もし黒のアサシンがジャックちゃんではなく、インド大戦不可避になったら(仮)
作者:お空と北極

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

hamama  2023年04月12日(水) 06:48 (Good:0Bad:0) 8話 報告

とても面白かったです。ドゥルーヨダナが主人公の作品を探していたのでこの作品に出会えて嬉しかったです。個人的にはカルナとの再会のシーンが好きです。親密さがわかるいい場面でした。「私」と「俺」の違いが気になるとこ。色々妄想が膨らみます。あとがきの部下は赤いあの人ですかね……?
改めてこの作品を生み出して下さりありがとうございます。
また機会がありましたらお会いしましょう。
拙文ですが、失礼します。


本の虫キムチ  2020年06月09日(火) 19:07 (Good:0Bad:1) 7話 報告

お久しぶりです!!!
お気に入り一覧に突然二話更新された状態で載っていたので驚愕すると同時に興奮しました!
ここでまさかのクリシュナの登場、ですか。久しぶりだったので一回読み返しましたが、以前に赤のキャスターがシェイクスピアではないって書かれていましたね...見逃していました。あと「覚えのあるにおい」に「何かの花の香り」も伏線でしたか...まったく気づきませんでした。無念です。
そして6話及び7話で出てきたなぞの意識。もしかしなくてもジャックちゃんじゃないですかやだー...。「黒のアサシン」がこのアサシンとして召喚されたのって、もしかしてただの偶然じゃなかったりします?そうだとしてもそうじゃなかったとしても、ネタあかしを楽しみにしています。女性っぽいのってほかの人の考察みたいな感じなのか、それともそれ以外の要因なのかについても気になってきました...。
ぜひ三次元での生活をおろそかにしないようにしながら書いてください!また長い期間があいても、(私は)OKです!続き楽しみにしています!

返信:お空と北極 2020年06月09日(火) 19:39

感想、応援ありがとうございます。励みになります。

シェイクスピアを押しのけてクリシュナ=サン参戦です。
クリシュナ=サン絶対かいたいするよマンになったドゥルヨーダナさんはもう少し苦しんでもらう予定です(ド畜生)
頑張れフラット。

あとリアルも頑張りま…す…ヴッ


夜顔紫苑  2020年06月08日(月) 19:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

勉強の息抜きに拝見しました
面白いです、続きを期待します

返信:お空と北極 2020年06月08日(月) 22:20

感想ありがとうございます。励みになります。
何とか妄想を絞り出していくので宜しくお願い致します。


はむらび  2019年08月31日(土) 23:34 (Good:0Bad:0) 5話 報告

完成度の高い女体化ドゥルヨーダナだ……
女の子になってるのはドゥフシャラーとの習合か、同一視される神性が悪の女神カリだからか……
宝具はパーンダヴァ焼き討ちの逸話といつものブラフマーストラですね
ただ、剣と弓だけで今のところ『棍棒』を持ち込んでる描写がないのだけ気になる 棍棒で戦ったのは『正々堂々』なのでアサシン時には持ち込めないとかかな

返信:お空と北極 2020年06月08日(月) 22:19

感想ありがとうございます。長らく失踪しており反応が遅れてすみません。

棍棒はセイバークラスじゃない時に使おうとすると結構魔力を持ってく宝具の一種扱いにしています。棍棒持ったドゥルヨーダナさん強過ぎるんで…フラット君がすっからかんになっちゃう…。


オタクうーろん  2018年10月10日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 5話 報告

やっぱりドゥルーヨーダナだった!?
ふと思った。
カルナとジークの戦いに、アストルフォが入って宝具でジークを守るのを見たら、アストルフォを冗談抜きで瞬殺して、そのままジークも(遠い目

なお、ドゥルーヨーダナ=サンはマハーバーラタにおいて、アルジュナに匹敵する大英雄のビーマ(脳筋)ですら、反則使わないと勝てないから恐ろしい(震え

返信:お空と北極 2020年06月08日(月) 22:15

感想ありがとうございます。長らく失踪しており間が空いてすみません。

間違いなくインド人間代表の最強格ですねドゥルヨーダナ=サン…。
アサシンクラスだったり、宝具に制限かけたり、他にも理由があったりで弱体化させているのでトゥリファスはギリギリ焦土になりません。(多分)


本の虫キムチ  2018年07月14日(土) 21:44 (Good:1Bad:0) 5話 報告

二回目のコメントさせていただきます。
やはりドゥルヨーダナ=サンでしたか。そして結局性別が分からない。口調的にどちらかというと女性っぽい…?史上では妃がいたような気がするのですが、勘違いしていますか?女性だとすると夫の所有物扱いされるのが古代インドだったので判断が難しい…。
大分はっちゃけてますね。カルナに会えてめっちゃヒャッハーしてる。周りどうなっているのだろうか。
そして『燃え上がれ炎威の花』。これは焼き討ち作戦が宝具化したものですか?焼き討ち作戦そのものは失敗していますが(私の知る限り)、確かに有名な逸話ではありますね。マハーバーラタそのものはまだ手に入れられていないので、炎に関するドゥルヨーダナさんの逸話はそれぐらいしか知らないのですよ。
面白かったです。私がインド神話に興味を持ったきっかけのオリジナル主人公の小説ではどちらかというとツンデレでしたが、こっちのデレしかないドゥルヨーダナさんもいいキャラしてますね。
続き期待してお待ちしております。
突然の長文、失礼いたしました。

返信:お空と北極 2018年07月15日(日) 21:58

感想ありがとうございます。

カルナさんと会ったシーンは難産でした。自分が思う120倍喜ばせてあげたかったんです。
宝具は焼き討ち作戦が宝具化したもので間違いありません。アサシンくんちゃんが昔にやんちゃした名残だと思ってOKです。

性別に関しては曖昧にしています。おいおいその詳しい描写も入れたいと思っています。
素は『私』王族としては『俺』、にしているとだけ。


折口  2018年07月14日(土) 06:50 (Good:2Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です。

やっぱりドゥリーヨダナさんでしたか、このアサシン。
自分もTSドゥリーヨダナさんを考えてたことがあります。
カルナの殺され方に切れて闇落ちして、アルジュナ側の悪評をばら撒きまくって、自分の死後疑心暗鬼が闊歩し、不信が不信を呼ぶ地獄絵図を作り出した復讐者さんですが。

所でカルナさんのブラフマーストラ(インド核)が使えない相手って、確か自分より“弱い”相手じゃなくて“強い”相手だったような気が。自分より強い相手にはワンチャンないのかよ。流石不幸属性のカルナさんだ、って覚えてたんで。

返信:お空と北極 2018年07月14日(土) 08:24

あああああありがとうございます

完全に勘違いです。ギルガメッシュにそういや使えたよなあ…と思ってたので勘違いしてました。こっそり訂正しておきます。

ドゥリーヨダナくんちゃんはやっぱりロマンですよね。


亜亜亜 無常也 (d16)  2018年07月13日(金) 19:05 (Good:0Bad:0) 5話 報告

久しぶりの更新お疲れ様です。待ってました。

こう再開が早いとは驚きました。それとブラフマーストラ持ってたんですねアサシン。そこにも驚きました。

返信:お空と北極 2018年07月13日(金) 20:51

お待たせしました。

カルナさんもアサシンくんちゃんも師匠が同じですからね。その師匠はパラシュラーマから全ての武器に関する技術、秘技を伝授されていてるんですよ。

今回は使える、ということで。


本の虫キムチ  2018年07月13日(金) 12:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

コメントさせていただきます。
カルナさんとあったことがあるどちらかというと悪側の○○特権持ち…男ですよね?
続き期待して待ってます。

返信:お空と北極 2018年07月13日(金) 17:58

コメントありがとうございます。
アサシンくんちゃんは悪側でしかありません。原典の方でもそういう風に神が決めてしまったからですね。


亜亜亜 無常也 (d16)  2018年04月26日(木) 20:31 (Good:1Bad:0) 3話 報告

 どうも。感想書かせて頂きます。ペースも結構早いですし、楽しく読ませて貰えてます。

 それにしてもあのアサシン。正体はFGOでも「彼」が言及していたあの人ですね!

 黒のライダー相手に五分五分とか言ってますけど、あの王様結構強かったような?伝承だと「彼」と同じ師匠に武術を習ってましたし、FGOに異父兄弟が2人いる「アイツ」とも互角に渡り合ってましたよね?

返信:お空と北極 2018年04月26日(木) 20:49

楽しんでもらえて何よりです。ありがとうございます!

その王様です。「すぐ調子に乗って失敗するとすっごく落ち込んで、またすぐ立ち上がる」王様です。
分かる人にはバレバレ程度に情報出してましたけど、やっぱりお気づきでしたよね。

今回はアサシンクラスの現界ってことで大分制限をかけさせてもらってます。『善性』の『人間』相手だとスキルの多くが使えなくなる上に、パワーバランスの関係上、黒の陣営にも強化をしようと思っています。

ということで正面戦闘は、黒のライダー相手に限り、ギリギリ五分五分です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み