東方染水記
作者:ナンモナイト!

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

fruit侍  2021年12月01日(水) 19:41 (Good:0Bad:0) 68話 報告

部活終わって帰ってきたらなんか通知来てると思ったら……最高かよ! ってなったフルーツ侍です。因みに私はメジロマックイーンが好きです。お嬢様言葉って……いいと思うんだ(小並感)。

(難易度)Lunaticだと!? (鳴らない言葉をもう一度(ry 
構文見たときすぐに反応してしまった……最近ガンダムにもはまりつつあるのがバレてしまう……。

あっ、そうだ(唐突)。レボリューションに某出久君のような癖があったとは驚きですね……。お母さんみたく滑舌がオンドゥルにならないから冷静で常識人なんだろうな……と思ってたので意外でした。

もう三年か……時間の流れは早いものですね。私は何年経とうと完結するまで待ち続けますので更新頑張ってください!

返信:ナンモナイト! 2021年12月01日(水) 22:05

マックイーンといったら、マックEーンとストゼロゴクゴクですわしか思い浮かばねえ(末期)

一筋の光を(ry

最近、横浜のGUNDAMFACTORYで動くガンダム見てガンタンク買って帰ってきたくらいには自分もハマってるので大丈夫ですよ。同志同志。

一応、レボリューションは常識人の類ではあるんですよ...周りが常識外れなだけで...。18歳で第3次産業革命起こすくらいにはヤベー奴なんですけどね。...あれ?うちのキャラ、常識人いなくね?

待ってくださる方がいるから、読んでくださる方がいるから、感想をくれる方がいるから続ける事が出来ます。いつも、本当にありがとうございます。お礼に、うちの愛バ特製の発光薬でm(ゴルシキック)

感想ありがとうございました!


fruit侍  2021年08月04日(水) 01:44 (Good:0Bad:0) 67話 報告

2日遅れの感想! お久しぶりです!

勇義姐さんと互角に闘えるなんてヤリカすげえな……なんか東方の小説書きたくなってきたかも……。

まさかのワムバムロック、出オチ枠。いや、勇義姐さんが強すぎるのがいかんのや……。

遂に次回さとり様かぁ……楽しみにしてます!

返信:ナンモナイト! 2021年08月04日(水) 13:52

どうも、お久しぶりです!

互角とはいっても、ハンデがあった上、勇儀姐さんの方は相当に手加減してるので、ほとんど勇儀姐さんの勝ちみたいなもんなんですがね...それでも戦えるだけ凄いですが。

やっぱり鬼ですし、勇儀姐さんなら一撃かと思いましてね。ワムバムロックが弱いのが悪い(責任転嫁)

こちらはその楽しみに答えることが出来るよう、頑張らせて頂きます!

感想ありがとうございました!


HR-H HR-E  2021年08月02日(月) 21:10 (Good:0Bad:0) 67話 報告

洞窟大作戦のラスボスが一撃…!さすがは勇儀姐さん…!好き!

返信:ナンモナイト! 2021年08月02日(月) 22:49

魔人といっても岩ですし、勇儀姐さんなら一撃かなーと思いましてw

感想ありがとうございます!


HR-H HR-E  2021年04月26日(月) 13:34 (Good:0Bad:0) 66話 報告

Vtuberにどハマリして小説が進まないその気持ちよく分かります…!私はホロライブだけじゃなくてにじさんじやホロスターズも箱推しで観てる為、そちらに時間がよく行ってしまいますね…!
そして勇儀姐さんと戦うのはヤリカか!

とあるホロメンの小説とても楽しみです!
それと私のホロライブの推しはロボ子さん、ときのそらさん、星街すいせいです(隙あらば自分語り)

返信:ナンモナイト! 2021年04月26日(月) 17:45

マジで最近ハマりすぎてやべえ...。ミオしゃの月朝配信と、フブキングの月末定期配信が自分の楽しみです。

自分は、まだにじさんじは見てませんが、興味はあるので、時間出来たら見ようかな...。

勇義姐さんとヤリカの絡みは前から書きたかったので、次回からようやく本格的に書けます!まあ、ヤリカが勝てるとは思えないけどボソッ

まあ、書いたところで自分の妄想駄々漏れの小説になると思いますが...。なるべく、早めに書き始めねば。

自分もロボ子さん好きです!あのポンコツさとおっとりした声がたまらん。

感想ありがとうございました!


fruit侍  2021年02月22日(月) 16:11 (Good:0Bad:0) 65話 報告

お久しぶりですリアルの方が落ち着いてきたので見てみたら更新されててfoooooo!!! ってなりました。

地底ってそんな深いところだったのか……せいぜい十何キロくらいかなとか思ってたんですけど、まさかマントルのすぐ上にあるとは……。

次回はさとり様ですかね? さとり様になでなでしてもらいた(殴
(19行省略されています)

返信:ナンモナイト! 2021年02月23日(火) 16:03

そんなfooooo!!ってなるほど喜んでいただけて、こちらもfooooo!!でございます(?)

まあ、この小説は二次設定や独自解釈てんこ盛りですので、そこら辺は作者によって変わると思いますが...旧地獄だったら灼熱地獄跡あるし、マントルのすぐ上くらいがちょうどいいと思って、地下60kmにしてます。

さて、さとり様が出るとこまで書けるか...。自分は、さとり様に抱き付かれたいでs(刺

感想ありがとうございました!











よろしくおねがいします


HR-H HR-E  2021年02月19日(金) 12:04 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ホロライブにハマった!?僕もホロライブ大好きです!
Vtuberって良いね!!!(クソデカボイス)

地下60kmでも使えるって地味に感じるけどよくよく考えると物凄い事なんですよね…流石八雲紫....
そしてもうスプラ3の設定を取り入れるとは!スプラ3の新要素でヤリカが更に強くなりますね!

返信:ナンモナイト! 2021年02月19日(金) 14:11

自分はアズレンコラボをきっかけにハマったんですが...VTuberはいいぞ!フブキングはいいぞ!(クソデカヴォイス)

妖怪の賢者の名は伊達じゃないってやつですね。なおベットカットも、地下60kmでの使用を想定していなかったというだけで、レボリューションがその気になれば普通に通信できるやつ作れます(謎の対抗心)

1では筆、2では2丁拳銃、そして3では弓...ほんと、ニンテ○ドーは驚かせてくれますよ。
3の設定も入れてみたいのですが、何分詳細がわからないもので...でも出来れば、あの弓みたいなブキとかも出していきたいですね。

感想ありがとうございました!


fruit侍  2020年09月17日(木) 22:39 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ついに地霊殿ですか……私の大好きなさとり様が出るのでこの章が始まるのをずっと待ってました。そしてヤリカの寒がりは相変わらず。

クロウとファルファレルロは索敵要員。空を飛べるのと透明化は見張りにピッタリですね。そしていつものように蛇蜘夜、不在。

やっぱレボリューションは本名じゃないんですね。こうなると本名も知りたいけど、意外と普通の名前だったら面白いな……w

これからも更新頑張ってください!

返信:ナンモナイト! 2020年09月17日(木) 22:53

自分も、さとりんは大好きです。小五ロr(銃殺)

ヤリカは、クーラーで風邪ひいたことがあるくらいの寒がりですからねー。暑いのは平気なのに...。

飛べる以外にも、目が赤いだけで見た目は普通のカラスとほとんど変わりませんし、ファルファレルロは、戦闘力もあるので、万が一があっても大丈夫。一家に一羽、一家に一体、どうでしょうか(世紀末ショッピング)

Dr.レボリューションという名前の由来は、海外の科学者に『あなたはDr.Revolution(革命の科学者)だ!』と呼ばれた時に、『Dr.Revolution』の響きが良かったから名乗り始めた...という裏話があったりします。

感想ありがとうございました!


HR-H HR-E  2020年09月17日(木) 17:10 (Good:0Bad:0) 63話 報告

もう地霊殿か!チートだらけの化け物大戦から普通の幻想郷に戻って良かった!

裏話良いっすね、設定は少しでも明かされた方が愛着湧きやすいですし

返信:ナンモナイト! 2020年09月17日(木) 18:56

仮面の悪魔(なお最弱)に、古龍召喚する種族不明のアイツに...書き終わってから言うのもあれですが、確かにチート化け物だらけですね(白目)

本当は緋想天も書こうと思ってたんですが、前々から地霊殿が書きたかったので、すっ飛ばして地霊殿にしました。

裏話はまだいくつかあるので、しばらく書いていこうと思います!

感想ありがとうございます!


メゲル  2021年05月10日(月) 17:48 (Good:0Bad:0) 62話 報告

キーラとダースなのでは…

返信:ナンモナイト! 2021年05月18日(火) 08:01

コラボ元のHR-Hさんの小説だと〝化物「キーラ」〟となってますので、この小説でもそう書いています。

指摘ありがとうございました。


湯瀬 煉  2020年08月07日(金) 12:59 (Good:1Bad:0) 62話 報告

戦闘シーン、引き込まれました!
凄く面白かったです。

 そういえば戦闘シーンが難しく感じるなら、なりきり垢などがやっている戦闘ロルなるものを学んでみては? 僕も戦闘ロルをやりまくっていたら前よりは……多分……戦闘は書きやすくなりました…!

返信:ナンモナイト! 2020年08月07日(金) 18:25

ま、まさかそのようなことを言っていただけるとは...!ありがとうございます!

戦闘ロル...わかりました、参考にしてみます。

感想ありがとうございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み