Digimon/Grand Order
作者:LAST ALLIANCE

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

クルルァ海老  2019年03月09日(土) 00:47 (Good:0Bad:0) 報告

七大魔王を繋げた先にあるオグドモンに、彼らですら手出し出来ない程の力を持つグランドラクモン、そして同じ魔王型デジモンでありながら中立の立場で彼らを静観しているデスモン。これらの動向も気になります。


クルルァ海老  2019年02月10日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 報告

オリンポス12神族みたいに、名前の由来がリアルワールドの神霊であるデジモンはモノによっては神性がありますかね?

返信:LAST ALLIANCE 2019年02月11日(月) 10:14

>>クルルァ海老さん

そうですね……多分持たせると思います(オリンポス限定)


クルルァ海老  2019年02月05日(火) 16:43 (Good:0Bad:0) 報告

小説とは全然関係ないんですがプーサーとマーリンって中の人がテントモンとかクオーツモンと同じでしたね。

返信:LAST ALLIANCE 2019年02月05日(火) 19:45

>>クルルァ海老様、

そうなんですよね~それとなく匂わせた方が面白いですね。


クルルァ海老  2019年01月22日(火) 13:43 (Good:0Bad:0) 報告

イベ特異点でギャグ用員兼ボスキャラでキングエテモンとかメタルエテモン出てきそうです。
まあ究極体だけあって強敵になりそうですが

-追記-

まあぐだぐだイベント以外でも特に問題はないんですが…
イベント特異点自体、余裕が出来たらの話でいいですよ。リアルの都合に沿ってで良いんで、気長に今後の展開をお待ちしてます。

返信:LAST ALLIANCE 2019年01月22日(火) 12:22

>>クルルァ海老様、

”イベ特異点でギャグ用員兼ボスキャラでキングエテモンとかメタルエテモン出てきそうです。まあ究極体だけあって強敵になりそうですが”


それはぐだぐだイベントで出して欲しいと言うお願いでしょうか?
キングエテモンは直接戦闘系ではなさそうなので、何かしら工夫はします。


クルルァ海老  2019年01月20日(日) 22:19 (Good:0Bad:0) 報告

人間の負の感情とかで消えたデジモンの怨念集合体たるアポカリモンってゼロオーダーみたいに冬木の大聖杯が関係してる特異点に出てきそうです。『この世全ての悪』が何となく似てるカンジがするんで。

上と関係ないんですがファラオモンってオジマンディアスから見たらどう思うんでしょうかね?
古代デジタルワールドで絶対的な権力を有し、多くのエリアを統治していたとされている支配力。創世記に多くのデジモンを支配下に置き、僅か数日で沢山の古代遺跡を創り上げたという事実がそれを証明しています。
デジタルワールドの世界観を考えれば、王としての手腕はギルガメッシュや異聞帯の始皇帝も驚くレベルだと思うんですが。

返信:LAST ALLIANCE 2019年01月21日(月) 07:54

>>クルルァ海老様、

感想ありがとうございます。

”人間の負の感情とかで消えたデジモンの怨念集合体たるアポカリモンってゼロオーダーみたいに冬木の大聖杯が関係してる特異点に出てきそうです。『この世全ての悪』が何となく似てるカンジがするんで。”

そうですね。ゼロオーダーにボスデジモンとして出すアイディアはあります。
そうなった場合、助っ人が必要な気ががが。

”ファラオモンってオジマンディアスから見たらどう思うんでしょうかね?古代デジタルワールドで絶対的な権力を有し、多くのエリアを統治していたとされている支配力。創世記に多くのデジモンを支配下に置き、僅か数日で沢山の古代遺跡を創り上げたという事実がそれを証明しています。デジタルワールドの世界観を考えれば、王としての手腕はギルガメッシュや異聞帯の始皇帝も驚くレベルだと思うんですが”

恐らく敬意を払うかと。登場させるかどうかは未定ですが。


ho9tocraft  2019年01月16日(水) 22:03 (Good:0Bad:0) 報告

Alter-BとかAlter-Sとか出てきそうですね敵として。続きを待ってます。

返信:LAST ALLIANCE 2019年01月17日(木) 07:36

>>ho9tocraftさん

感想ありがとうございます。

”Alter-BとかAlter-Sとか出てきそうですね敵として”

今のところ出す予定はないです。特異点のボスキャラと関連したデジモンを出したいので……
ワンチャンあるかもしれないので楽しみに待っていて下さい。


クルルァ海老  2019年01月08日(火) 01:29 (Good:0Bad:0) 報告

ベルゼブモンがカルデアには来なくとも色んな特異点で遭遇する度に仲間として協力しそうです。
ホラ、本編だと裏主人公みたいなポジだから黒幕には敵意がありそうですしね?
そのうち「何度も出てきて恥ずかしくないんですか?(訳、また来たよコイツ。まあ頼りになる仲間だから嬉しいけど)」みたいな事になったら笑えますね。
その内ネタキャラに走りそう。

返信:LAST ALLIANCE 2019年01月08日(火) 07:49

>>クルルァ海老様、

感想ありがとうございます。

ベルゼブモンは「デジモンテイマーズ」のイメージが強いですよね(苦笑)
愛すべきネタキャラにするのか、頼れるツンデレ兄貴になりそうなのか。
今のところ出す予定はありませんが、違う所で出したいです。


クルルァ海老  2019年01月02日(水) 01:34 (Good:0Bad:0) 報告

ふおおおおおおおおおおお…来た来た来た来たァッ…‼︎
続きも楽しみにしています。
あと、あけましておめでとうございます。

返信:LAST ALLIANCE 2019年01月02日(水) 09:04

>>>クルルァ海老様

感想ありがとうございます。
長らく更新できない状態でしたが、ようやく出来るようになりました。
明けましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします。


リッガー ID:cF8MZ5UY  2018年03月04日(日) 11:12 (Good:0Bad:0) 報告

やはりオメガモンはカッコいい・・・・。
これからも楽しみに待ってます!

ところで、このオメガモンって強すぎるダメージを受けすぎるとアグモンとガブモンになったりするんでしょうか?それともオメガモンのまま傷を癒すのかな。

返信:LAST ALLIANCE 2018年03月04日(日) 12:21

>>リッガー様、

感想ありがとうございます!

”やはりオメガモンはカッコいい・・・・”

この感想、かなり多いですね(苦笑)これからもカッコ良いオメガモンを書けるよう、頑張ります!

”ところで、このオメガモンって強すぎるダメージを受けすぎるとアグモンとガブモンになったりするんでしょうか?それともオメガモンのまま傷を癒すのかな”

この質問ですが、後者のオメガモンのまま傷を癒す事になります。
このオメガモンは一般人がなった個体なので、アグモンとガブモンに戻れません。


ナルカミトオル  2018年03月03日(土) 01:16 (Good:0Bad:0) 報告

今回は主に過去話ですか…オメガモンいや、八神一真が壁を作っていたのはそうゆう事ですか。
最後に同じ境遇者同士になるオメガモンとエミヤww

追伸
ワイバーン料理は原作衛宮さん家のご飯でステーキ出ていたのでそれですか?自分も読みます

返信:LAST ALLIANCE 2018年03月03日(土) 10:23

>>ナルカミトオル様、

感想ありがとうございます。

”今回は主に過去話ですか…オメガモンいや、八神一真が壁を作っていたのはそうゆう事ですか”

自分の事を理解してて、自分と言う存在は何なのかを分かっているから、一歩引いていました。
それが彼の苦悩にも繋がりましたが、結局はいつも通りで良い事になりました。

”最後に同じ境遇者同士になるオメガモンとエミヤ”

共通点多いですしね、彼らは。これからはお互いを認め合い、背中を預けられる盟友になれれば最高です。

”ワイバーン料理は原作衛宮さん家のご飯でステーキ出ていたのでそれですか?”

違います。完全に自分で考えたつもりでしたが、ナルカミトオル様に言われて調べてみたら、衛宮さん家のご飯にありましたね……手元に無かったので初めて知りました(汗)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。