ハリボテの指揮官
作者:杜甫kuresu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ふぉーさん  2018年05月10日(木) 23:03 (Good:0Bad:0) 17話 報告

未来予知なのか、単に夢見が悪いだけなのか。なんにせよ、お茶らけサトーさんもちょっとだけ本気モードですか。ここから主人公力が上がって行くんですね?
シュテルン&フィーゼちゃんも、手探りで関係を築いていってる感が尊い。

ツェッペリンさんは『憎んでいる、すべてを』と言いつつも現在をエンジョイしつつ、かわいくて優しい御仁ですよ?愛ボイスの語尾で脳が溶けるぅぅぅ……
世界の敵になった彼女を張り倒して、自分のモノにするのって心が踊る……踊らない?

返信:杜甫kuresu 2018年05月10日(木) 23:12

ぶっちゃけると夢見悪すぎなのでは?() 最近腕をぶっ刺されたり忙しいですし。
もうすっごい趣味だよねあの二人。アズレンの二次創作とか言いながらやっていい話なのか途中で迷うレベル。

ツェッペリンさんね、優しいよね…………。あの人のために世界を敵に回す指揮官√、アリだと思う。


ゆーり  2018年04月06日(金) 15:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

やめてよね。
チョコの下りでサトーがおかしく感じて瑞鶴が美味しいって言うもんだから、小野がチートパワーで瑞鶴に「命令」出してる鬱展開かと勘違いしたでしょ!

返信:杜甫kuresu 2018年04月06日(金) 17:27

見えなくもない。小野はしない人、本当に明確な命令は絶対しない。
飲めないくせに酒好きって偶にいる。酔うとダメダメだと尚キャラ立ちする。

「突然のシリアス(ババーン)」を一回やったので小さな伏線一つで皆ビビる状態らしい。興味深い、もう何やっても深読みしてくれるな?(ニヤケ顔)


ミノガメン(2代目)  2018年04月06日(金) 11:08 (Good:0Bad:0) 9話 報告

加賀さんなら数え切れないほどきたけど姉の赤城さんは一昨日来たばかりだな
10月から粘って彼此半年くらいですかね?
3-4はやっぱ魔境ですわ

返信:杜甫kuresu 2018年04月06日(金) 13:21

3-4以外行ったら殺す縛りを自分に設けた(真顔)。
瑞鶴のレベルを100にしつつこのまま1週間以内に揃えたい。


量産型亡者参型  2018年04月06日(金) 02:49 (Good:0Bad:0) 9話 報告

加賀さんは3-4マラソン二ヶ月半頑張った記憶ガガガガガガガガガガ

返信:杜甫kuresu 2018年04月06日(金) 09:46

実は最初は一週間もせずに二人揃ってた。
「やった楽だなあ」と思ってた矢先のやらかしなので面倒な上に加賀に焼き鉄板土下座かまさねければいかん案件になった。


ふぉーさん  2018年05月09日(水) 17:26 (Good:0Bad:0) 16話 報告

嘘偽り無い人!嘘偽り無い人ではないですか!嘘偽り無い人!!と、無駄に煽ってみるテスト。

カセットテープになったり、むしろ嫁に攻略されたり、他作品で暗躍したり、またカセットテープになったり、忙しない也人に敬礼。どことは言わないけど、名前が一字だけ被ってて親近感を覚えるんですよね(安い)

理不尽(国家)を転覆しようとする男と、理不尽に巧く付き合う男と、理不尽を淘汰した(物理)女と。サトーさんの周囲がヤバすぎる。なんだこの台風の目。
つまりあれですか、覚醒していく型主人公ですね?何もかもが足りない奴が、それでも足掻くような作品も大好きです!

返信:杜甫kuresu 2018年05月09日(水) 17:37

安い(安い)#安い
もう小野也人は何か暗躍組織みたいになってる気がしてきた。「アレは個人名じゃない」的なアレ。書いてる本人が別人として認識している疑惑が有る。

理不尽嫌いイケメンと理不尽避けたいイケメンと理不尽はまっすぐ右ストレートでぶち壊す美女。さてサトーは…………なんだこのおっさん!?

弱い人間すき。もちろん書いてる本人が弱いからです。


EMS-10 ID:1BOMS7P2  2018年05月04日(金) 21:56 (Good:0Bad:0) 15話 報告

瑞鶴…いい…(語彙力)。

一気読みさせて頂きました。素晴らしい。その一言です(もっと感想言いたいけど、「瑞鶴いい」しか思い付かない…すまぬ…すまぬ…)

返信:杜甫kuresu 2018年05月04日(金) 22:11

瑞鶴はいいぞ。

みーんなエンタープライズを持て囃しおる(持ちネタ)。そう、瑞鶴は――――いいぞ?
良くも悪くも不器用に直球で妙にサバサバした瑞鶴すき。偶に女の子してるとニマニマしてしまう、すき。

どっちが感想かわかんねえなこれ。ありがとうございました。
…………ケッコン台詞は最早文字だけですき(しつこい)。


量産型亡者参型  2018年04月23日(月) 23:59 (Good:0Bad:0) 15話 報告


ヘタレ

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ヘタレ

返信:杜甫kuresu 2018年04月24日(火) 00:18

ヘタレなの分かってるから瑞鶴もしてくる説。

マジレスすると「絶対手は出さない」縛りを一話時点で本人が決めてるだけだったりする。元々はその辺も普通の人なので場合によっては理性が爆発する日もあるかもしれない。
彼は自主的縛りの達人だからね、「転覆から逃げる」と「艦は何とか面倒見る」と「手は出さない」というドM真っ青のハードコアプレイしてる。

お前そんな贅沢言えるような状況じゃないってそれ何度も。


ルチア  2018年04月23日(月) 22:13 (Good:0Bad:0) 15話 報告

各陣営に指揮官がいるのね

佐藤くんの味方になるのは三笠とかかなぁ…後は今話題の架空の存在である未完成艦とか、ネプ勢が味方になったら吹く自信があるわ

返信:杜甫kuresu 2018年04月23日(月) 22:24

中々良い所チョイスしますね、三笠は出ますよ。はい、出ますよ(それ以上明言しない不穏感)。

架空艦は次回作に回したいのでパス。時系列がメインストーリーでエンタープライズがドンパチするより結構前なので技術もないと思うのも有る。ネプ勢は出したらクロスオーバーです(真顔)。

これ以上佐藤くんの配属艦は増やせる、かなあ……? 今でも翔鶴扱いかねてるしわかんない。


量産型亡者参型  2018年04月22日(日) 12:25 (Good:0Bad:0) 14話 報告

サトサンハァドクシンムリジャナイデスカ?

どうあがいてもヤンデレとツンデレに挟まれている事実。
打開するためには別の女性に手を出しておくしかない。が多分ヘタレだから無理かな。

返信:杜甫kuresu 2018年04月22日(日) 19:05

「が多分ヘタレだから無理かな。」の下りで100%サトーを泣かせた。
翔鶴は普通に祝うし瑞鶴は相手の品定め始めるけどZ46だけ何とも言えない顔をするやつ。何だかんだ同年代としての立ち位置を確保している艦が居ないから独身は行けるのでは?

小野とかわざわざからかいに来てくれそう、仕方なく妻の方も来てですね……何の話だ。
櫻井が一番ニッコニコしてるけど頭の中がよく分からなくて怖い。いや何の話だ。


テリオスZ  2018年04月11日(水) 00:59 (Good:2Bad:0) 11話 報告

あーあドイツ艦出しちゃったねぇおじさん本気で滾らせちゃったねぇ! ドーイーツーはーいーいーぞー!
サトー君に降りかかる更なる試練に瑞鶴の危機察知がビンビンとかちょっとシャレにならない可能性が微レ存……?
僕をこんなに楽しませてくれるなんて……勲章モノですよぉ……?(ネットリ
さて、作者殿のアズレンライフは順調でしょうか? ワタクシの所では翔鶴に瑞鶴、更にはエンプラなど様々な娘達が……って全部あんたのとこから来てんじゃネーノぉん!? という風に順風満帆で御座います。
何が言いたいかと言うと、「いいぞもっとやれ」と言うわけでして……。
(7行省略されています)

返信:杜甫kuresu 2018年04月11日(水) 01:12

もうアンタの感想は一種芸術だよ。どうも、俺だ。

今までは手加減してたけどこっから色々起きる。本来は主人公をボッコボコにするのが趣味なものでね。
赤城でない(遺言)。

ドイツは良いぞ。最近発音だけで見抜いたり出来るしドイツ語習得者と間違えられたぐらい好き。でもドイツ語習うのはこれからなんだよなあ…………。

奇遇ですね、俺も今エンプラ翔鶴瑞鶴。しっかしぶっちゃけ弱い、レベル上げだからキにしてないんだけどね…………推しがやられるの辛い。装備最強なのに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み