イビルアイが仮面を外すとき
作者:朔乱

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

苺大福さん  2018年06月01日(金) 23:27  16話 報告

やばいな王都ww
東京で例えると130万世帯(高級住宅街中心)135万人以上の死者が出てる事になる。

しかし、ブレインが格好いいな

返信:朔乱 2018年06月02日(土) 19:07

感想ありがとうございます。

王国の人口が900万らしいので、王都の人口はその一割程度の90万前後くらいと想定してます。周辺から流れ込んでる人もいるから、今はもう少し多いのかも?なので、この時点では、9〜10万人くらい被害者が出ている感じです。いずれにしても、やばいですね。

ブレイン、あんまり出番がないはずのに……おかしい…… by ザナック


アンチメシア  2018年06月01日(金) 20:19  16話 報告

八本指は馬鹿をよくこれだけ集めたものですね。その頂点に立つフィリップに振り回され続けてきたヒルマのことを思うと、それをさらに取り巻く馬鹿達の相手も相当大変だったでしょう。
髪の毛はどこまで白くなったのか……胃に穴が空ずに済んだだろうか……少なくともアインズ様に振り回されてた頃のジルクニフ同様に毎日ポーションが欠かせなかったのでは?
アインズ様はまだフィリップを直接目の当たりにはしていませんが、もし出会ったらヘッケランやアルチェルのように確実にアインズ様の地雷をフィリップピンポイントで踏み抜きそう。

ペスペア夫妻がここで亡くなるとは魔導国の順調に都合の良い展開になってますね。
(7行省略されています)

返信:朔乱 2018年06月02日(土) 18:53

感想ありがとうございます。

フィリップ一党は……。大虐殺で本来なら跡継ぎになれない人達が大勢日の当たる場所に出てきちゃったせいだから、元はといえば、ナザリックとアインズ様が悪いとも言えるとは思うんですが。まあ、王国の人達にはご愁傷様としか言いようがないです。人数集めは、多分ヒルマが一生懸命頑張ったのでしょう。フィリップに出来るとは思えないですから。八本指超優秀。

十巻を読む限り、大虐殺の現場に本人が出陣していたと特定できる大貴族って案外少ないんですよね。なので、その辺りはあまり明確には触れませんでした。読者の想像の範疇ということで。

基本的に、今回の話ではナザリックのシナリオに沿って事件が推移するので、ナザリックにとって不都合な人は何故か死んで行きます。
蒼の薔薇は何だかんだ言って有益な人が多いですから、無碍にはしないんじゃないでしょうか?
一応、アインズ様も釘を刺してるし。

あと、残り三話楽しんで読んで頂けたら、とても嬉しいです。


全話感想

甘味 ID:E3wyLit.  2021年01月24日(日) 10:18  58話 報告

感動をありがとうございました。

ゆっくり休んで頂いた後に、次回作があれば嬉しいです。

返信:朔乱 2021年01月24日(日) 22:41

感想ありがとうございます。

この話が甘味様の心に少しでも響いたのでしたら、作者冥利に尽きるというものです。
今はいろいろ忙しくて時間が取れないのですが、もし、また機会がありましたら、読んでやっていただけると嬉しいです。

ご愛読ありがとうございました。


ポーラ ID:gnRaXygk  2021年01月19日(火) 14:12  1話 報告

素晴らしい作品をありがとうございました。

イビルアイ様の未来がどうなるのか想像をさせて頂きます。

ラキュース様とパンドラ様の未来と一緒に!!

返信:朔乱 2021年01月20日(水) 23:04

感想ありがとうございます。

この後どうなるかについては、自由に想像していただけると嬉しいです。
個々のエピローグを書くかについては結構悩んだのですが、やはり未来が限定されるよりも、そのほうが読んでくださった方も楽しいのではないかと思いましたので…。

ご愛読ありがとうございました。


亡国のとんかつ  2021年01月17日(日) 14:28  7話 報告

第一章読了。これです!これこそ私が求めていたイビルアイの恋物語!!
なんだがイビルアイは本編でアインズに殺されてしまいそうなので、どこかでアインズとイビルアイのcp要素を補充したかったのです!!
このような素晴らしいお話を投稿して下さった朔乱さんには、本当に感謝と感嘆の念しかありません......。
これから順次第二章以降も読もうと思っているので、イビルアイとアインズの関係がどうなっていくのかドキドキです!

返信:朔乱 2021年01月18日(月) 21:10

感想ありがとうございます。

ええー、ご期待に沿える内容かどうか、かなりドキドキなんですが…(;・∀・)
最後まで無事に辿り着いてくださることを心から祈ってます。


テンプ ID:.L8AazLc  2021年01月07日(木) 09:26  58話 報告

最終話まで更新お疲れ様でした。とても面白かったです!

返信:朔乱 2021年01月08日(金) 00:29

感想ありがとうございます。

一時はどうなることかと思いましたが、なんとか無事完走できました!
ご愛読ありがとうございました。


simon9752  2020年12月26日(土) 18:59  58話 報告

完結おめでとうございます。
鈴木さんが一人の人間としてキーノを選ぶためには、一度過去の妄執を捨てねばならなかったということがこれ以上なく納得できました。
そしてナザリックのこれからの新しい関係を信じることができる、いいエンディングでした。
書いてくれてありがとうです。
鈴木さんとキーノとNPCたちに幸あれ。

返信:朔乱 2020年12月27日(日) 23:41

感想ありがとうございます。

ナザリックは完全にそれだけで完結している世界なので、現状のままのナザリックでは、キーノがアインズ様の隣に対等な立場で立つこと自体が無理なのではないかと。
おかげで、ひたすらここまで話を積み重ねる結果になってしまいました。
そこまで読み解いていただけて、私としても非常にありがたい限りです。
おそらく、今後は、そこそこ穏やかで鈴木さんもあまり胃を傷めない(?)ナザリックになっていくのではないかと思います。

ご愛読ありがとうございました。


竜馬◆irMd/t0Qcw ID:5j0k5fY6  2020年12月24日(木) 20:44  58話 報告

ひと月ほど前から読み始めて、気が付けば夢中で読み耽っていました。最新の投稿分のストーリーに追いついてからは、非常に待ち遠しかったです。最後にハッピーエンドして、もの悲しくも実直で忠誠心の篤いNPC全員が、救われたのはとても嬉しかったです。ルベドやニグレドも生き返ったのでしょうか?少し心配してます(笑)。出来れば、続編としてサトルのレベルアップに奇跡的に成功する苦労話とか、新たにナザリックの新ビジネス展開で、財政状況の改善と相まって、周辺諸国を平和裏に経済支配していく様子が見られたら更に嬉しいですし幸せです。それにしても、ツアーとサトルの邂逅とか見てみたいし、スレイン法国の様子や番外席次が少し気掛かりではありますが…………幸せな時間、有難うございました。

返信:朔乱 2020年12月25日(金) 21:03

感想ありがとうございます。

クリスマスプレゼントいただいた気分になりました。
そこまで楽しんで読んでいただけると、作者冥利につきるというものです。
ルベドとニグレドもちゃんと生き返ってますのでご安心ください。
ただ、ルベドは起動試験後、現在は活動停止中になっています。
次に動かすとしたら、ナザリックが陥落しそうになる事態が起こったらでしょうか。
ツアーとの話とか、法国のその後とかは、構成の都合上、全カットになってしまいました。
話が複雑になりすぎる、というのと、多分、想像の余地があったほうが楽しめるのではないかと思ったので…。
こちらこそ、非常に幸せな気分にさせていただいて感謝です。
ご愛読ありがとうございました。


冥﨑梓  2020年12月21日(月) 22:07  58話 報告

完結お疲れ様でした

一つ、宝物殿のアヴァターラはインベントリの指輪にも反応するので
インベントリに預かるのもダメですよ(三巻に記述あります)
シモベが誰もいないならアインズ様のアンデッド作成で適当に何か作って預けるのがベストですが
そもそもあの領域にリングオブアインズウールゴウンを持ち込めないので、
アヴァターラ達が装備していることもないです
仲間達のリングオブアインズウールゴウンは仲間が持ったままか、
もしくは自室か、宝物殿の奥ではなく手前にあるのではないでしょうか

返信:朔乱 2020年12月21日(月) 22:21

感想ありがとうございます。

あー、いわれてみれば、そうですね。
てっきり預かった仲間の装備品はアヴァターラのところに全部置いてるのかと思っていましたが、そもそも、置くこと自体が無理ですね。そこだけ、少し後で修正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。


ラゼ  2020年12月21日(月) 00:16  58話 報告

完結おめでとうございます。NPCがNPCという軛から解放される二次って、初めて見た気がします。それをここまで丁寧に、かつ完結まで持っていく作品は、後にも先にもきっとこれだけだろうなと感じます。

もしまた新作を書かれるのなら、喜んで拝読させて頂きますね。

返信:朔乱 2020年12月21日(月) 22:53

感想ありがとうございます。

完結させるって本当に大変なことですね。
多くの作品を完結させているラゼさんを心から尊敬しています…。
もともと、2章を開始したときから、終着点はNPC開放にしようと思っていました。
でも、さすがに、ちょっと道のりが長すぎましたね…。
次からは、書くとしてもあまり長くならないものにしようと心から反省しました。

ご愛読くださいまして、ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み