時の女神が見た夢
▼感想を書く
作者:染色体
▼感想を書く
投稿話順全話感想
ひふみん 2018年08月24日(金) 23:10
番外編感想
本流のほうでキルヒアイスが実は生きていて、伝説が歴史になってからいきなり出てきて、ごめんねテヘペロしたら、
確実にビッテンフェルトあたりに殴られるだろうな
とおもいました。
メープル80 2018年08月28日(火) 23:01
完結、おめでとうございます。
ユリアンの後半の主人公ぶりに、戦慄しました。
どこかのエッセイで、田中芳樹先生は前半の主人公ヤン·ウェンリーにして、後半はユリアンにする予定だったと書いていたのを覚えています。
どこかしら、意識されていたのかな
アナゴ 2018年08月25日(土) 21:04
鳥、蛇、竜ですか
龍ではなく竜というところがまた…
原作者のファンなら色々と想像できますが
腐敗の魔術師vsヘボ絵描きの智謀合戦
帝国艦隊に重力波砲を放つ青いドラゴン
う~~んスーパーよしりん大戦ぜひ見たい!
水城悠理 2018年08月23日(木) 12:03
最後で若干のファウンデーション要素が
まあ伝説は終わっても歴史は続いていくのは良いものです。
でユリアン争奪戦は番外編でもちろん入るのですよねと下世話に思考
Paradisaea 2018年08月22日(水) 00:10
アッシュビーVSヤン、アッシュビーVSラインハルト、ヤンVSユリアン、ルドルフVSヤン&キルヒアイス。
一本のSSでよくもまぁこんなドリームマッチを山盛り突っ込んだものだ。
堪能いたしました。
ラインハルトの王道はラインハルトだけのものとしてキッチリ風呂敷をたたみにかかるキルヒアイス、ある意味ラインハルトVSキルヒアイスのドリームマッチとも言えるのかな。
ほんと贅沢な作品だなぁ。
yoshiaki 2018年08月21日(火) 20:22
アッシュビー教は草
てかユリアンの師匠達の面子を原作の面々が見たら突っ込みそうw
-追記-
かつてのルナシティとか火星都市や木星開発基地
地球にあったかつての遺跡とかを再建して観光名所にすればかなり儲かりそう