つぶら★マギア【アニメ編完結】
作者:ダラ毛虫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

rigu  2018年07月08日(日) 09:41 (Good:1Bad:0) 18話 報告

綺麗な終わり方でございました。うん、納得です。
『魔法少女』でる彼女らからしたらまどかにはなって欲しくない、その思いを表す締め方でした。

奇跡も救いも無いかもしれないけれど、いくつかの幸福はあった。

ところで後書きのアレに期待(ノシ 'ω')ノシ バンバン

返信:ダラ毛虫 2018年07月08日(日) 11:56

魔法少女たちの生きざまが書きたい、で始めた本作ですので、そう言っていただけると何よりです

ほんの少しの幸福で、彼女たちはこれからも戦い生きていきます


後書きのアレは、現状だと書いてみたいシーンがバラッバラに脳内を飛び交っている状況ですので、いつまとまるか未定でございます m(__)m


りんごおおおおおおおおおおおおおおおおん  2018年07月06日(金) 08:22 (Good:2Bad:0) 16話 報告

本編でもオマケでも癒された

小悪魔まどかさんあざとかわいぃ!

返信:ダラ毛虫 2018年07月06日(金) 11:52

まどかのうわめづかい!
こうかはばつぐんだ!
きゅうしょにあたった!

ほむほむをやっつけた!


ですティニー  2018年07月03日(火) 09:29 (Good:2Bad:0) 13話 報告

じっさいさやかってマミ程切羽詰まってもないのに即物的な願いにして、結局勝手にドツボにはまっただけというか…まあ仮に生きてたら周りを助けられるようそうしたかもですけど、当時は別に癒したいの一人しかいない訳で。あれ、まどか?

返信:ダラ毛虫 2018年07月03日(火) 12:14

言い方は悪いですが、原作さやかちゃんは「自分を取り巻く悲劇」に乗っかっちゃったところもあったかなー、と思います
誰だって、自分自身が主人公、ですからねー

本作では叩き折りましたが (  ̄▽ ̄)<ワッショイ


ぜん善  2018年07月02日(月) 09:56 (Good:3Bad:0) 13話 報告

さやかに対しては至極全うな事しか言ってないんだよなぁ

返信:ダラ毛虫 2018年07月02日(月) 12:17

正論でぶん殴りにかかる無表情っ娘(人生経験半年+魔法少女としての戦歴)です


GOTH 暗黒系  2018年07月02日(月) 08:38 (Good:1Bad:0) 13話 報告

さやかちゃんは契約しとかないと叛逆で空気になりかねないから仕方ないよね
今契約しとけば後で輝けるから!多分…

返信:ダラ毛虫 2018年07月02日(月) 12:15

回復役はパーティーに必須だから大丈夫ですよきっと(RPG並感


んぱッ  2018年06月30日(土) 18:42 (Good:2Bad:0) 12話 報告

見える、見えるぞ……。
表向きはまどかさんとかなめちゃんのコミュが強まっているけど、
着実に、ゆっくりと、かなめちゃんと杏子ちゃんのコミュが築かれていく光景が!
杏子ちゃんとかなめちゃんはなんだかんだで相性は良さそう。

続きをゆるりとお待ちしてます!

返信:ダラ毛虫 2018年06月30日(土) 19:05

(`・姉・´)<あい しんく そー とぅー!

あんこちゃんになら妹を嫁に出して良いそうです


批評の魔女 ID:MhqjWLSo  2018年06月30日(土) 23:43 (Good:2Bad:0) 11話 報告

 面白いぞーコレッ!
特にシリアスとシリアルの差がめちゃくちゃすき(直球)
 そして姉は物凄いシスコンだな、妹と素質がありそう(推測)
そしてシスコンが天元突破して憑依合体(オーバーソウル)しそう(邪推)
 回避もできて火力があって機動力もあって自動回復付き....
    
        つよい(小学生感)

返信:ダラ毛虫 2018年07月01日(日) 00:16

シリアル担当! 姉!
要するに作者の息抜き担当です!

シリアスパートは虚淵先生リスペクトですが(邪笑


ですティニー  2018年06月02日(土) 07:34 (Good:3Bad:0) 6話 報告

わちきしってるよ、好きなキャラ程何しても大丈夫って信頼してること。

返信:ダラ毛虫 2018年06月02日(土) 10:36

そう、それでも杏子ちゃんなら……杏子ちゃんならきっと乗り越えてくれる(おめめぐるぐる


りんごおおおおおおおおおおおおおおおおん  2018年06月02日(土) 00:40 (Good:1Bad:1) 6話 報告

お姉ちゃんはしかめまどかくらいわかりやすいネタの方がよかったかも知れないナリ
お姉ちゃんはこれからもめげずにネタにはしって欲しいナリ

返信:ダラ毛虫 2018年06月02日(土) 00:50

(`・姉・´)<自重などとっくの昔にムシャムシャしてやったさ!


まあ、自重する気があれば、既に成仏してますよね


大山雄  2018年06月01日(金) 22:50 (Good:1Bad:20) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み