インフィニット・ジェイデッカー
作者:すし好き

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

L田深愚  2020年05月06日(水) 21:44 (Good:1Bad:0) 7話 報告

お帰りなさい!

セシリア回……暴走特急……両親……!
この事件は何としてでも解決しなければいけない使命感が滾りますね。

ところでスコットランドヤードのブレイブポリスは復活したんですかね?

返信:すし好き 2020年05月07日(木) 22:37

お待たせしました!

暴走特急となると、貴族というか身分の高い人が絡むことが多いですよね。

スコットランドヤードのブレイブポリスか~。
アニメを見てると、超AIがあるであろう頭部が吹っ飛んでますし、
デザインが違いますが、ダイバーズですよね。どう見ても。
だけど、過去シリーズのロボが色違いでチラっと出たこともあるし・・・。
ダイバーズとして復活とかもありか・・・。


鳴神 ソラ  2020年05月06日(水) 20:43 (Good:1Bad:0) 7話 報告

セシリア回か……きっと次回か次々回で男気を見て堕ちるんだな……(達観)

勇者特急隊との共演はありえるのかな~

返信:すし好き 2020年05月07日(木) 22:31

全ての方に、終わりが見えているのはまた(汗)
まあ、男気を見せるのは一夏だけではありませんが。

勇者特急隊との共演は、どうしようかな~。
普通にやってみてもいいけど、意表をついてダグオンのライナー組を
ロボとしてってのもおもしろそうだし、キングジェイダー的なド級ロボで
ゴーゴーファイブのグランドライナー!なものも思い浮かんでるんですよね~。


鳴神 ソラ  2019年04月30日(火) 22:15 (Good:1Bad:0) 6話 報告

一夏の作戦で見事に勝利しましたね。

しかし相手が数年後にまた出て来そうな気がしますね;

んで、鈴は堕ちましたな

さてさて~次はどうなるのやら~

返信:すし好き 2019年04月30日(火) 23:51

原作のイメージとは合わないかもしれませんが、ここの一夏は
メカニック兼指揮官的なポジです。

今回の相手がまた出る・・・な、なんにょことでしゅか(目泳ぎ中)

次は誰でしょうね~。


鳴神 ソラ  2018年07月22日(日) 23:06 (Good:2Bad:0) 5話 報告

ありゃあ、やっぱり起こったか…

だけど一夏は色々とやって相手を翻弄してますね~

車は何を元にしたのかな?マシンロボレスキュー?

さてさて、次はどうなるのやら~

返信:すし好き 2018年07月24日(火) 23:11

まあ、そこはお約束ですから。
技術屋の血か、夏休みの工作レベル感覚でポンポンとwww

車はミクロマンのゼンマインですね。

次こそは鈴の話を終わらせたいです(汗)


麺出水  2018年05月06日(日) 07:34 (Good:1Bad:0) 4話 報告

まぁ、この時点で既に鈍感さは磨きをかけてるのは致し方無い(あれ?日本語おかしい?)

むぅ、冴島さんと束は顔見知りになるんすかね?少なくとも移転プログラム案提出時には


入れ替わりかぁ、こう言うのって入れ替わりを受け入れた人が誘拐されるフラグなんだよなぁ……

返信:すし好き 2018年05月06日(日) 13:22

子供の鈍感は、普通かな~とは思うんですけど大きくなっても
変わらないと流石に(苦笑)

まあ、提出された案ぐらいは目を通したでしょうけど、認識はしてないんじゃないかな。

事前に防ぐはずが、事件を起こすきっかけにというのは
よくあることでwww


鳴神 ソラ  2018年05月05日(土) 22:08 (Good:1Bad:0) 4話 報告

DMMへの登録自体は指示通りにすれば大丈夫ですよ。

ちなみにニックネームでもやれます。

んで、感想ので

鈴チャンハ友達ナノカー(棒読み)

んでまさかの護衛する対象がそっくりさんもあって入れ替わっちゃうと言う困った事に絶対に一波乱あって一夏がやるんですね分かります

返信:すし好き 2018年05月05日(土) 22:57

助言ありがとうございます。
まあ、やり方の他に時間やその他もろもろあるのですが、
やりたいですね、やっぱり。

そう。この時点では、友達としか思っていませんよ(ニヤリ)
お姫様がそっくりな人と入れ替わるのは、お約束かと思いましてwww。
働いている場所が場所ですから、仕方ない所があるかもしれませんが、
一度お祓いはした方がいいかもしれませんね(苦笑)


麺出水  2018年04月08日(日) 05:48 (Good:1Bad:0) 3話 報告

まさかの勇者シリーズとコラボですか
相変わらず発想力のデカさには感服します

ジェイデッカーのチョイスは意外と成り立ちそうですね、ISと

アーキタイプブレイカーのヒロインであるのほほんさんと鈴ちゃんの従姉妹が出るって聞いてるのですが、2人は出されるので?


追伸、自分はゴルドランを見てました

返信:すし好き 2018年04月08日(日) 14:41

勇者シリーズはエルドランシリーズと同じく私の原点ですので、
いつか何かやりたいと思っていました。
お褒めの言葉、ありがとうございますm(_ _)m

アーキタイプブレイカーは鈴の従妹は聞きましたが、のほほんさんはいたかな?
専用機持ちになるとは聞いたけど・・・。

アーキタイプはちょいと検討中です。

私はダ・ガーンから見ていました♪


鳴神 ソラ  2018年04月07日(土) 20:04 (Good:1Bad:0) 3話 報告

初めまして鳴神 ソラです!

リュウケンドーの方も楽しく読ませて貰ってます!

んで、自分としてはアーキタイプブレイカーのストーリーはブレイブポリスを活躍もとい出動させるのに丁度良いと思うから参考にしても良いかと
(7行省略されています)

返信:すし好き 2018年04月07日(土) 21:18

感想ありがとうございます。
確かに、ストーリーを軽く読んでもクロスはおもしろそうなんですよね~。
でも、やりたいけどやりかたがよくわからないし、何よりプレイする時間が(汗)

だけど、のほほんさんの専用機も含めてちょっと考えてみます。

一夏は、成長するにつれタラシがどんどん出てきて、普通に鈍感も
存分に発揮してますから、関係者の間では知れ渡っております(笑)

これから先も、またかな感じでどんどん呆れられるでしょうwww


ursus  2018年03月04日(日) 14:53 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ジェイデッカーはネカフェのバ○ダイチャンネルで観ました。
一夏と勇太を親友にするのは無理という意見がありますが自分も同意見です。勇太を一夏の兄的存在として扱えば大丈夫か?

返信:すし好き 2018年03月04日(日) 20:05

感想ありがとうございます。
すいません。それもこれも、時系列を勘違いした駄目作者のせいでございます(汗)
しかし、一夏を勇太の弟分というのはいいと思うので、その線で
構想をしております。
最初は、一夏と勇太を親友にしたら二人ともボスになりかねないので(苦笑)


フゥ太  2018年03月03日(土) 21:11 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ほうほう懐かしいジェイデッカーですか。
実はエクスカイザー以来の「勇者ロボと少年の心の交流」を描いた作品でしたね(ファイバードからはどちらかといえば熱血系が主流になった感がある。それはそれでいいのだが)

時系列的にはIS原作開始の十年前の白騎士事件当時かな? デッカード以外はまだ出てきてないということはビルドチームもシャドウ丸もガンマックスもデュークもいないのかな?

(9行省略されています)

返信:すし好き 2018年03月03日(土) 21:37

もうすぐ、ジェイデッカーの2020年ということで、唐突に思いつきました。
と言うか「勇者ロボと少年の心の交流」をシリーズで描いたのは、
これが最初なのでは。
ジェイデッカーの前は、厳密に言えば宇宙生命体だったり、地球の分身だったりで。
マイトガインはほとんどマイトが主役の異色作だったと個人的に感じてます。

最初に見た勇者シリーズはダ・ガーンなので、エクスカイザーやファイバードを見たのは
ずっと後でしたが、ファイバードのあの純粋さと最終回のラストバトルは燃えました!

時系列はその通りですね。ジェイデッカーの初合体を成功させた直後としてます。
アンチタグは一応として載せましたが、はい。
そこはしっかりと気を付けていきます。
まあ、ちょいと無茶苦茶は修正しますね。
ジェイデッカー達が単体で、木星まで行けるとかはwww

その心の交流こそ、私がジェイデッカーに惚れ込んでいる一番の要因ですので。
変なとこがあったら、遠慮なく指摘してください。

ps
初期3作品は甲乙付け難いですね。

エクスカイザーもファイバードもヒーローものの王道ですし、
ダ・ガーンはあの地球を飛び出す必殺技が!!!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み