笑顔の魔法を叶えたい
作者:近眼

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジポロ ID:clyOwdgc  2018年07月22日(日) 09:21 (Good:0Bad:0) 報告

ここまで楽しく読ませていただきました。
茜くんとにこちゃんが共依存から抜け出したところからの展開の加速が1期13話の流れとマッチしていて、これもまたμ'sと皆の物語の一つ、として主観的にとても面白かったと伝えさせていただきます。
これからも連載を楽しみにしております( ´∀`)

返信:近眼 2018年07月22日(日) 13:27

感想ありがとうございます!

あの場面はライブまであと少し、という切迫感もあったのでいろんな人が一気に動くように意識して書いていました。楽しんでいただけたようで何よりです!!
これからもまだまだお話は続きますので頑張ります!!ありがとうございます!!


由夢&音姫love♪  2018年07月22日(日) 04:29 (Good:0Bad:0) 報告

改めましてにこちゃん誕生日おめでとうございます!
茜と付き合ってるんですね…
茜って激しいタイプですか?
にこちゃんとの営みで激しいのだったら茜死んでしまいそう(笑)
走るのも瀕死になるのにあの運動は…
本題は必ずよろこんでもらえるプレゼント、確かにプレゼントする相手に選んでもらうのが確実ですよね。
更にこれでアツアツになるのは間違いなしですね!
2期に次回からはなるようですが、どうなるのか、恋愛面がどうなるかを特に注視して読みたいと思います。

返信:近眼 2018年07月22日(日) 06:49

いつも感想ありがとうございます!

にこちゃんおめでとう!そして夜勤お疲れ様です!
どうでしょう…にこちゃんから愛があふれて波浜君が瀕死っていうのはかなりありえそうな状況ですね笑
サプライズとしては弱いかもしれませんが、喜んでもらうという目的なら最善かなぁと思っています。これでもう砂糖を吐くくらい甘々のラブラブになれますね!!笑
アニメ二期も楽しんでいただけるよう、頑張ります!!


アイドルアニメおじさん  2018年07月22日(日) 00:04 (Good:0Bad:0) 報告

にこォォォォ!誕生日おめでとうぅぅぅ!


俺もこの日の為に、にこちゃん作品書いたからな・・・!


返信:近眼 2018年07月22日(日) 06:45

いつも感想ありがとうございます!

わあああああ!おめでとうううううぅぅ!!!

本当ですか!ぜひ読ませていただきます!!


全話感想

由夢&音姫love♪  2019年09月16日(月) 07:27 (Good:0Bad:0) 報告

人には色々ありますねぇ、って実感。
好きな事して儲けて羨ましいって言っても、本人が好きではないってわかったらどうなんだろうか…
わかってないくせに好き勝手に言うのはダメですね。
ことりのその言葉に本音が溢れたゆっきー。
お互いの気持ちをぶつけ合ってわかった好意、これでお付き合い開始、そのうちお突き合いも(笑)
お母さんも望んでますよね、お父さんとは毎晩ヤってそう(笑)
これで恋人成立3組目…次は誰だ?

返信:近眼 2019年09月16日(月) 22:37

いつも感想ありがとうございます!!

相手のことを勝手に判断しないように気をつけなきゃいけないなぁと書きながら思っていました。
しかしことりちゃんは天使だった!!雪村君大勝利です。しかし雪村君のお部屋もお母さんが怖い、ことりちゃんのお部屋もお母さんが(不純異性交遊的な意味で)怖い!どうする雪村君!!笑
次は誰になるでしょうか。楽しみにしていてくださいね!


waon3000  2019年09月15日(日) 17:17 (Good:0Bad:0) 報告

朝から大号泣でした。 ことりちゃんが、雪村君に対して

「なんで自分が、デザイナー以外のことができない自分が悪いみたいな言い方をするんですかぁ!!!」
と、叱るシーンで涙がたくさん。

自分自身を悪く思わないと、周りの当たり前 「普通」を手に入れている人たちの視線や言葉や、羨ましさに耐えることは難しいので、雪村君にとっては自分で自分を守るためには必要なことだったのかと読んでいて感じました。
雪村君は悪くないと肯定することりちゃん天使。

ことりちゃんもみんなもいるしもう雪村君は幸せですね。
私自身もとても救われました。ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。

返信:近眼 2019年09月16日(月) 22:20

感想ありがとうございます!

私の周りに、自分は悪くないのに自分を悪者にしてしまう人が結構いて、そんな人たちをイメージしました。私自身と違う身の上の人のことをちゃんと書けるか不安でしたが、共感していただけたようでなによりです。私も泣きました笑
雪村君もことりちゃんにしっかり救われたと思います。ぜひこの先のお話も読んでいってくださいね!


waon3000  2019年09月13日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 報告

初感想失礼します。

原作キャラだけでなく、オリジナルの男性キャラたちの掘り下げが丁寧で引き込まれています。
茜君を初め、皆大好きなのですが、私自身も先天性の身体麻痺があるため、日常生活の中で苦労が多いので、特に雪村君には感情移入もひとしおです。 ことりちゃんどうか彼を救って・・・
これからも楽しみにしております。

返信:近眼 2019年09月14日(土) 00:01

感想ありがとうございます!

ありがとうございます!そう言っていただけると男性陣の設定を凝った甲斐があります…!(書いてるうちに設定が生えてきた人も結構いますけど)
そうでしたか…!そういうことでしたら必ず!雪村君には幸せになっていただきます!!もちろんみんな幸せになるんですけど!!
今後も楽しみにしていてくださいね!!


由夢&音姫love♪  2019年09月12日(木) 21:05 (Good:0Bad:0) 報告

ことり誕生日おめでとう!
ゆっきーのテンパり具合は面白かった…
お母さんが下ネタ大好きとは(笑)
でもゆっきー&ことりってヤれますか?
どうやって動かすの?
ことりが積極的に?
ことりには無理そう(笑)
でもエロに対してはそこまでの執着というか意識してないんですね。
ことり結構いいスタイルですから、天童さんあたりだと凄いがっつきそう(笑)
まぁ希が居るからってか、ことり以上の身体でしたね希。
自宅でふたりきりがダメならことりの家しか…もう義足ちゃんと装着してみては?

返信:近眼 2019年09月13日(金) 23:58

いつも感想ありがとうございます!!

身内版のテンション高めなゆっきーをお送りしました。お母様…なんて同人受けしそうなキャラを…笑
雪村君は下着なんかも作るので、裸や下着では全く反応しないようです。つまり色仕掛けは効きません!!頑張れことりちゃん!!ちなみに天童さんならルパンダイブします笑
湯川君が義足作ってくれたはずなんですが…いつになったら使うのやら…笑


由夢&音姫love♪  2019年09月08日(日) 16:22 (Good:0Bad:0) 報告

ことりとゆっきーの話ですね。
ファッションデザイナー以外の才能がないとは…
でもその才能はずば抜けているだけいいんじゃないかと。
なんにもない私より全然いいですよ。
下着は気にして胸押し付けは気にしないというより気付くまでかかったといった所ですね。
これからの馴れ初めが楽しみですね。

返信:近眼 2019年09月11日(水) 22:19

いつも感想ありがとうございます!!

才能を持ってる人は持ってる人で色々悩みがあるんびゃないかと思って、こんなお話が出来上がりました。私も才能ほしい!!笑
ことりちゃんは焦ると自爆するイメージだったのであんな感じになりました。ゆっきーがラッキースケベ要員になりかけてる!!笑
この後どうなるか、楽しみにしていてくださいね!


由夢&音姫love♪  2019年09月01日(日) 08:20 (Good:0Bad:0) 報告

アフターストーリー開始、大学生3人と茜、茜とにこは相変わらず、希と天童さんは関係進展、なんと彼氏無しは絵里のみに。
結構ショックのようで…まぁすぐに見つかります、いやもう出会ってますよね。
そして残された者達は、新たな部員を加え、とは言っても雪穂と亜里沙に天才男性陣の一人の妹、新生スクールアイドルグループとなるのか?
闇を抱えた男性陣は早く幸せを掴み取って欲しいものです。

返信:近眼 2019年09月03日(火) 22:01

いつも感想ありがとうございます!!

気がついたら絵里ちゃんだけ独り身でした笑。まあそのうち絵里ちゃんストーリーも来ますから!!
音ノ木坂残留組も新しく始動です。グループ名とかどうするんだろうなぁって考えながら書いてます。決めるの私ですけど笑
だいたい男性陣は闇に埋もれてるので、μ'sの皆様が引っ張り出してくれます。茜くんとにこちゃんのように。この作品はそういうお話なのです!!


由夢&音姫love♪  2019年08月25日(日) 04:48 (Good:0Bad:0) 報告

本編、終了しましたね。
全国からのたくさんのスクールアイドル集結、可愛い女の子ばかりで誰かの鼻は…
伸びてない…だと?
茜はにこに首ったけだし、天童さんも希にメロメロ(笑)
おっぱいの圧には敵わず…でもこれからは…ムフフ…
茜とにこのキス、う~んやっぱり殴られてるシーンをよく見るからロマンチックには一息か…
でもこれから更に愛を育んで行って欲しいですね。
他のカップリングもまた恋人になる経緯が楽しみです。
本編終了したので毎週の括りは外してもいいんじゃないですかね?
作者氏のペースで更新がよろしかろうと思います。
ひとまずはお疲れ様でした&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

返信:近眼 2019年08月25日(日) 21:07

いつも感想ありがとうございます!!

はい、無事終了しました。ひとまずはここまで読んでくださってありがとうございます!
実は見えないところで天童さんあたりがだらしない顔をしていたかも…?笑
茜くん&にこちゃんはヘタレ同士なので、なかなかロマンチックにはならないかもしれません。ロマンチックになったらどっちかがヘタれる…笑。天童さん&希ちゃんはもうメロメロです笑
この先は他の子たちのお話が進みますので楽しみにしていてくださいね!
投稿ペースはたしかにちょっと調整した方がいいかもしれません。急いで書いても疲れますし。
また次回お会いしましょう!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。