フェバル~全知無能のイモータル~
作者:華村天稀

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

u21es  2019年07月15日(月) 13:06 (Good:0Bad:0) 17話 報告

お久しぶりです。
体調不良なアスカさん、無理をして神獣との戦闘に出て来て神獣撤退後倒れる。

返信:華村天稀 2019年07月28日(日) 00:17

すいません書き上げたもののほかの優先事項が多くて後が続かないから
投稿遅らせようとしてたのにいつの間にか投稿されていたことに気付かず
(そのためTwitterにも投稿した旨が出せてない)
そのせいでお返事が遅れました。

たいへんおひさしぶりです。
アスカが出向かなかったらカリムを犠牲にしたうえで族長がなんとか撃退、といったところ。今回は無理して出張ったのは一応正しいのです。《s》てか《鎮痛》開発でこれからたくさん無理ができr《/s》


u21es  2018年06月21日(木) 18:51 (Good:0Bad:0) 13話 報告

今回のタイトル懐かしい。(ケーブルテレビで視聴できるCS局で視聴した人)

返信:華村天稀 2018年06月22日(金) 18:03

感想ありがとうございます。
お懐かしがられているところ申し訳ないですが、話の内容はおそらく、そのお懐かしいものにこれっぽっちも即してないです(爆)


u21es  2018年06月15日(金) 12:22 (Good:0Bad:0) 11話 報告

万智さん、どうやって測らずに宿主以外も含めてサイズを調べたのですかね。
なるほど、ということは男の娘ですね。

返信:華村天稀 2018年06月15日(金) 21:09

感想ありがとうございます。

【万智】はあらゆる知識情報を無条件で得るチート能力ですので、サイズを知るために相手に何かする必要ないのです。現時点で会ったこともない女ユウのスリーサイズさえわかりますし、名前だけ知ってるレンクスのナニのサイズさえ、その気になれば知ることが出来ます。アスカは「男に持たせたらいけない能力」と言いましたが女に持たせてもいけない能力だろコレ。使用者(アスカ)の良識が問われます。

エトナ君ですが男の娘だとも言ってません。アスカは女の子だと思い込んでいます。【万智】には『知ろうとしていない事項は知ることが出来ない』という欠点があるので、勘違いが正されない限りアスカが真実を知ることはないでしょう。実際どうなのかは作者も知りません(爆)


u21es  2018年06月03日(日) 09:08 (Good:0Bad:0) 9話 報告

族長意外と食にうるさい?
そして例のアレ。(例のアレの最中にリミットが来たらどうなるのか。(血痕だけ残して転移?))

返信:華村天稀 2018年06月04日(月) 00:01

感想ありがとうございます。

族長は他の星に行ったことがあるためか、何事に対しても他の人よりも好奇心旺盛です。

フェバルの星間旅行は自身の身体と持ち物なら一緒に持っていけるようですが、アレで出た血はもう身体の一部ではないし持ち物でもないので対象外ですね。でも使用中の布団と毛布が持ち物扱いで一緒に転移するかも。場合によってはベッドごと……?
んでもって、生理現象なので体調不良扱いされず、移動後も動けないままと思われます。


u21es  2018年05月23日(水) 18:48 (Good:0Bad:0) 7話 報告

心も服もボロボロになりながらもやっと人里に、族長フェパルかユナさん的な人ですかね。

返信:華村天稀 2018年05月23日(水) 22:22

感想ありがとうございます。

服ボロボロ。黙っていれば不穏な色気が出てたはずなんですが、○○が来い的な電波発言のせいで台無しでしたw
しかし丸焼きになったり溶岩に落ちたりしたはずなのに布が残ってる。考えてみたらおかしい。

族長はフェパルかユナさん的な規格外ではありません。おかしいのはこの星のほうです。詳細は次回にて。


レストB  2018年05月11日(金) 22:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

原作者です(笑)改めて二次創作ありがとうございます。
アスカさんのっけから死にまくってますね。これは死に方をコレクションする物語なのか!?w
いずれどこかの世界で落ち着くんでしょうかね。原作キャラとまた絡むことがあるのかも含めてまったく先が読めませんが、今後の展開を楽しみにしております。

返信:華村天稀 2018年05月12日(土) 08:45

感想ありがとうございます!
アスカはほんと死にすぎですね。フェバルってなりたて時に実力が伴わないとこうなるんじゃね?と思った結果こうなってしまいました。
彼女だって死にたいなんて毛頭考えてないはずなんですが。ユウくんは強運(=アリス)に助けられて何とかなったけど、残念アスカはそんな運ないのでまだ何回か死にます。
あれか、ユウくん地球時代がかなり悲惨みたいですし、その揺り戻しでサークリスでは幸運に恵まれたんでしょうね。対してアスカは地球時代そこまで酷くもなかった(本人談)んで、たぶん今こそが徹底的に運のない時期です。
ただ死ぬ描写ばっかり書いてると人に会えないので、描写としては5話までにしたいですね。死にまくってるところは全部まだプロローグですし。


u21es  2018年05月10日(木) 07:01 (Good:0Bad:0) 3話 報告

レストさんのなろう活動報告を見て二ヶ月弱ぶりにハーメルンに帰ってきました。ハーメルンよ私は帰ってきた(あの人風)

エーナさん初めて殺人に成功と見せかけた失敗。

(服の)胸に大穴が空いたエロい状態(26の女性)で大雪の世界に、そして二回目の死亡。
能力のおかげて会うまえにウィルの存在を知る。

人に見つかったら見つかったで胸を見られるのは確定ですし、どうなるかな。(胸が小さければ目立たない)

返信:華村天稀 2018年05月10日(木) 12:25

初感想ありがとうございます! おかえりなさい?

エーナさんはとにかく失敗するのが運命ですからねぇ。先輩二次作家さんたちもみなそう仰っています。
ちょっとかわいそうなので喜ばせてあげたかった、その結果がコレです。逆に酷い。

人に見つかるまでにもう何回か死んでしまう運命なので、それまでに『エロい』では済まない惨状になってしまう可能性もありますがご了承ください。
本人はカバンで隠すつもりでいるようですが、さて。

なお普通サイズ。何がとは言いませんが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み