ありふれた職業と荒野の芸術家
作者:ふじのん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

猫猫もふもふ  2018年07月30日(月) 00:22 (Good:0Bad:0) 9話 報告

苦労人追跡記って感じでした。探し人は今頃最下層でマッドやってるかハジメと色ボケてるかなんだよなぁコレ。60階でコレだと最下層に辿り着けるかも怪しい。書籍4巻で90階くらいでしたっけ?

>コテツ

漢字じゃない所がミソか。タイガーピアスとかガーベラストレートでも可。斬車刀はまだマリーの手元にあるのかな?
(13行省略されています)

返信:ふじのん 2018年07月30日(月) 06:39

貧乏クジ気味の雫に幸あれ。

はらきりソードは流石に縁起が悪い、のと、マリーの命名センスの無さ(誤解)を隠すためにコテツと命名。
こういう気遣いが苦労人たるゆえんです。

一応、曲がりなりにも刀ではあるので、シャムシールよりは使いやすいので、追加技に目覚めています。

ハジメ君達の夜の運動会にも幸あれ。主にハジメ君に。

最後に、誤字報告ありがとうございます。修正いたしました。


kimesawa  2018年07月28日(土) 23:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

おお、追いついたー。

普通なら 爆発しろ とか書くところなのに
あまり羨ましいとも言い切れないのはびっくりするくらいの肉食さ加減だからか。
ほら、魔物肉も食べて余計にワイルドになったんだよ☆
(6行省略されています)

返信:ふじのん 2018年07月28日(土) 23:39

やたらぬるぬるする液体と振動する物体は鉄板。むしろキュウリやキノコ型を作らなかったのは温情。
三人の情事の間、マリーは別の部屋に避難して、エリーザの耳栓をしてぐっすり。場合によってはファイバーイヤホンを上からしていた可能性あり。

奴らは肉食通り越して世紀末系になったんだ、仕方ないね。

魔法と科学が交差するとき、最強のありふれた職業が始まる―――!
某魔術目録風、なんちゃって。


猫猫もふもふ  2018年07月28日(土) 22:24 (Good:0Bad:0) 8話 報告

合流回ですた。そして始まるキャットファイト。DKOかと思ったら二人とも(性的に)喰われちゃったでござる。次回以降であのエロウサギが出るでしょうがレベルメタフィン+サブジョブで何処へ逝くのやら(誤字にあらず)。そういや現在一番弱いのってユエ?

>ヒュドラ

こいつ見てると千手紗華とかアクアヒドラを思い出すなあ。拉致攻撃がないだけ有情といえばそれまでなんだけど。
(21行省略されています)

返信:ふじのん 2018年07月28日(土) 23:00

強いて言えばユエが弱いでしょう。
広範囲殲滅の事を考えると、MAP兵器状態の魔法がある分ユエがトップに。
単独最強はハジメですが、真の意味で何でもありならマリーです。伊達に人間戦車予備軍ではないので。

一応Web版だと四輪はハマーベースらしいです。バイクはアメリカンとのこと。
しかし、違うと分かっているのにチョッパー(ハーレー系)が頭を過ぎる……

アムリタに付いては仙丹にするか悩みましたが、アムリタで。仙丹だと錠剤になりそうで……

ライセン大迷宮に関しては地味に修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。


猫猫もふもふ  2018年07月27日(金) 22:23 (Good:0Bad:0) 7話 報告

悲報>香織ちゃん人間辞めるの巻ですた。まあ原作(web版)でも人間辞めてたしなぁ。

>レベルメタフィン、これで変化の方向性は定まるはず!

なんかメタモーフ細胞が過去の遺伝子から獣人変身能力身に付けるんだから今回は香織ちゃんは魔物変身能力でも身に付けるのかな?主人公?超人一択です。超人とレスラー・・・ゆでたまご・・・キン肉・・・うっ頭が・・・
(15行省略されています)

返信:ふじのん 2018年07月27日(金) 22:59

未成年飲酒、駄目絶対。
ただし、現在オルクス深層にいる連中にたかがアルコールが通じるとは思えない今日この頃。

個人的にはアホウささみとテロ貝の身、フライング大トロは食べてみたいです。

ラグナロックはあのなりでマシン属性には笑いました。
正直サーガのCIWSが死ぬほど欲しかったのはいい思い出。最終的には雷神様ごり押しでしたが。


kimesawa  2018年07月27日(金) 22:08 (Good:0Bad:0) 7話 報告

おお、遂に 裏 まで到着し残り4分の1。

そしてメタルマックスのレベルメタフィンの有用性よ。 神水いらずー。
でもどっちのが希少性の天秤が傾くだろうか。

同じことをしようと思えば一定のやる気があれば乗り越えられるようになるわけですけどね。

そしてこの時点で残りは2ヶ月弱あるから間に合う…かな。
そして合流してから始まるのは、ですね。

何より香織もハジメ同様の道を乗り越えてきたからこの時点でも争えるはず。

返信:ふじのん 2018年07月27日(金) 22:55

個人的には肉体の超改造、あれ自体が人間を止めるような薬品と捉えています。
そんな訳で無理矢理かもしれませんが、魔物肉に対抗する薬といたしました。

希少性は神水の方が上です。
メタフィンは材料さえあれば量産出来るので……


kimesawa  2018年07月26日(木) 22:45 (Good:0Bad:0) 6話 報告

おぉぅ。 60の段階で中二ハジメ爆誕っすかー。
そして植え付けた種が芽を出したっと。

しかし、これだけ銃どころかRPG持ちだと
囲んだ魔物にハジメと背中合わせで銃で迎撃しそうなロマンある風景が見えてきそう。

さて、どこで合流するかなー。

返信:ふじのん 2018年07月26日(木) 23:16

RPGはゲーム中でとりあえず持てるだけ買って余らせる筆頭。
乱れ投げの対象に含まれないのが残念。

白兵戦でパーツ破壊効果あるんだったら容赦なく連射したんですが……


kimesawa  2018年07月25日(水) 23:52 (Good:0Bad:0) 5話 報告

まあ大破壊後は正に世紀末さながらの世界だし、 ひゃっはー な世界ですしおすし。

一週間かー。 人格がサーチアンドデストロイになるまで10日前後だから
速度次第では・・・間に合わないなー。

ただ足止めされなかったら香織は一緒に行けなかっただろうから
ある意味良かったのかな。
少なくとも本来よりも仲良くなれそうだし。

返信:ふじのん 2018年07月26日(木) 00:04

199X年、世界はノアの大破壊に包まれた!

中略、人類とレスラーは滅びていなかった!
新連載・北斗のレスラー、始まりません。

香織は好きなキャラなので頑張って欲しいとも思っています。


猫猫もふもふ  2018年07月25日(水) 22:18 (Good:0Bad:0) 5話 報告

 メルドさんがウザく感じた。つうか拘束から軟禁とか明らかな敵対フラグ立てんなよ騎士団長様ぇ・・・。唯でさえ国とか信用してないんだからさ。いくら綺麗事抜かしても実際やった事とこれからの事を考えるとねえ・・・。
 あの「地獄の大破壊後で何年も闘争漬けのアーチスト、真のオルクス大迷宮で生前のスペックを取り戻せるか」がカギだな。
 所でこの主人公はレベルメタフィン何回投与済みなんでしょか?LV99位だと使徒クラスには普通に押し負けそう。たしか格ステ10k越えだったはずだし。

>どうもならないよ。どうせエヒト神の仰せのままに戦わされて、最後は捨てられる
(13行省略されています)

返信:ふじのん 2018年07月25日(水) 23:08

団長も、良くも悪くもトータスの人間なので……

潜在能力ヘッドホンはすでに使用済みですので、サブジョブさんには過労死をして貰う予定です。
MMモンスターは……まだ秘密です。

大破壊後である意味一番穏やかな地域がクライムカントリー、ノアのお膝元なのは皮肉かもしれませんね。
3のジャッジメントバレーには変態科学者、2のアシッドキャニオンには不死の妄執を抱く科学者、4の舞台には青色若本属、サーガも平和だけどノアシードの皆様が暴れてますし……


kimesawa  2018年07月24日(火) 21:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

スカンクスより強そう。
四天王(笑)

よく言われる あいつは四天王の中でも最弱 ってあるけど
何で選ばれたんですかねーほんとうに。

返信:ふじのん 2018年07月24日(火) 22:31

案外実験体の中では多少使えそう程度、いわゆる捨て駒枠でしかなかった可能性があるかと。
それがとりあえず生き残ったので、強化施して再利用の感覚で使っていたのかも。

余裕があればクローン兵のノリでブラドが量産した可能性ももしかして?

おつむが足りないからしない可能性の方が高そうですが。


猫猫もふもふ  2018年07月24日(火) 21:51 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>カリョストロ、殺すべし

カリョストロ、殺すべし、慈悲は無い。
なお、同じことが怪人赤毛モヒカン放火魔にも言える。
他の四天王?サルは雑魚だし豚蛙は解体以外は余裕ですが何か?

返信:ふじのん 2018年07月24日(火) 22:26

個人的にはモヒカンさんは2時点でのトラウマがある為、死ぬ気で対策と保険と予備など準備に準備を重ねた状態で挑みました。
モヒカン狂化はトラウマを補強する要素なのでやはりか、で済みました(2敗)

豚さんは装備面で充実しているので解体以外の脅威は無し。
お猿さんは、ほら、レナ周回無し&白兵ソロ縛りで挑めば死ぬほどキツいから……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み