笑顔の魔法を叶えたい
作者:近眼

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジポロ ID:clyOwdgc  2018年07月22日(日) 09:21 (Good:0Bad:0) 報告

ここまで楽しく読ませていただきました。
茜くんとにこちゃんが共依存から抜け出したところからの展開の加速が1期13話の流れとマッチしていて、これもまたμ'sと皆の物語の一つ、として主観的にとても面白かったと伝えさせていただきます。
これからも連載を楽しみにしております( ´∀`)

返信:近眼 2018年07月22日(日) 13:27

感想ありがとうございます!

あの場面はライブまであと少し、という切迫感もあったのでいろんな人が一気に動くように意識して書いていました。楽しんでいただけたようで何よりです!!
これからもまだまだお話は続きますので頑張ります!!ありがとうございます!!


由夢&音姫love♪  2018年07月22日(日) 04:29 (Good:0Bad:0) 報告

改めましてにこちゃん誕生日おめでとうございます!
茜と付き合ってるんですね…
茜って激しいタイプですか?
にこちゃんとの営みで激しいのだったら茜死んでしまいそう(笑)
走るのも瀕死になるのにあの運動は…
本題は必ずよろこんでもらえるプレゼント、確かにプレゼントする相手に選んでもらうのが確実ですよね。
更にこれでアツアツになるのは間違いなしですね!
2期に次回からはなるようですが、どうなるのか、恋愛面がどうなるかを特に注視して読みたいと思います。

返信:近眼 2018年07月22日(日) 06:49

いつも感想ありがとうございます!

にこちゃんおめでとう!そして夜勤お疲れ様です!
どうでしょう…にこちゃんから愛があふれて波浜君が瀕死っていうのはかなりありえそうな状況ですね笑
サプライズとしては弱いかもしれませんが、喜んでもらうという目的なら最善かなぁと思っています。これでもう砂糖を吐くくらい甘々のラブラブになれますね!!笑
アニメ二期も楽しんでいただけるよう、頑張ります!!


アイドルアニメおじさん  2018年07月22日(日) 00:04 (Good:0Bad:0) 報告

にこォォォォ!誕生日おめでとうぅぅぅ!


俺もこの日の為に、にこちゃん作品書いたからな・・・!


返信:近眼 2018年07月22日(日) 06:45

いつも感想ありがとうございます!

わあああああ!おめでとうううううぅぅ!!!

本当ですか!ぜひ読ませていただきます!!


全話感想

由夢&音姫love♪  2019年05月19日(日) 07:48 (Good:0Bad:0) 報告

とうとうアニメ2期終了ですね。
男性陣もまた揃っての頂点争いを観戦。
天童さんガチャしなくても本人を頂けばいいのに…あの身体を隅々まで…でも初めてのアレは失敗しそう、暴発して(笑)
途中でなんか危ない事があるのかと警戒しながら読みましたが、何も事件なくて良かった…
なんらかの嫌な事があったら悲しい、もうそんな事は起こって欲しくない、前半がそのような事が多かったので…
天童さんの言うハッピーエンド、しっかり見たいですからね。
天童さんお願いしますよ!

返信:近眼 2019年05月20日(月) 15:56

いつも感想ありがとうございます!!

どうでしょう…天童さんヘタレですからね!希ちゃんと挑発合戦してお互いヘタレて終了とかなりかねません!!笑
結構男性陣が色々拗らせてたので前半は重いところもあったと思いますが、後半はそれらも解決したのでだいたいスッキリしてます。…まあこの先悲しいことが全く無いかどうかはわかりませんけどね!!
天童さんもきっと全力出してるので、みんなでハッピーエンドしちゃいましょう!


由夢&音姫love♪  2019年05月11日(土) 03:55 (Good:0Bad:0) 報告

そして来ました学校に皆で泊まる話、女子9人だけでなく茜と創ちゃんも。
だがどちらも無害に近い、茜は襲っても皆反撃出来るから(笑)あの体力ではね…
創ちゃんはメンタルが…襲える程のメンタルは無いですね、凛は襲われてもいいらしいですが、実際に行為に行ったら…本当に壊れそうで心配、創ちゃんのアレって相当デカそう…希も壊れそう(笑)
屋上で叫ぶ皆、実際に本当に迷惑かけるもんなんだろうかとは思いましたね。
皆の気持ちは一つ、あとは翌日のラブライブ本戦、アニメ2期最終話、でもまだ終わらんよ、激情(笑)いや劇場版がありますよ(笑)
茜達男性陣のヒロイン達への激情も見たいですね、特に天童さん(笑)
希のおっぱいにメロメロですかね?

返信:近眼 2019年05月11日(土) 22:10

いつも感想ありがとうございます!!

いやあ、茜くんと創ちゃんはいろんな意味で無害なので…笑。天童さんだったら何かしらやらかすかもしれませんが笑。
実際夜中に叫んでも「ん?」ってなるだけな気はしますが、そこら人によるでしょうから念のための配慮ですね!多分!!笑
もちろん劇場版のお話も書きますのでもうちょっとだけ続きますね!!(ちょっとじゃない)
アニメ本編の後はそれぞれのカップリングがメインのお話を続けていきますので、楽しみにしていてください!天童さんも何かやらかします!!多分!!


由夢&音姫love♪  2019年05月04日(土) 04:51 (Good:0Bad:0) 報告

やはりオリキャラ居ると話が膨らみますねぇ。
遊園地での創ちゃんのはしゃぎっぷり、凛がバテるとは(笑)果南もバテるかな?
天童さんは希の攻撃にノックアウト、どうせならおっぱい攻撃で(笑)
そしてやはりの海に行ってからのあのシーン、みんな泣いた、個人的には茜とにこの抱擁が感動的、いつも殴られてるから余計に(笑)
2期もいよいよ終わり、ですが、カップリングについてはどうなるのか?
それが気になります。

返信:近眼 2019年05月04日(土) 11:04

いつも感想ありがとうございます!!

創ちゃんは楽しくなると全力でちゃうので…笑。彼の全力についていける人類はいません!!果南ちゃんでも!!笑
天童さんは…まあいつかはノックアウトされますので!笑
なんだかんだいってにこちゃんも茜君が大好きなので、泣いてたら一緒に泣いちゃいます。殴りもしますけどね!!笑
この作品、確実にカップリングがアニメ本編中で終わらないので本編の後もしばらく続きます。大半が未成立のまま通過しますからね!!笑


由夢&音姫love♪  2019年04月27日(土) 12:15 (Good:0Bad:0) 報告

2期第11話でしたっけ?
録画は残っています。
ここではまだ泣かなかったですよ。
その次の海に行った時ですね、泣けたのは。
μ&♯39sって?
3年生が居なくなるからμsも終わりにするのか否か、それだけこのメンバーが大事で尊重してる証なんでしょうね。
そこがA-RISEと違う所か…彼女らは同時卒業でしたしね。
本編では確か語られなかった亜里沙のμsに加入を辞める経緯、ここは桜が担った、こういう所もアニメにもちゃんとして欲しかった所です。
この作品をアニメ化したら面白いと思うんですけどね。
にこに殴られる茜、毎回笑いそう(笑)
さてとうとうあの、おしまいに!って話になりますかね?
さてさて写真撮るときにみんな入るのか(笑)
そりゃ創ちゃん居ますから(笑)

-追記-

確認したら今回の桜の役割、雪穂がやってましたね。

次回は令和でお会いしましょう。

返信:近眼 2019年04月27日(土) 23:13

いつも感想ありがとうございます!!

この次のお話になりそうですね!海のシーンはもう涙腺崩壊ですよ!
傍点とかつけるとバグっちゃう時があるみたいです。気をつけなきゃ…。
学年がバラけているからこそ、残される人たちが出てきますからね。別れの季節は切ないですねぇ…。
亜里沙ちゃんの件は、ちょっとした伏線でもありますので桜さんにやっていただきました。ただ、伏線回収は随分先になりそうなので忘れないようにしなきゃ…笑。
アニメ化したら男性陣の声優は誰になるんでしょう?なんだか気になりますね笑。
創ちゃんは単独でも写真機に入らない可能性もありますからね!大丈夫でしょうか笑
そういえば次回は令和なんですね…!お楽しみに!


由夢&音姫love♪  2019年04月20日(土) 05:45 (Good:1Bad:0) 報告

真姫誕生日おめでとう!
ツンデレ真姫のデレが増している!
昔の思い出を再現ってなんか涙出ますね。
アニメの最終回もそんな回想がちょっと入った時は感慨に耽ってしまったものです。
本編はまた来週ですね!
待ってますよ。

返信:近眼 2019年04月22日(月) 15:07

いつも感想ありがとうございます!!

真姫ちゃんはやっぱりデレていただきたいので!!笑
今まで誕生日特別話を書いた子たちとは毛色の違うものにしたかったので、天才藤牧さんに本気を出していただきました。天才なりに一番感動するプレゼントってことですね!あんまり頭の良さ関係なかった気がしますけど!笑
今回は本編が間に合わなくてごめんなさい!次こそ間に合わせますので!!


由夢&音姫love♪  2019年04月13日(土) 03:21 (Good:0Bad:0) 報告

お餅つき&突き立てお餅でおもてなし会開催、お餅つきの役割が逆なのは茜&にこのお餅つき担当への布石か…で腰が昇天、どうせならにことのエッチの時に(笑)
亜里沙はやっぱり天然天使ですね、そんな女の子を調教して…ヤバい(笑)
そしてみんなで叶える物語、本当に叶えた彼女ら、そんな彼女らを支えた、支えた?彼ら、そして彼女らは突き進む、由夢じゃなかった、夢を叶える為に。
作者氏も社会に羽ばたく…
ラストも近し、また来週楽しみにしてますよ!

返信:近眼 2019年04月13日(土) 22:57

いつも感想ありがとうございます!!

まあ茜くんに運動やらせたら様式美として瀕死になっていただかないと…笑。
おおーっとおまわりさんこのひとです!!笑。でも亜里沙かわいいですよねー。
一部あんまり支えてない人もいますけど、大事な登場人物ですから!由夢じゃなかった、夢のために必要な役者なのですよ!!
社会に出ましたけど、大学生の時よりむしろ時間ありますねぇ…笑。来週も楽しみにしていてくださいね!


由夢&音姫love♪  2019年04月06日(土) 01:33 (Good:0Bad:0) 報告

キャッチフレーズはまぁアレになるんですけど、創ちゃんのキャッチフレーズはサンシャインの梨子級の(笑)
茜もなんか堅苦しい感じ。
豆腐メンタルは凛を俺の女←ここポイント、にして解消、するかな?
女とは勿論、アレを貫いて…
そしてオリキャラが居るからこその話、渡がやって来ての悩み相談、勝ちに拘るが故の視聴者ほったらかし、その差が勝敗を決した、やっぱり観客を魅了してこそのライブですもんね。
そしてA-RISEは卒業してもアイドル継続、渡はマネージャーでもするのかな?
彼女らも渡とくっついてしまうのか?
アイドルは恋愛禁止よ!って言ってた人は茜と恋愛中だったり(笑)
キャッチフレーズ、みんな処女とか(笑)
次回は餅大試食会←県民ショー風

返信:近眼 2019年04月07日(日) 09:09

いつも感想ありがとうございます!!

誰しも弱点はあるということです…。怪力おばけで家事もできる創ちゃんの弱点は芸術的なセンスということですね!今後もきっとネタになります笑。
豆腐メンタルなのも弱点かもしれませんね!
A-RISEに関するお話は本編では深く触れられなかったので、勝手に想像してます。でもきっとそういうことなんじゃないかなぁって思います!
せっかく出てきたので白鳥君にも頑張ってほしいですね。頑張らなくてもハーレムができるんですけどね彼は!!笑

次回も楽しみにしていてくださいね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。