至高の方々、魔導国入り
作者:エンピII

▼感想を書く

感想

yomi読みonly  2019年04月02日(火) 22:58 (Good:0Bad:0) 30話 報告

いつも楽しくこの作品を読ませてもらっています。

今回の話は私も気になっていたものの、どんな人なのか、全くイメージできない「もっちもち」さんなのですね。
これからの展開も、楽しみにしたいと思います。

幾億の刃のイベントを主題に…ですか~…やはり話を書くのがうまい人はストーリーの組み立てがうまいですね…

特典小説も読めていないので、ナザリック攻略の顛末も何も知らないのでユグドラシル時代のお話はワクワクして読ませてもらうと思います。

久しぶりの更新ですが、また新しく読めて嬉しい限りです、これからも頑張ってください。

返信:エンピII 2019年04月03日(水) 19:52

ありがとうございます。

ストーリーの組み立てとかわかってないですよ! 書きたいもの書くだけです。
頭の中にある物語を書いてるだけなのですが、いつも
「これどう表現したらいいんだよ!」
「こんな表現で伝わるのかよ! 俺のバカ!」
とかそんな事言いながら書いてますよ。


もけぴろ  2019年03月31日(日) 17:00 (Good:1Bad:2) 30話 報告

叫ばれる通り、こんなゲームがあったらザクソゲって感じですね
誰かを食い物にしろって運営が誘導
しかも諸注意や世界観として取り込みをしっかりしている訳でもない
アーキエイジのサービス開始直後の騒ぎを思い出します
初心者狩りが最高効率とか最悪も最悪やんと言う
寧ろ良く長く続いた物です
pso2で寄生やらnoobの罵倒でやる気をなくす人が結構あるらしいですが、明らかにそれ以上でしょうと言う
別に異種族討伐数は構わないと言えば構わないんですけどね
レベル上げ手伝うからクラス取るの手伝って、みたいなのはあり得るでしょうしね
でも、そのクラス狙いで轢き殺しが横行とか、ちょっと…

返信:エンピII 2019年03月31日(日) 20:26

ありがとうございます。

ひ、一人じゃ無くなってからの餡ころさんは楽しんでいるから!

アーキエイジ、できる事が山盛りですか。

ユグドラシルも山盛りだったんでしょうねー。
ただポーションの作り方すら不明で放り出すのはすげえなーと思います。

初心者に優しく無いのは、アレですね。結局人増えないと、面白く無いんですが、自分の効率求めると初心者が言い方悪いですが、邪魔に思えてしまう所はありますしね……。


ユイ85Y  2019年03月31日(日) 11:57 (Good:1Bad:0) 30話 報告

餡ころさんかー
個人的にはたっちさんに匹敵する勝ち組と思ってましたね。
時間・経済・環境において、あのヤバイ世界でペットを飼えるなんて余裕がある人ですし。

熊って事でいかついグリズリーを想像しましたが、中の人を考えるとポケ○ンのリ○グマにしか思えないw

弐式さんに強欲無欲がいきましたか。防御用だから問題にならないけど、相性はどうなんだろうか……ワールドアイテムが渡されるなら山河社稷図だとばかり思ってました。デカイ巻物背負った忍者はロマン。

ゲーム時代のわちゃわちゃしてる感じも良いですね。これ見てると今のモモンガさんが本当に楽しいんだろうなというのが分かりますわ。
他のギルメン登場も楽しみです。

返信:エンピII 2019年03月31日(日) 20:22

ありがとうございます

ペット飼ってる=余裕あるですもんね。
あの世界相当ヤバいだろうし。

弐式さんは最初ジライヤのごとく山河社稷図をしょってもらおうと思っていたのですが、山河社稷図を別の方に使ってもらおうと考えが浮かんだので、小手に変化。

わちゃわちゃ楽しい!


takaMe234  2019年03月31日(日) 11:34 (Good:0Bad:0) 30話 報告

あんころさんか
彼女もあの騒動を悲しんでいた一人かなぁ
こんだけユグドラシルが好きだったのに、彼女も最終日の召集には応じなかった
時の流れを嘆くべきか、誰も悪くなかった筈なのにギルドを割ってしまったあの事件を嘆くべきか

>うれしょん
もし、彼女が「テキストフレーバーだし」とか軽い気持ちでエレノアにこれを実装してたらどうなってたか
掃除の技量が強調されてましたが何を掃除するのかが明記されてたらw

返信:エンピII 2019年03月31日(日) 20:19

ありがとうございます。

次回もあんころさんのエピソードですので、その辺をちょっと触れたい。
楽しい思い出だけじゃない感じで。

>うれしょん
そのために掃除してたのかw
ハンターハンターの血を垂らしては拭って、快楽殺人者の同族のみを惹き付けたあのシーンを思い出しました。
俺で無ければ見逃しちゃうね!


白影 涅槃  2019年03月31日(日) 03:00 (Good:0Bad:0) 30話 報告

この作品だと性格の不一致でいさかいは起きそうだが
レビュアーズ時空では性癖の不一致で殴り相になりそうである

返信:エンピII 2019年03月31日(日) 20:16

ありがとうございます。

こっちは性格、あっちは性癖。
ちょっと笑ってしまったw
あっちはオプションに何を付けるかとかでもめそう。


厚揚げ  2019年03月31日(日) 02:46 (Good:1Bad:1) 30話 報告

私が知る限り、二次で餡ころもっちもちが出た作品はこれが初めてでした。

彼女がハムスケを見たらどんな反応になるのでしょうか。

返信:エンピII 2019年03月31日(日) 20:15

ありがとうございます。

他作品でも、登場してるのが思い付くのもありますね。
自分も別シリーズでは出してたりします。

ハムスケみたら、そらモフるでしょう!
ハムスケの毛皮硬いだろうけど、そこは百レベルプレイヤーぱわーで。


ゲオザーグ  2019年03月31日(日) 02:09 (Good:0Bad:2) 30話 報告

作ったNPCからの逆算からか、動物系種族なイメージありますね
自分も登場させましたが、容姿は昔飼っていたウサギ(オスでしたけど)をモチーフに、後方支援や生産職主体な非戦闘員設定にしました

返信:エンピII 2019年03月31日(日) 20:14

ありがとうございます。

エンブレムを見ると、餡ころさん軟体系の異形種かも?と思っていたのですけど、なぜか熊のイメージが浮かびました。
ウサギさん! 可愛いですね。
生産職はあまのまさん以外はっきりしてませんし、アリですねー。


投稿話順全話感想

OZZZ  2022年07月23日(土) 14:11 (Good:5Bad:0) 31話 報告

生存確認!書いていただける可能性があるだけで飯が食える


オバロアニメ勢力  2022年07月03日(日) 22:44 (Good:2Bad:0) 31話 報告

全章全話見させて頂きました。続きは出す予定はありますでしょうか?
それとも他の至高の方々の詳細キャラ情報が判明したら続編で
登場させる為にお出しになるのでしょうか?是非とも続編を出して欲しい所存です。

返信:エンピII 2022年07月04日(月) 16:29

ありがとうございます。

もう随分何も書いてないから、リハビリから始めないとか!
またオバロが盛り上がりそうだからなー。


EsaSeal  2021年10月06日(水) 20:17 (Good:4Bad:10) 31話 報告

二次小説として面白かったです。

ただストーリー自体は完全に原作沿いで 役を入れ替わっただけですから、新鮮感や期待はあまりない。

強いて言えば、キャラ置き換えられた味薄めの二週目周回を見ている気分です。
(7行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み