うみねこのなく頃に ポケモンマスター殺人事件
作者:ホシボシ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

魏闇  2020年05月24日(日) 23:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

正直レッド死亡説を俺は信じてる……が、このクソ魔女どもと同一扱いされるのは我慢ならんので今後は生存説を提唱するわ()

ぶっちゃけ死亡説にしろ生存説にしろ「何故レッドがシロガネ山にいたのか」を説明できないと勝ち目が無い気がするんですよね……さてさて、此処からどういった展開になるのか、更新はしてないみたいですが気長に待たせてもらいます。

返信:ホシボシ 2020年05月25日(月) 23:12


感想あざます!
まあうみねこはね、擬人化も一つのエッセンスかなって思っているので、敵の性格もああなりましたね

あと更新が遅れて申し訳ない。
まあ一応オチはもう考えてあるんですけども、ちょっと文字の色変えたりする作業とか情報の整理みたいなのに意外と時間がかかって。
その間にリアルが忙しくなっちゃったので、ちょっと止まっちゃったってのがあります。

長期連載じゃないからいけると思ったのですが甘かったですね。
まあでもそうですね。途方もないわけじゃないので、また再開できるときにやりたいと思います(´・ω・)b


しが  2018年04月12日(木) 14:47 (Good:0Bad:0) 6話 報告

BW2とか、サンムーンとかにも普通に登場していたということを提示するとそもそもゲームが成り立ちませんよね。ただし、青で言わせてもらおう。「レッドは生存している」と。だって公式が言ってたもん

返信:ホシボシ 2018年04月16日(月) 01:57


一応、次の話で、そこらへんになんとなく触れようと思います。
まあ、ゴリゴリの屁理屈が飛んきますがな(´・ω・)b


川藤  2018年03月20日(火) 01:26 (Good:0Bad:0) 6話 報告

証拠? そんなもの出す気は無い!

推測、憶測、果ては邪推を並べ立てていく事で、真実は作られる!

検証? 我の言葉に異を唱える事は認めん!
(10行省略されています)

返信:ホシボシ 2018年04月10日(火) 19:42

現実世界でも白が黒になっちまう事はありますからな

思春期になりつつある男のやきもきした感情は複雑ですからな(´;ω;`)
たとえ本当に好きだったとしても――

「お前あの子の事が好きなんだろぉー、ウェーイ」
「やめろよ、やめろよ、すきじゃねーし!」
「うそつけよぉ、好きなんだろぉ、ウェェイ」
「好きじゃないって!!」
「顔が赤いぞォ、ウェーイ(死)」

みたいになりますからね(適当)!
こういう複雑な感情が今後も絡んでくるかもしれませぬ


川藤  2018年02月25日(日) 16:29 (Good:0Bad:0) 5話 報告

使徒とは即ち……、ポケモンだったかあぁぁ!

考えてみると使徒と名付けられた存在は、
エヴァにもベルセルクにも出て来ますが、
読んで字の如しならポケモンも入ってもおかしくないですよね。
(6行省略されています)

返信:ホシボシ 2018年02月25日(日) 22:08

今でもトイレットペーパーを見ると、ゼルエルを思い出します。

ゲームで負けそうになったらプログラムの書き換えに走る。
こらクソプレイヤーですわ……

全力の妨害合戦は、まだまだ続きそうです(´・ω・)b


名もなきA・弐  2018年02月24日(土) 13:31 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ポケモン要素が出てきましたね、照れたりする朱志香が可愛くて癒されます。黄金夢想曲の要素を文字で描写したのは純粋にすごいです。
しかし、同じ魔女のゲームと思っていましたがお茶を用意してくれたり情報を開示してくれたベアトたちと違って中々に意地悪ですねエルドヴィッヒ(汗)
ちなみに自分はあえてブラック2ホワイト2の女主人公服装説を推します。
ではでは。ノシ

返信:ホシボシ 2018年02月25日(日) 22:02

ジェシーは言葉が荒いけど、乙女って言うすばらしい属性ですからな。
あと周りの女キャラがヤベェ奴ばっかりだから……

たしかEP4とかはパンも用意してくれてましたな。
ただ楼座さんにはクソみたいな料理を振舞われましたが( ;´・ω・`)

そういえばポッ拳のオペレーターみたいな人は、朱志香と声優さんが一緒でしたな。
……繋がった(適当)


川藤  2018年01月29日(月) 05:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告

赤は真実のみ語る! のなら、とっくに戦人も真里亜も心は折れちゃってますわな。

しかし、真実を真実足らしめるには確証というもんが要る訳でして……

何時まで経っても、それを出さないままならこうなるのも道理ですね。
(6行省略されています)

返信:ホシボシ 2018年02月05日(月) 22:57

真実って言っても曖昧ですからな。
時間や状態で変わるものもあるわけで。そう言うのを突いていくのも人間の技であります(´・ω・)b

ポケモンは遊びじゃないですからね。
怒り、悲しみ、喜び、希望、絶望、闘志。全てが詰まったゲームであります(適当)


川藤  2018年01月21日(日) 01:54 (Good:0Bad:0) 3話 報告

成程。

「悪魔の証明」となると、何時まで経っても終わりません。

何せ証拠が無くて推測だらけですからな。
(6行省略されています)

返信:ホシボシ 2018年01月26日(金) 08:09

そうですね。
私がデビルホシボシである可能性も否定はできないのです(適当)
赤によって少しずつ引き剥がされていくベールですが、結局心が折れない方が勝つのがこのゲームかもしれませぬな(´・ω・)b


川藤  2018年01月18日(木) 22:36 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ポケモンとうみねこのクロスとは……
ちっと考えてなかったとこから急襲を受けた感覚でございますな。

果たして拙者めの人物相関図把握並びに状況整理能力で話に追いついていけるか?
うむむ、何処までが劇中事実で何処までが違うかは、
(6行省略されています)

返信:ホシボシ 2018年01月21日(日) 00:04

全然種類の違う作品ですが、ウサギと戦車がベストマッチする世の中ですから、たぶん大丈夫でしょう(適当)

なんかよく分かんねぇけど、分かるのがうみねこなので、そういう雰囲気を出せたらいいな思ってます。
とはいえ、あくまでも原作が謎解き系である以上、グダグダにならないようになるべく気をつけますぞ(´・ω・)b


名もなきA・弐  2018年02月15日(木) 08:35 (Good:0Bad:0) 1話 報告

うみねことポケモンが好きな自分には嬉しい組み合わせです。
ノックス十戒やヴァン・ダイン二十則が使えない魔女のゲームほど厄介なものはありませんね。曖昧な情報だから屁理屈次第ではすぐに赤で切り捨てられるのがこのゲームの特徴ですし。ドラちゃんやウィルがいないのは正直苦しいです。
しかし、この作品がうみねこの世界観ならあの魔女にも姿を象るのに必要なモチーフがあるはず……それを暴くのは先ですし戦人たちはこのゲームに勝てるのか?
そう言えば、年代についてのツッコミは無粋ですか?後、ヤスげふんげふん…。
ではでは。ノシ

返信:ホシボシ 2018年02月22日(木) 00:07


そうですね。
どっちかっていうと、ミステリーよりかは当時流行っていた二次創作の屁理屈合戦をイメージしております(´・ω・)b

舞台とか要素要素が違ってるのは、一応理由があったりなかったり。
でもとりあえず、そうですな。やっぱり"ヤっさん"関係については次回ちょろっと書くやもしれません。
とりあえず『偽書』が関係してきますぞ


名もなきA・弐  2018年03月29日(木) 19:51 (Good:0Bad:0) 報告

結果を歪曲するためにゲーム盤に介入しようとするとは……これはクソプレイヤーの鑑ですわ。もしかしなくても面倒な連中と喧嘩を売ってしまった可能性が微レ存?
そして黄金夢想曲でもあった俺得な組み合わせの二人が登場。ポケモンが主なので十戒やニ十則は通じないかと思いましたが、まさかの手段にビックリです。
とにかくカッコ良かったです。うみねこだけでなくポケモン側のキャラクターにも焦点が当たっていますし。
ではでは。ノシ

返信:ホシボシ 2018年04月10日(火) 19:45

敵はイカサマをするもの。カイジで学びました(´・ω・)b

ウィルドラかっこいいですもんね。
十戒や二十原則は面白い試みだったんで、登場させたくてああしました。

最近ピカチュウも探偵になりましたし、ポケモンはミステリーでいいでしょう!(適当)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み