ハリー・ポッターと黄金の君
作者:◯のような赤子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ひいろ@支部民  2021年06月26日(土) 18:54 (Good:0Bad:0) 64話 報告

つ、続きを‥!!!
何度読み返してもここからの続きが無いことに‥もうわたくしは耐えられぬのです!
どうか!黄昏の君を生みし作者様よ‥我らが読者の願いを‥叶えてくだされ!!
(なんのノリだろう‥とにかく続きを心待ちにしています!)


Mk-5  2020年04月27日(月) 01:23 (Good:1Bad:0) 64話 報告

うぽつです。
このシリーズが気に入っていただけに、投稿停止中なのが残念です。
可能であれば、せめて不死鳥の騎士団ぐらいまでは見てみたいです。

返信:◯のような赤子 2020年04月29日(水) 22:21

本当に多くの残念だという声をいただき感無量です。
ただ以前、活動報告にも書かせていただいたのですが、今リメイクを制作中です。

時間がかかっている理由としては、以前にもまして凝り性になってしまい、どうしても納得がいかないと投稿できないからです。
読んでいただくのであれば、中途半端なものを出したくないという作者の我儘です。本当に申し訳ありません。

投稿を止めた理由としては
・ここからどうもっていけばいいのか分からなくなった
・上記に続きウィラが強すぎてもうハリポタじゃなくてよくね?と作者が思ってしまった
・文章を読み返し、展開を見たらお前はこれで満足なのかと内なるホロウが囁いてきたから

です。

リメイクは一話、二話はすでにできているのですが、最近いやまだ面白くできると再び書き直しに(汗

本当に様々な意味で申し訳ありませんm(__)m汗


souchan2  2020年01月16日(木) 15:28 (Good:0Bad:0) 64話 報告

もう続きは読めないのでしょうか?とても楽しく読ませて頂いているのですが最近更新されていないので……更新を楽しみにしています。

-追記-

更新の予定はないと他の方の感想への返信にあったのを見ていませんでした。リメイク楽しみにしています

返信:◯のような赤子 2020年01月18日(土) 03:34

本当にお待たせさせてしまい申し訳ないです(汗

実はプロットと第一話は出来ているのですが、細かい部分や流れが中々決まらず何度も書き直している状態です。
他にももう一つの小説を書いていたり、イラスト描いたり仕事がマジこの野郎状態なので…(汗

取り合えず三月からようやく身の回りが落ち着きそうなので、そこから賢者の石編を書き溜めてからの更新再開を目標にしています。
(多分内容や雰囲気はガラリと変わります)


深緑 風龍  2018年09月02日(日) 23:46 (Good:0Bad:1) 64話 報告

辛いだろうな、シャドウにとっちゃ………。というか、ウィラ…………そういう趣味でもあるのか………?

次は炎のゴブレット編だけど、ウィラは最高責任者にならなきゃいけないし、史実と違ってルーピンが引き継いでるし………?あの変装息子、如何侵入するというんだろ?

というかヴォルデモート魔改造フラグって、2人目の獣と関係があるのか………。


つうかシャドウの絵の下の部分ぇ………。ご苦労様です、シャドウ。

返信:◯のような赤子 2018年09月03日(月) 23:52

感想ありがとうございます!


シャドウは苦痛を敢えて歩むドМです(ぶち壊してすみません(汗)

ウィラにとってシャドウが流した血は
愛情を示した結果であり、臣下が献上してきた献上品に他なりません
(シャドウだからこそ、報いようとした結果です)


そういう趣味・・・どれだ?

ロートス×ミハイル?

まぁ血を舐めた理由は上記です
ちなみにウィラの今の所の夢は

『スネイプの地下牢で固い木で出来た寝台で鎖で拘束され、無理やり奪われそのまま妊娠』ルートです
(完全にエロゲ脳ですね、分かります)
なお現実では自分が上でスネイプが下以外絶対に認めない模様


魔改造フラグに黄金の獣は一切関係ないです
これ以上はネタバレになるので、まぁもう少々待っていただけると幸いです

いつも感想ありがとうございます!


天導 優  2018年08月27日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 63話 報告

お久しぶりです。

誤字だと思うのですが、次代とは移り変わりの次代は時代ではないでしょうか?

後、赤毛の勇者として自分がイメージするのはエストポリスのマキシムですかね。

更新楽しみにしてます。

返信:◯のような赤子 2018年08月27日(月) 22:44

お久しぶりです、感想ありがとうございます!


誤字報告ありがとうございます
訂正しました

そう言われ、自分も他にいたかなぁ?と思い出そうとしたのですが
某家政婦高校生ブラウニーがしか出ませんでした(なんでさ・・・)

Fateのss書いてみたいです

頑張ります


深緑 風龍  2018年08月27日(月) 21:53 (Good:0Bad:0) 63話 報告

あ、4年生限りの一時退学か。ちょっと安心した。

そして本来ならウィラはボーバトン校に入学する予定だったのか………。そして既にウィラは『fate/StayNight』プレイ済みと………。


…………思ったけど、これヴォルデモート復活はどうなるんだろ?主にルシウスが心配だ。

返信:◯のような赤子 2018年08月27日(月) 22:49

感想ありがとうございます!

でも実は・・・


本来オレンシアはウィラを母校に行かせる気マンマンでしたが
ウィラ的には幼い頃に魔法を習い

「ハリポタじゃん!ヤベ、イギリス行ってお辞儀さんに 頭が高いぞ って
某スーパーバスケの奴と同じこと言わないと!」  

ってな感じでした


ヴォル様は復活させます。そしてこちらもスーパー魔改造を施します
フォイフォイもどうなるかを推理しながら楽しんでいただければ幸いです


聖餐杯は壊れない  2018年09月02日(日) 22:16 (Good:0Bad:0) 62話 報告

お久しぶりです!
最新話読んでみて、シャドウさんって黒円卓勢のいくつかの面を持ってるなと思ったんですが最終的に自分の中では鋼の錬金術師のホーエンハイムみたいだなと思いました。あくまで個人的なものですので華麗にスルーしてくださいな

それにしてもシャドウさんホントにすげぇと思いましたよ、ただこの凄さを説明するには私の語彙力は高くないのです・・・・・・!

それにしても挿絵のシャドウさん、ウィラ様へ近寄る不埒なやからを始末する時なのでしょうが、目がガチである・・・・・シャドウさんってシャドウ=サン?


ところでリーマスが来年以降も防衛術の先生を続けるとなると4章のマッドアイ(偽)と5章の人面ガエル()はどんな感じで話に関わって行くのでしょうか?とても気になりますねぇ

返信:◯のような赤子 2018年09月03日(月) 23:44

感想ありがとうございます!

言われてみれば確かにホーエンハイムのようにも感じますね


自分でもかなり好きなキャラです
ほぼ唯一ウィラが頭が上がりにくい相手でもあります
(他は両親とスネイプ、あとは極東の皇帝くらいですね)


シャドウ=サン「ハイクを詠め、カイシャクしてやる」

ペロペロし隊「アイエェェエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」
(あれ実は作者です)


その辺もある程度考えてはいます
お楽しみに!


深緑 風龍  2018年08月25日(土) 13:20 (Good:0Bad:0) 62話 報告

ウィラが退学を!?嘘でしょ!?え?今後ウィラは学校にいけないって事!?ってかセドリックの性格がぁぁぁ………。

スネイプ先生、その………SCP-500《万能薬》使います?万全な状態にしてくれますよ。


そして後書きに誤植が。『ビッグパーク』ではなく『バッグビーク』では?

炎のゴブレット編、楽しみにしてます!!

返信:◯のような赤子 2018年08月26日(日) 17:40

感想いつもありがとうございます!

ウィラ退学するってよ

セドリックは魔改造しまくります
もうコイツが主人公で良いんじゃないかな


スネイプには苦悩してもらい答えを得てもらいます
(それどこの愉悦神pゲフンゲフン)

誤字訂正しました
ありがとうございます


ペイルカイザー  2018年08月20日(月) 09:57 (Good:0Bad:0) 61話 報告

嗚呼、陛下!何故にあの悪辣極まる自称純血のマグルハーフであるピンク色のトレバーの親戚を殺してくださらないのですか!早く!あの差別主義蛙を葬ってください!

返信:◯のような赤子 2018年08月20日(月) 20:47

感想ありがとうございます!

今考えてみたらウィラってとくにまだ(まだです。大事なry)何もされてないんですよね

とりあえず今回でいったんカエルには退場してもらいます
しばらくは出てこないかと


紅 蒼也  2018年08月20日(月) 00:13 (Good:0Bad:0) 61話 報告

アンブリッジ女氏、貴方の転がる行く末が、いやいや全く楽しみで仕方がありません。
どこまで落ちてそこに自分がいることに気づく
楽しみですね(ニタァ・・・)

一家に一体ガーゴイル(SSSstylish!!!)

おいたんたちで補う和やかタイム

スネイプ先生のリリーへの愛がどこまで貫けるか

返信:◯のような赤子 2018年08月20日(月) 20:45

感想ありがとうございます!

果たして気づけるのか否か・・・そこもお楽しみください

大人が馬鹿な会話してるシーンがかなり好きなので
やってみました

実際その辺を変えて
読者の皆様の反応がどうなるか少し怖いです(汗

というのも自分も最後のスネイプの回想シーンでガチ泣きした人間なので



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み