深夜に放送されていたら? という妄想で書いたりしてますね。
このライガーゼロは数えきれない程の修羅場や視線をくぐり抜けてきましたので、目を覆いたくなる光景は良くも悪くも慣れっこっていう感じですね。


見ルシア  2019年06月03日(月) 13:27 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ゾイドの機械生命体らしさが凄く出てました。
雌のライガーゼロとは珍しい
なんとなく貴志 祐介の「新世界より」を思い出しました。

最後にこの世界の人達、デスザウラーと荷電粒子砲の事知りすぎい

返信:尾久出麒次郎 2019年06月06日(木) 23:08

感想ありがとうございます!

ゾイドの魅力はなんと言っても生き物であることですね。雌のゾイドの設定は上山版「機獣新世紀ゾイド」ですべてのゾイドは子を残せるから強いていえば雌っていうところから取ってます。

ライガーゼロのシルヴィアは擬人化したら歴戦の女戦士という感じでイメージCVは井上喜久子さんです。

設定は無印からおよそ100年後の世界でデスザウラーのことは劇中でバンの残した書籍等で知れ渡ってますので(笑)


SIーZUー ID:0umnmPZc  2017年11月25日(土) 19:53 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ハロルドさんすげぇ
いくら相手が性能頼りとはいえ機体性能が上の相手をしかも1対4で勝つなんて…流石レオマスターは伊達じゃない!
そして社長が良い社長でイケメン。大抵序盤の敵ボスがクズなイメージのせいかいい人じゃないのかと思いましたがイケメンにしか見えなくなりました!
共和国の象徴的ゾイド…もしやあの機体かな?(ネタバレ考慮)

返信:尾久出麒次郎 2017年11月25日(土) 20:58

ありがとうございます!
ハロルドは本来はブレードライガー乗りですので、もしブレードライガーだったらあの四機は五分足らずで殲滅してますし、三獣士の中では一番強いです。
ビジュアルイメージはハリウッド俳優のクリス・プラットでイメージ声優は中村悠一さんです。
社長のサイモンは今までのゾイドで言えば無印のロッソに近いです。
ビジュアルは肌を浅黒くして金髪にした80年代~90年代の頃のアーノルド・シュワルツネッガーでイメージ声優は玄田哲章さんです。
SIーZUーさんが予想してる通り「あの」ゾイドです、しかもHMM仕様をイメージしてます。


城元太  2017年11月16日(木) 19:50 (Good:0Bad:0) 3話 報告

 こちらへの参入ですね。
 尾久出様の爽やかな文体は安心して拝読できるので楽しみです。

 本作はこれまでの作風同様、ティーンエイジの甘酸っぱいシーンが展開されています。
 本格的なゾイドバトルと冒険の開始は今後の掲載に譲るとして、また一つ楽しみなゾイド作品が開始されたことを嬉しく思っています。

 なお、拙作『ZOIDS Genesis 風と雲と虹と』にタイトルが若干被りますが、ジャンルは全く被っていないというのは言わずもがなですが……
(もともと『Φ』の最終回サブタイトルが「風と雲と冒険と」だったんですよね。スタッフに海音寺潮五郎、若しくは平将門が好きな人がいたのでしょうか?)

返信:尾久出麒次郎 2017年11月17日(金) 09:46

感想ありがとうございます、本作はピクシブ小説に投稿したものに一部改訂した
ものですので話事態はたいして変わりません(汗)
某出版社に応募する作品の執筆が終わり、応募して一段落して肩の力が抜けきったところです(笑)


名前◆7w76kxZ/Nc ID:TWz0km2M  2017年11月16日(木) 10:05 (Good:1Bad:0) 報告

オリジナル主人公なら、警告タグにオリ主を入れなければいけませんよ。

返信:尾久出麒次郎 2017年11月16日(木) 10:09

修正しました、ご指摘ありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み