ロクでなし魔術講師と携帯獣使い
作者:ゲームの住人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

狩猟者  2019年01月08日(火) 19:19 (Good:1Bad:0) 27話 報告

ギラティナは癒し枠ですか?はい、ケフィア(癒し枠)です。

っていうのがギラティナに対する俺の精神。

投稿頑張って下さい!!

返信:ゲームの住人 2019年01月08日(火) 20:17

 かわいいですよね〜ギラティナ。一度でいいから背中に乗せて飛んでほしい……!
 この作品でギラティナや他のポケモン達のかっこかわいい所を上手く文章で表現できるように、これからも頑張ります!

 


読読君  2019年01月07日(月) 23:49 (Good:1Bad:0) 27話 報告

更新お疲れさまです!そして明けましておめでとうございます。

ギッラティナ!ギッラティナ!
実は伝説のポケモンの中で一番好きなヤツ。何か妙に愛嬌があるんですよねオリジンギラティナ。その上、アナザーフォルムだと怪獣チックでカッコいい。どちらのギラティナもすごくイイ。"存在しないもの(反物質)"の神様だからプレッシャーが割とあったかもしれないけど、コルくんに伝われこの想い。ギラティナくんをもっと触れあうのだ!

それはともあれ、修学旅行。密かにポケモンたちを呼び出して遊ばせるのもいいかもですね。
…本当、どこの世界でもポケモンが居るとファンシーになるなぁ。今年も応援してますね!

返信:ゲームの住人 2019年01月08日(火) 20:07

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

 わあああ同士だあああああ!私もギラティナ大好きなんですよ!カッコいいですよね!
 ギラティナは今後も登場する予定なので、それに伴い触れ合う機会も増えると思います。

 今年も頑張って書いていきたいと思いますので、これからも応援してくださると嬉しいです!


ハチミツたいやき  2019年01月02日(水) 02:56 (Good:0Bad:0) 27話 報告

あけおめです(*´・ω・`)b

ギラティナか~懐かしい。オリジンフォルムの方が好きでしたね。そういえばサトシ(155cm)が頭に乗れるような大きさのギラティナ(4.5~6.9m)が家に現れてどこも壊れていないのだろうか。

うん?白金…プラチ…ハッ(゜ロ゜;ナニモキヅイテナイヨ

返信:ゲームの住人 2019年01月02日(水) 11:29

 すみません、書き方が下手くそなので分かりづらかったと思いますが、コル君は森の奥の空き地でギラティナを召喚しました。

 私もオリジンフォルムが好きです!今後オリジンフォルムも登場するので、楽しみにしていてください。

 アナタハナニモキヅカナカッタ( ・∀・)


目路輪  2019年01月02日(水) 00:30 (Good:0Bad:1) 27話 報告

ワタッコやキノガッサなどの胞子系の技や、さいみんじゅつが使えるエスパー、ゴーストタイプ、などに眠らせて貰うって考えは浮かばなかったのかな?
居眠りしたくないなら最後の手段カプテテフたそが居るのに。

返信:ゲームの住人 2019年01月02日(水) 11:39

 うーん……別にそれでも良かったんですけど、喚び出すポケモンを一気に増やすと、書くのが大変になっちゃうんですよね……。ポケモンは少しずつ増やしていこうと思っています。


レティス  2018年12月24日(月) 17:58 (Good:0Bad:0) 26話 報告

初めて読ませて頂きました。ポケモンとロクアカのクロスはいいですね(^_^)

そういえば12/24はクリスマスイブだけじゃないはず。システィーナの誕生日でもあるはず……ん?あれ、どうして貴方がここにry

(首が折れる音)

返信:ゲームの住人 2018年12月24日(月) 19:01

 ありがとうございます!これからも頑張ります!

 な、なんだってぇぇぇーーーー!?
 くっ、私とした事が、フィーベルさんの誕生日を把握していませんでした………不覚!
 教えて下さってありがとうございました!

 おおっと、こんなところに首がひしゃげた人が…!
 とりあえず、救急車呼んどきますね……(汗)


目路輪  2018年12月19日(水) 23:51 (Good:2Bad:0) 25話 報告

三章は、現状ただ本編をなぞってるだけですね。

返信:ゲームの住人 2018年12月20日(木) 07:30

 そうですね。この辺は原作の流れを気に入っているのでなるべく変えたくないな、と思いまして。


さか☆ゆう  2018年12月19日(水) 09:23 (Good:0Bad:0) 25話 報告

名前が似てるだけならあんまり気にしなくても良いと思いますよ

返信:ゲームの住人 2018年12月19日(水) 16:18

 それもそうですね!私は「コル」という名前が気に入っているので、このままでいこうと思います!


ハチミツたいやき  2018年12月10日(月) 08:02 (Good:0Bad:0) 24話 報告

Yリザは騒がれそうだけど、まぁダイジョブでしょ。(楽観

-追記-

雨か……リザードン、メガシンカよろしく(*^^*ゞ

返信:ゲームの住人 2018年12月10日(月) 07:38

 ううむ……リザードンを臆病に書こうと頑張ったんですが、改めて23話を読んでみるとどう見ても控えめですよね……。まぁXもYもどっちも出す予定ではあるんですが……どうしようかなぁ……。

 とりあえず、修正しとこ(震え声)
 


ネヘモス  2018年12月02日(日) 21:26 (Good:0Bad:0) 23話 報告

リザードン。という事は、これはメガシンカフラグですね分かります。確かに、今回の敵はあの娘(一時的に)ですからね。「絆」が鍵という点ではいいチョイスだと思います。

はて、どうなるのやら。首を長くして待ってます。

返信:ゲームの住人 2018年12月02日(日) 22:26

 そうですね、コル君は自分が育てたポケモン達全てに信頼を置いていますが、その中でもリザードンは「相棒」と言っても差し支えない存在なので、特に信頼を置いています。またリザードンや他のポケモン達も、画面越しとはいえずっと一緒におり、二度目の人生にも彼らを連れて行ってくれたコル君には親愛の念を抱いています。
 三章ではそんなコル君とポケモン達の絆を見せ付けたいと思いますので、不定期更新ではありますがこれからもよろしくお願いします!


岸谷弐優馬  2018年12月02日(日) 19:51 (Good:1Bad:0) 23話 報告

こんにちは、ろくでなし~は全然知らないんですが楽しく読ませてもらっています。
ポケモンをプレイもしくは画像作品を見たことある人なら一度は考える背中に乗って移動する、良いですね~。

返信:ゲームの住人 2018年12月02日(日) 21:48

 ありがとうございます!この作品を通じて、ロクアカの魅力を少しでも伝えられたらなと思っています。
 ポケモンに乗って空を飛ぶ……これはきっと、世界中のトレーナー達の夢ですよね!現在、VR技術等がどんどん向上していってるので、もしかしたらいつかポケモンに乗るなどの疑似体験が出来るようになるかもしれませんね。そんな日が来るといいなぁ……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み