えっ!?二度目の転生は真剣恋ですの!
作者:鶏肉&人参

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

面白そうな小説探すマン  2020年05月09日(土) 21:10 (Good:0Bad:0) 10話 報告

まだまだ気長に待ってルよ。ゆっくりでいいから更新してネ。


dopadopa  2018年06月13日(水) 05:25 (Good:7Bad:1) 10話 報告

流石にドラゴンの騎士でヒュームに負けるのは違和感が大きい
人間以外にも様々な化け物と戦った世代を超えた経験があるのに一方的に負けるのは納得できないな
力量の足りない部分を経験で補って勝負つかずか最初から戦闘を回避するかのどちらかがいいかと
勝てはしなくても負けないというのが老獪さかと
経験のための負けイベントにしても、あっさり負けすぎてあんまり意味ないしそもそもドラゴンの紋章の莫大な経験値があるから今更そんなものが必要かも疑問ですね


自身の育成というのはわかるけど、今更人間相手の実戦経験というのは必要なのかな?
自分の肉体の育成が第一なので、他人を相手にする余裕があるように思えない


jlake  2018年05月16日(水) 23:14 (Good:0Bad:0) 10話 報告

めっちゃいいとこで更新止まってるwww


ミルクサイトウ  2018年03月16日(金) 21:14 (Good:0Bad:0) 9話 報告

面白いです!更新待ってました!
質問なのですが投稿は不定期投稿なんですか?

-追記-

更新頑張って下さい!

返信:鶏肉&人参 2018年03月16日(金) 21:35

感想ありがとう!励みになります。
毎週水曜の夜に投稿してます。間に合わずに日付を跨いでしまう時もありますが……。
あくまで目安なので今後不定期になることもあるかもしれないです。(投稿する日付じゃなくて投稿する時刻、何時何分まで言っているのなら完璧に不定期ですw)


オメガモンX抗体  2018年03月08日(木) 04:45 (Good:3Bad:0) 8話 報告

ぶっちゃけ気って変化させた方が弱くね?
電気で百代の回復封じ目的ならともかく、単純に強化した拳で殴った方が………

-追記-

しかも良耐性の竜闘気と両立しにくいみたいだし

返信:鶏肉&人参 2018年03月10日(土) 00:08

感想ありがとう!励みになります。
確かに変換の変換は困難な描写をした……しかし両立できないとは書いてはいない。そのことをどうか思い出していただきたい。つまり……識が成長すれば両立は可能だろう……ということ……!(利根川感)


アーマゲモン  2018年03月08日(木) 02:07 (Good:5Bad:0) 8話 報告

別に樹海でモンスターが出る訳じゃないしそんなことより現状主人公より強いと思われる釈迦堂に実践で教わった方が強くなれる気がする
環境より教師がいるかいないかの方が大きいんじゃない?

返信:鶏肉&人参 2018年03月09日(金) 23:57

感想ありがとう!励みになります。
釈迦堂さんは九鬼に連れ去られましたw次に会うときは真人間になってるんじゃないかな?(すっとぼけ)


鮎阪留夫  2018年03月03日(土) 05:55 (Good:15Bad:0) 6話 報告

加筆した部分が蛇足に感じました。
主人公の魅力が減ったように感じます。

-追記-

主人公に感じていた魅力は、やはり強者であると言うことです。
竜の騎士であった過去があり、戦闘経験が豊富な主人公が無駄にヒュームに喧嘩を売ってダサいうめき声をあげながら敗北をしているところが馬鹿っぽく感じられました。
悔しさを感じたなら以前の描写でも十分だったと思うし、ここで若さ(未熟)アピールがわりに敗北させなくて良かったと思います。
ただでさえ転生して弱体化しているのにここからさらに株を下げさせなくても……、と感じた為加筆部分が原因て魅力が減ったと感想に書きました。

返信:鶏肉&人参 2018年03月03日(土) 23:53

感想ありがとう!励みになります。
加筆はやるかどうか悩んだんですが、やらないよりやって後悔の方がいいかなと思ったので。
鮎阪留夫さんが感じていた主人公の魅力的な所を是非教えて欲しいです!

回答ありがとうございます。自分で書いている時は気づけないことが多いので助かります。
確かに少しダサかったかな。主人公のセリフと描写を少し変えて受ける印象を変えてみました。
次話主人公が属性変換を⁉


efh  2018年02月16日(金) 06:01 (Good:3Bad:0) 5話 報告

 弱体化してるのが残念。いつか力を取り戻せると良いんですが。でも体が違うから無理なのかな。本人がどうしたいのか定まってないような雰囲気ですし。
 前世は竜の騎士だから、ドラクエ2っぽい世界をソロプレイでクリアしたんでしょうか。

返信:鶏肉&人参 2018年02月16日(金) 23:25

感想ありがとう!励みになります。
今回は昔取った杵柄があるので必要経験値減少でとってもお得ですよ!


ヤ=マ=ト  2018年02月16日(金) 04:43 (Good:0Bad:0) 5話 報告

強さは大体、肉体(現世)の性能に依存するけど、戦闘経験や勘に関しては前世から引継ぎみたいですね。

この作品の釈迦堂さんは順調に成長してそうな世界観ですね。

返信:鶏肉&人参 2018年02月16日(金) 23:18

感想ありがとう!励みになります。
おっしゃるる通り引き継いでます。
次話釈迦堂さんの雄姿が!?


ネコココ  2018年02月02日(金) 21:16 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白かったです!これからも更新よろしくお願いします。

返信:鶏肉&人参 2018年02月03日(土) 22:48

感想ありがとう!励みになります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み