ハリーの予言を聞いたダンブルドアはそのすぐ後にもう一つの予言を聞く

「__黄金は蘇る 偉大なる黄金が もはや誰もが彼のお方に跪くことしかできない 闇の帝王も偉大なる魔法使いも 最も偉大なりし 黄金の君には__」


これは王族に生まれ国王として生きながらホグワーツを、魔法界を震撼させる一人の「黄金」と呼ばれる転生者の物語である

※作中に「黄金の君」や「黄金の獣」などの言葉がでてきますが
「Dies irae」本編とは関係ありません
ですが「Dies irae」という言葉
そして作中において設定などを一部流用しています

※教師陣のウィラの呼び方をミス・ウィラトリアからミス・エル・ドラドに
変更しました
ウィラの苗字はエル・ドラドです

※初代黄金の裏設定を活動報告に
移しています
~コラボ~
  異世界から転生者を召喚したようですよ?()
  転生者が異世界へ帰るそうですよ?2018年06月20日(水) 23:32()
原作開始前
  黄金の誕生2018年02月17日(土) 18:57()
  黄金と入学2018年02月17日(土) 19:23()
  黄金と預言者新聞2018年02月18日(日) 11:03()
  黄金と杖職人2018年02月19日(月) 11:51
  黄金とにゃんこ先生2018年02月20日(火) 09:02()
~賢者の石編~
  黄金と主人公2018年02月20日(火) 18:23()
  黄金と組み分け2018年02月21日(水) 11:00()
  黄金と獅子寮2018年02月21日(水) 11:18
  黄金と初授業2018年02月22日(木) 11:07()
  黄金とてんてー2018年02月22日(木) 21:40()
  黄金と蛇寮2018年02月23日(金) 10:52()
  黄金と初恋相手2018年02月23日(金) 11:04()
  黄金と本音2018年02月24日(土) 09:40()
  黄金とみぞの鏡2018年02月25日(日) 11:11()
  黄金とクリスマス休暇2018年02月26日(月) 11:02()
  黄金とテスト2018年02月27日(火) 11:12()
  黄金と真なる黄金の真実 ※挿絵有り2018年02月28日(水) 09:22()
  黄金と1年の終わり2018年02月28日(水) 09:31()
閑話
  黄金の国エルドラド2018年03月02日(金) 20:41()
  黄金円卓2018年03月03日(土) 19:20
~秘密の部屋編~
  黄金とマルフォイ家2018年03月04日(日) 17:52
  黄金と日記2018年03月08日(木) 20:35
  黄金と詐欺師2018年03月10日(土) 18:03()
  黄金とホグワーツ特急2018年03月13日(火) 20:11()
  黄金と2年目のホグワーツ2018年03月14日(水) 22:28
  黄金と防衛術の授業2018年03月17日(土) 18:09
  黄金とバジリスク2018年03月19日(月) 18:44()
  黄金の怒り ※挿絵有り2018年03月21日(水) 15:44
  黄金と風評被害2018年03月23日(金) 20:52()
  黄金と校長の相談2018年03月24日(土) 17:45()
  黄金と末妹 2018年03月27日(火) 19:54()
  黄金と努力する貴族2018年03月29日(木) 19:04
  黄金と決闘大会2018年04月01日(日) 21:12()
  黄金と這いずる者2018年04月03日(火) 18:28()
  黄金と目覚め2018年04月07日(土) 15:51()
  黄金の覚醒 ※挿絵有り2018年04月12日(木) 19:10()
  黄金と隠し事2018年04月23日(月) 18:21()
閑話
  黄金と我儘2018年04月27日(金) 20:27
  黄金の家族 ※挿絵有り2018年05月05日(土) 22:15
  黄金と屋敷僕2018年05月12日(土) 13:00
  黄金に招かれた者達~前半~2018年05月16日(水) 19:25()
  黄金に招かれた者達~後半~2018年05月20日(日) 15:00()
~アズカバン編~
  黄金と3年目2018年05月23日(水) 22:21()
  黄金とお茶会2018年05月25日(金) 21:21
  黄金と吸魂鬼2018年05月27日(日) 16:08()
  黄金と不吉な預言2018年05月30日(水) 21:20
  黄金の落日2018年06月04日(月) 00:03
  偉大なる黄金の誕生 ※挿絵有り2018年06月10日(日) 17:29()
  偉大なる3人目の黄金2018年07月01日(日) 19:41()
  黄金と破壊の恋慕2018年07月04日(水) 23:26
  黄金と学友2018年07月08日(日) 12:45()
  黄金とセブルス2018年07月08日(日) 19:42()
  黄金と男の矜持2018年07月14日(土) 00:43()
  黄金がいる風景2018年07月16日(月) 00:02()
  黄金とホグズミート2018年07月16日(月) 22:18
  黄金の渇望2018年07月28日(土) 00:46()
  黄金とおいたん2018年08月09日(木) 00:00
  黄金と衰退の影2018年08月15日(水) 19:00
  黄金を知る者2018年08月19日(日) 23:00()
  黄金と手紙2018年08月25日(土) 12:00()
閑話
  黄金と王の在り方2018年08月27日(月) 21:32()
  黄金円卓第12席次()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

なんか、ハマーン拾っちまった。(作者:ローファイト)(原作:ガンダム)

タイトル通り、オリ主がハマーン様を拾っちゃったお話です。▼ZZ終了後、ハマーン様の日常系とシリアスが交差するお話です。▼外伝系の人々がちょくちょく顔をだしてきます。▼《おかげ様で本編終了致しました》▼《おかげ様で後日談(ラプラスの箱編)も終了致しました》▼《後日談ほのぼの蛇足編を完結》▼《超番外編のクェス×マフティー編を完結いたしました》▼《最終番外編再会……


総合評価:20579/評価:8.6/話数:99話/更新日時:2023年09月10日(日) 20:54 小説情報

人類史の汚点がヒーローを目指すようです(作者:ゆっくり霊沙)(原作:僕のヒーローアカデミア)

エタッても泣かない▼いじめられ、親からの愛情を受けず、目標としたヒーローも汚職で捕まり···そんなヴィランに最も向いている少女がヒーローを目指す物語


総合評価:472/評価:7.12/話数:11話/更新日時:2024年02月05日(月) 14:44 小説情報

2年後もしくは106年前(作者:requesting anonymity)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツレガシーのゲーム本編が1890年であるならば、その2年後にダンブルドアが入学してくる。そしてそれはホグワーツレガシーの主人公と同級生たちがホグワーツで生徒として過ごす最後の年でもあり、「死の秘宝」でヴォルデモート卿が滅びるより106年も前でもある。ヴォルデモートどころかグリンデルバルドすら頭角を現す前の、平和で騒がしい学生生活の話。▼※ホグレガ本編…


総合評価:4242/評価:8.77/話数:35話/更新日時:2024年04月20日(土) 23:33 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4231/評価:8.1/話数:18話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:08 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3617/評価:8.18/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

下北沢の大天使をデロデロに甘やかしてドロドロに依存させたい(作者:百合好きの獣(灰の姿))(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

虹夏ちゃんかわいいよね……好き……▼甘やかしの聖母気質なのに本質は寂しがりやで甘えん坊なのかわいいね……好き……▼いっぱい甘やかしてあげたいね……好き……▼でも虹夏ちゃんメインヒロインの二次創作少ないね……悲しい……▼そんな思いから生まれた怪文書。▼モチベを上げる為にAIさんにお願いして作ってもらった主人公のイメージ画▼【挿絵表示】▼


総合評価:4113/評価:8.44/話数:13話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:00 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9116/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21696/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11938/評価:8.26/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報

人類史の裏で悪いことする諸悪の根源系チート転生者(作者:オスマン○帝国)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「最初は面白かったけどずっと俺tueeee続けるのは流石に飽きるわ」って感じの擦れた異世界チート転生者が人の不幸の味に目覚め、歴史の影にチラチラ出ては悪いことする話


総合評価:9084/評価:8.58/話数:2話/更新日時:2024年03月27日(水) 00:00 小説情報