【完結】紅き平和の使者
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぽいぽ  2022年08月08日(月) 22:28 (Good:0Bad:0) 4話 報告

頭がだんだん汚染されていく気がする…


青電車  2018年01月17日(水) 04:55 (Good:65Bad:0) 4話 報告

調べて気づいたけどドナルド大英霊なんだよなぁ。
マクドナルドが展開してる国が約120カ国。人口が約47億人
これを元にマクドナルドが世界に普及してからの人口推移を考えるとその120カ国でだいたい60億の人がいたことになる。
士郎の生前の善人っぷりを考えると、本になったり、マスコミ関連に美談として語り継がれる可能性が高い。

現代が産み出した最強の英霊じゃないてますかね(白目)

-追記-

×じゃないてますかね
○じゃないですかね


すらららん  2018年01月14日(日) 20:37 (Good:1Bad:0) 4話 報告

当時めっちゃハマってたの思い出して笑い、また読み返して笑いました。これは人を笑顔にするいいお話。
でも現実のマックは不祥事やら何やらで見限って何年も行ってないんだよなぁ……ドナルド士郎に会いに行こうかな。


時計 ID:9Tl5vowU  2018年01月14日(日) 00:02 (Good:7Bad:3) 4話 報告

う~む。私なりに考え考察してみましたが、ドナルド(士郎)の固有結界が邪悪な物に変わる事は無いと思う。だって、何だかんだ言ってもはハッピーセットがもとになって、生まれたモノでしょ。ハッピーセットを貰うのはまだまだ純粋無垢な内の子供だけ(中には大人になっても貰う人はいるでしょうが極々少数としてカウントしません)
なので、アストルフォが悪人なる事はないとジークが説明したのと同じと思う。これが大人の欲望渦巻く競馬やパチンコをもとにした固有結界なら善から悪にもなるかも。
うん。上手くかけて気がしませんが。あとこんなにも長ったらしくも書きましたが一番の理由はこの作品タグにギャグがついてるからかな。まあ~我ながらひどい理由だと思うけど(~_~;)


KEY(ドS)  2018年01月11日(木) 19:27 (Good:3Bad:0) 4話 報告

2008年頃の某ニコ○コ動画を思い出した。
そういえばこんなノリだったなぁ


Nissan  2018年01月11日(木) 10:10 (Good:8Bad:0) 4話 報告

ナニこの英霊・・・
Fgoに出てきたら面白そう!
しかも3食マックを勧める信者でなく、朝食を朝マックでなくパスタを出すという冷静さ!
みんなでランランルーを唱えよう!

おや、誰か来たようだ・・・


オスロ  2018年01月11日(木) 08:38 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ドナルドマクドナルドはいい文明?

魔術王ほどじゃないがマックなシロウサンも大概だな。


虎猫  2018年01月11日(木) 03:31 (Good:0Bad:0) 4話 報告

たらったったったー
ドナルドマジックは本来の意味で魔法だからね、仕方ないね
それにしてもドナルドがマクドナルドからなかったこと扱いされない歴史、見てみたい


ネオ味噌塗り侍  2018年01月10日(水) 21:56 (Good:1Bad:0) 4話 報告

このドナルド擬似千里眼持ってる?w
AUOと遭遇したらどんな反応になるか楽しみw


ランドリン  2018年01月10日(水) 19:31 (Good:41Bad:0) 4話 報告

らんらんるー(挨拶
今から十数年前…そう、私が小学校低学年だっころの話だ。
罰ゲームに負けた私は「言動」「行動」をドナルドの真似をする事になった。それも二週間。当時団地住まいだった私は休日も真似を続けいつしかドナルドの「あっはっはっは」が本当の笑いになった。
第二次性徴期でも喉仏が出ない私は声が高くそれはもうドナルドにそっくりだと言われる。
そう、私はドナルドの「笑い」を司る。
(6行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み