月光の迷い人
作者:ほのりん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

クロキ  2024年01月16日(火) 18:21 (Good:2Bad:0) 57話 報告

投稿お疲れ様です。

ルナちゃん……怖いですよ……
果たして姉はルナちゃんを止めることが出来るのだろうか……

次回も楽しみに待たせていただきます。


シモツキ  2022年10月22日(土) 20:42 (Good:1Bad:0) 55話 報告

一年と少し振りの投稿、お疲れ様です!こう、なんというか…自分が読んでいて、更新が止まってしまった作品の最新話が投稿されると、びっくりしますよね。うおっ!?あ、最新話か!最新話投稿されたのね!…って感じで。

久し振りな事もあり、あれ?もう救出の段階だっけ?…とも思いましたが、別次元(コラボ)に行っている間に空次元では物語が進んでいた訳ですね。ルナがいなかったから、そのシーンも飛ばすよ!…とは、中々の英断(?)な気がします。
そして墓場に向かった一行。着いて以降、何かずっと緊張感がなさそうなやり取りをしてる辺りは、流石ネプテューヌシリーズの二次創作、って感じですよね。アイエフが天丼ネタをするシーン、私好きです。
後私、ラムが猫の事を思い出すシーンで、最初はラムが猫の鳴き真似をしたのかな?と思いました。猫の真似をするラム、想像すると可愛いですね。
(7行省略されています)

返信:ほのりん 2022年10月24日(月) 13:27

一年と少し振りの閲覧、感想ありがとうございます!
長い期間放置されていた作品の最新話が久々に投稿されたときのその感じ、なんとなく分かります……!他の作品も投稿、更新しておらず、作者用のSNSもやっていない方だと、生存しているかも分からなかったりして……。そういう方が最新話を更新されていると「〇〇、生きとったんかワレ!」って反応しちゃったり。そして今回は私がそれを言われる立場なわけですね、はい。

一年も放置していれば、どこまで進んだか読者の皆様は忘れちゃいますよね……かくいう私も、回収率とか書き方とか、忘れちゃいけない部分を忘れてしまっているわけですが……おかげで「そうだ、猫の手を借りよう」と思いついたので、それはそれで熟成期間だったということで……
そして何気、前話でなんとなく飛ばすよ、と書いておいたので、もろもろバッと飛ばしました。多分ルナちゃんがいても原作通りにしか進まない気がしましたので……自分でもなかなか大胆なことをした気がします。多分。
緊張感のなさはあんまり、ネプテューヌシリーズの二次創作だから、というのは意識しておりませぬ!ただ猫を入れようと決めたとき、猫有りで緊張感は出せねぇ、と思ったのでこうなりました。全ては猫の仕業です。おのれ猫め……!
あ~……ラムの猫真似はやってもよかった……!やってもよかったのに……何故思いつかなかった過去の私……!やったら可愛かったのに……!こういうふとしたときにやる鳴き真似は不意打ちで読者にダメージを与えられたのに……!おのれ猫め……!

エル君は……うん、ルナちゃんぺしゃんこですね。仮にそこに行けたとしても、戦いに行く前に戦闘不能になっちゃう……。それならエル君に、|絶対防御《インバルナラブル》になってもらえればいいのか……!?きっとマジックの攻撃もガキーンッと弾き返してくれる……かもしれない。

さて、そんなこんなで多分次はこんな感じで書くだろうな、と頭に描いていることがそのまま書き出せるか、次はどれくらいの期間空いてしまうのか分かりませんが、次回もお楽しみにです!



追伸返信
最近は「嫌だぜ」と書いて「やだぜ」と読むことがあるらしいのでそれでもいいかと思いましたが、ここは敢えて平仮名で書きました。だって響きが可愛いでしょうそうでしょう。ふふふ……やったぜ☆


シモツキ  2021年09月02日(木) 22:28 (Good:1Bad:0) 54話 報告

コラボエピローグ、楽しく読ませて頂きました!やはり自分の作品のキャラが出た物語、自分が関わった物語の事を、エピローグという形で自分以外が書くのを見るのは、楽しいですし嬉しいですね。

しかしまさか、イリゼが説明のラストを飾るとは…最後を飾れて、とても嬉しい私です!しかもルナからの思いをがっつり書いてもらえるのは、嬉しくてついつい頬が緩んでしまいました。軽くですがORでのコラボにも触れてもらえているのが、更に嬉しいポイントですね!
音楽性の違いから対立するイリゼとピーシェ…それはそれで面白そうですね!そしてイリゼのお母さんキャラは、ほんとにまさかこうなるとは…な私です。悪い気はしませんが…!
同時に、他のキャラ達への言及も楽しく読む事が出来ました。あの日々、あの物語が、ルナの中でどう残っているのかが分かった点でも、ほっこり出来たエピローグです。
(8行省略されています)

返信:ほのりん 2021年09月08日(水) 01:12

感想ありがとうございます!わぁい相変わらず詳細に書いてくださるシモツキ様だ~!
いやぁほんと、長いとその分楽しみが長く続くので、嬉しいのです。だからといって無理して長く書いていただこうとは思ってないです。なんなら感想も無理のない範囲で、です。

イリゼがラストになったのは、たまたまと言いますか……最初は贈ってくれた人達と、その仲間から。その次が初めましての人。そしてそこからピーシェの話が出たので、ピーシェ。そして残ったイリゼ、という順番でした。ORのお話にも触れたのは、ORの空次元でのエピローグが全然書いてなかったなぁと。なのでその分書きましたです。
何かしらの性の違いから仲違いと言うと、音楽性がよくあるかなと思って選択しました。音楽性……イリゼはポップで、ピーシェはクールかな……?あ、でもイリゼはアイドルソングも歌ってくれそう。……やっぱり同じバンドは組めなさそう……
イリゼのお母さんキャラは……やはりあの中では一番母性があったからですかね。料理もイリゼとズェピアさんのお二人が主導でしたし。年上キャラ、という点ではピーシェやビッキィもいましたが、ピーシェは既にお姉さん枠、ビッキィはお姉さん枠を狙おうとして結局妹枠に収まった感じですから。ネプテューヌが姉枠なのは当然の摂理。だからといってイリゼもお姉さんかというと……どっちもいけるけど、どっちかというとお母さん、という印象に今回のコラボではなりましたね。保護者的立ち位置、と言いますか。でも本当、どうしてイリゼがお母さんになったんだろう……?(元凶の一人)
今回のコラボでも、なんだかんだ皆さんとは仲良くできて本当によかったです。でもまさか姉だけでなく、父、母、妹、近所の弟分が出来るとは……ある意味で兄もいましたね。わぁいルナファミリーができた~。……なんだろう、ルナちゃんは家族の愛に飢えてるのかな……?作者な私でもよく分かってないです。全部ノリと勢いで生成されております。

さてさて、本当にハードスケジュール……体を使った日にそのまま頭も使って、そして更に次の日また体を使って……しかも二日とも死ぬ可能性もある戦い。いえ、神次元での戦闘は確実に敵に対して味方の戦力が過剰でしたので、死にはしませんねっ。けれどやはり大変。けどだからといって参加しないわけにはいかないのです。過去にネプギアと約束しましたから。ルナは約束を忘れたと言って放棄するような子ではないのです。日付もずらせませんから……タイミングが悪かったのです。仕方ないのです。これが終わったらきっと、ゆっくり体を休める……といいなぁ。

居眠りルナ、居眠ルナ……さすがに無理やりですかね。列車って乗ってるとなんだか眠くなってきますよね。他にやることがないからかな。しかし本当に、夜終電も終わり、システムで確認してみると一人だけ列車に乗ったままどこの改札からも出てきていない、そもそも電車から降りたことすら確認できない子……しかも国と国を挟んでますから、国際問題に発展して……も、もしそうなっていたとしても、何故か知っていたジンさんがなんとかしてくれるはず……!さ、さすがにギルドマスターにそこまでの権利はないかな……?誰も乗っていなかったのは多分、ご時世もあるのと、たまたまなんだと思います。そう、たまたまです。じゃないとルナちゃんが消えたところ目撃されて、ちょっとした騒ぎになっちゃいます。連絡が取れていなかった時点で、ネプギア達は騒ぎになっていたかもですけど。

さてさて、次回はきっとギョウカイ墓場へ殴り込み……もとい救出作戦の決行となるか、それともカット……はさすがにしないです。ええ、準備のお話は思いつかないので、きっと殴り込みです。これまでにルナちゃん、二人も別次元のネプテューヌと会ってますけど、これでようやく自分が住む次元のネプテューヌと会えるのです。他の方々とは別次元の方でも会ってないので、正真正銘初めましてなのです。合えるかな、会えないかな。そもそも次回も大怪我しちゃうかな……?
どうなるか実は私も考えてないですけど、次回もお楽しみに、ですっ!

追伸返信:きっと誤字を勝手に脳内変換してしまう能力が変に作用しているのか……ハンガーを誤字だと思ってハンバーガーに脳内変換しちゃったのかな……?今度はハンバーガーをハンガーと見間違えちゃうかもしれませんね。


ロザミア  2021年09月02日(木) 13:19 (Good:1Bad:0) 54話 報告

投稿お疲れ様です。
皆への想いや、これからに対する流れが見えてオラわくわくすっぞ。
マントとカメラが役に立つさ、多分。
え、カメラで攻撃を!?出来ない(防ぐ)

返信:ほのりん 2021年09月08日(水) 00:41

感想ありがとうございます!そして返信遅くなりごぺんなちゃい……
こういうのでいいのかなぁ、と思いつつ書いてました。最近は悟空さん、仙豆いらないらしいですよ。
マントとカメラはね……さあいつ役立つだろう。でもカメラを鈍器にも出来そう……だってあのズェピア製ですもんっ!あ、しないですよ?大切なものですから、ちゃんと大事にしつつ活用しますとも。多分。
そんなこんなで次回もお楽しみに、です!


愛月 花屋敷  2021年09月01日(水) 23:56 (Good:0Bad:0) 54話 報告

うちの子達をあのように語ってくださってありがとうございます。本当に感謝しかありません。


今後機会があればルナちゃんとうちの子達で賑やかなお話を作りたいなと思っています。

今後も仲良くお互いに頑張りましょう。

返信:ほのりん 2021年09月02日(木) 08:26

感想ありがとうございます。
手探りな状態で書いたものでしたが、そう言っていただきほっとしております。はぁ〜、あれでよかったならよかったぁ……

そうですねぇ……機会があれば、してみたいですね。それまで頑張って完結まで頑張らねばっ。

はい、今後も互いに仲良く、頑張りましょう!ではではまた次回をお楽しみに、です!


S・TOM  2021年07月05日(月) 17:26 (Good:1Bad:0) 53話 報告

次回からコラボ回との事。
もしかしたら、あの人とあの人とあの人とあの人とあの人とのコラボになるのでしょうか。楽しみです。

返信:ほのりん 2021年07月05日(月) 17:47

感想ありがとうございます!
おぉう……その口ぶりではどちら様方が知っているご様子……あの人からかな。それともあの人から聞いたのかな。
心当たりは一人くらいしかいませんが、多分その人達とのコラボですね。お楽しみです!


クロキ  2021年07月05日(月) 09:34 (Good:1Bad:0) 53話 報告

次回からコラボ回ですね。誰とコラボするのか楽しみに待っています。

返信:ほのりん 2021年07月05日(月) 17:45

感想ありがとうございます!
今月中には投稿したいなと思いながら投稿準備を進めているので、そこまで長くお待たせすることはないと思います。
なので是非お楽しみにです!


愛月 花屋敷  2021年05月02日(日) 08:27 (Good:0Bad:0) 52話 報告

・・・・・・【土下座】
偽シェアクリスタルがあのような経緯で登場するなんてほんとごめんなさいほのりんさん。

そしてルナもごめんなこんなアホな作者でほんとにごめん

返信:ほのりん 2021年05月02日(日) 18:46

あはは……まさか感想でも謝られるとは……
えー、はい。とりあえず感想ありがとうございます。
そうですね……正直あの出来事がなければ、その解決方法を考えなければきっと偽シェアクリスタルというアイテムは生まれなかったでしょう。生まれていたとしてもルナが手で触れた瞬間に消える疑似シェアクリスタルになっていたと思われます。といいますか、元々その案でやるつもりでしたから、急な変更でもありましたね。
けれどそれを嫌だなとか、後悔はしていません。元々自分で考えたアイテムですし、そういう変更は許容内だなと思っただけだったので。もしそれが嫌だったらあの解決方法を提案しませんよ。
ですからあまり謝らないでくださいな。もう土下座し過ぎてあなたのお家芸が土下座って印象が強くなりかけてるので……あんまりやりすぎるとその価値が安くなるといいます。今まさに私にとってのあなたの土下座の価値やそこに込められた謝罪する気持ちが軽く見えかけているので……

さて……なんだか暗い感じに終わりそうなので、最後くらいは明るく。
今回でリーンボックス編完結です!次回の新しい章をお楽しみに、ですよ!
それではまた次回もお会いしましょう!ではでは!


ロザミア  2021年05月01日(土) 15:31 (Good:1Bad:0) 52話 報告

投稿お疲れさまです。

白猫が喋る…そうか、まさかダクソの…(違う)

ルナちゃんのお風呂だって!?
ここは私も入rうわなにをするやめ

返信:ほのりん 2021年05月01日(土) 16:29

感想ありがとうございます。

白猫が喋る……はっ、まさか猫と魔法使いの…(それも違う)

へっ、私がルナちゃんと入r(作者はスキマへ送られました)


愛月 花屋敷  2021年04月21日(水) 13:22 (Good:1Bad:0) 51話 報告

まさかジンさんがアニメNGをかますとは、笑いを堪えるのに必死でしたよ。


投稿お疲れ様です

返信:ほのりん 2021年04月21日(水) 13:59

投稿乙メッセージ感謝です。感想も感謝です。
い、一応真面目なシーンのままですからね?あれはただ、彼らにエル君の写真がそれしかなかっただけで……その写真自体ルナがジンさんと初めて会ったときには既にジンさんの手元にありましたから。それを活用させていただきました。
さてさてそんなでも次回もお楽しみに、です!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み