岸波白野の転生物語【ペルソナ編】
作者:雷鳥

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ミルたん  2022年11月05日(土) 20:14 (Good:0Bad:0) 22話 報告

続きを楽しみにしています。


吹葉  2020年07月23日(木) 20:51 (Good:0Bad:0) 22話 報告

Fate/EXTRA10周年及びリメイク開発始動と、いうことで
記念に見に来ました。

早いもんですね、10年というのは
思えば岸波白野(ザビーズ)に出会ったのがEXTRAだったのでもう彼を追いかけて10年にもなるんですね。
(6行省略されています)


正宗の胃袋  2019年08月06日(火) 20:57 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ヒノの正体ってもしかしてイザナミを焼き殺してイザナギに首を切り落とされたカグツチ?


捌咫烏(2代目)  2019年08月03日(土) 00:21 (Good:0Bad:0) 21話 報告

後輩その3登場!

辛いもの好きどうしが出会うとき悲劇が始まる

ヒノ──ねー白野ー、なんかどこからともなく『私のアイデンティティがインフレを?!』って聞こえるんだけど?──

返信:雷鳥 2019年08月03日(土) 01:03

>辛いもの好きどうしが出会うとき悲劇が始まる

公式でりせちゃんは辛い料理が好きとあったのでこの展開にしました。あと料理も辛いだけで普通に美味しいらしい(少なくともななちゃんが食えるレベルなら不味くないと思う)


>ヒノ──ねー白野ー、なんかどこからともなく『私のアイデンティティがインフレを?!』って聞こえるんだけど?──

申し訳ない。苗字を間違えて本当に申し訳ない。


這いよるにゃんこ  2019年08月03日(土) 00:18 (Good:0Bad:0) 21話 報告

このはくのんなら泰山の麻婆10皿1分で完食してもご褒美になりそうなんじゃが,,,,,,,
わたし実は困ったことがあるんです。気になってる人が現地でフラグを男女問わずぽこぽこたててちょっとbbちゃん的に気にくわないというか,,,,,,,,なんというか、だから四つん這いしかできない状態でどのくらいで心が折れるか観察したいんです。協力してくれますよね?セ・ン・パ・イ♡?

返信:雷鳥 2019年08月03日(土) 00:58

>このはくのんなら泰山の麻婆10皿1分で完食してもご褒美になりそうなんじゃが,,,,,,,

はくのん原作や漫画で調べた感じ、激辛激甘はセーフっぽいんですよね。逆に苦いのや酸っぱいのは食べてるイメージが無いですね。
まあ金星料理を食える時点で味や食感に関してはかなり寛容かなと(不味くても食える的な意味で)
まぁ不味い場合は不味いとはっきり言うタイプでもありますが(その辺の容赦は無い模様)

>わたし実は困ったことがあるんです~~協力してくれますよね?セ・ン・パ・イ♡?

でもその人観察側が『もう止まれよ!休めよ!』って音を上げるレベルで何時間も何日も這いずるんでしょ?
そんなの協力しても勝てないよ小悪魔系後輩ちゃん。


墓守幽也  2019年08月02日(金) 22:52 (Good:0Bad:0) 21話 報告

火野さんって言うってことは火野白野がこの世界でのフルネーム……なのか?
拾った人魂にヒノって付けた本人の名字が火野ってどうなんだ……

返信:雷鳥 2019年08月03日(土) 00:46

>火野さんって言うってことは火野白野がこの世界でのフルネーム……なのか?

申し訳ありません。別作品の方の苗字を書いてました。修正しておきました。

>拾った人魂にヒノって付けた本人の名字が火野ってどうなんだ……

ぶっちゃけヒノの由来は火の子って意味ですのでまあ安直な理由ですね。


aa ID:wdz1o/TI  2019年08月02日(金) 22:32 (Good:0Bad:0) 21話 報告

いくつか「火野」ってあったけど、「白野」の誤字ですか?

返信:雷鳥 2019年08月03日(土) 00:42

すいません別の作品の方の苗字を書いてました。修正しておきます。ご報告感謝です。


雨西  2019年05月25日(土) 06:38 (Good:0Bad:0) 20話 報告

例のカレーを回避できると思っていたらまさかの展開に笑いました

> この料理を作った二人の顔を見て……エリザベートの悲しそうな顔が脳裏を過ぎった。
>不味い。と語って言いのは――食べた奴だけだ!
これはかっこよすぎるw
推理パートも面白いですね
足立にも上手くたどり着いたみたいだし良い感じに真相に迫れてますね

りせちー好きなのでりせ編楽しみに待っています

返信:雷鳥 2019年05月26日(日) 12:07

>推理パートも面白いですね

楽しんで貰えて良かったです。推理パートは時間空くとどちらの陣営がどこまで情報得ているかごっちゃになるので結構気を使ってます。

>りせちー好きなのでりせ編楽しみに待っています

自分もりせちー好きです。なんとか可愛い彼女を表現したい。


這いよるにゃんこ  2019年05月21日(火) 22:53 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ここのなおと信頼されてるから この高校生犯人?じゃあ解決だね帰ってええでされてないから真相にたどり着くんやなって,,,,,,ボイドクエストェ
〉ひとり寂しく男飯はくのん
ーへんなもの食べさせられたりひとり飯なんてろくな生活を送ってないようね。なら私を召喚しなさい子豚そうすれば私が手料理作ってあ げ る☆アイドルの手料理よ普通ならssrなんて目じゃないわ
〉膝枕はくのん
ー究極の造形美を追求したわたしこそがはくのに膝枕するのがふさわしいのよ,,,,,,,トゲ?溶かす?しったこっちゃないわ溶かされる方がわるいの

返信:雷鳥 2019年05月23日(木) 01:38

>ここのなおと信頼されてるから この高校生犯人?じゃあ解決だね帰ってええでされてないから真相にたどり着くんやなって,,,,,,ボイドクエストェ

ボイドクエストまではたぶん原作通りの流れですかね(たぶんアレは誰にも防ぎようが無いので)

>アイドルの手料理よ普通ならssrなんて目じゃないわ

君はたぶん味見してあの味なので、たぶんもう……(目逸らし)

>トゲ?溶かす?しったこっちゃないわ溶かされる方がわるいの

彼女の場合どちらかというと膝枕させそうなイメージ(普段Sな人が特定の相手だけに甘える姿は良いよね!)


墓守幽也  2019年04月22日(月) 14:18 (Good:0Bad:0) 18話 報告

改めて戦った相手をカウントしなおしたんだけども、
世界は特別枠だから除くとしても、
0~20ってちゃんとぴったりいるんだなっと

自鯖が5枠
(6行省略されています)

返信:雷鳥 2019年05月23日(木) 01:32

CCCまでに出たキャラを当てはめてはいますが、一部のキャラは対象外にしてますね。(絆不足で)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み