緋色の軌跡
作者:断頭台

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

(´作`)(空牙刹那  2013年12月31日(火) 21:58 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ナ、ナンダッテー!!?

打ち切りとかチャチなものじゃないのか・・・。
ふぃー…、フィーはどうなるんだよ!?

次回作の時期には寄りを戻すんだろ!!?

そうだろ!そうだと言ってくれええええええええ!!!
-追記-
フィーがヒロインである事と、メールなどで皆が投票したキャラが出ることには変わりない、そうでしょ?

じゃなきゃ、あそこまで皆が苦労した意味が無いと思うし

返信:断頭台 2013年12月31日(火) 23:38

ほんと、突然ですみませんm(__)m
ヒロインは今作品と変わらず、サラ・フィーでやらせていただきます。それと勿論、投票していただいたキャラはちゃんと使わせていただきます。空牙刹那さんとメッセージを飛ばし合いながら出来たキャラもそうしないと使えませんしねw

それにちゃんと使うと公言しましたし、使わせていただきます。

今度はちゃんとした設定でやっていきたいと思っていますので、どうか次回作品もよろしくお願いします。


マナティー伝説  2013年12月17日(火) 00:18 (Good:1Bad:0) 6話 報告

>因みにその後、馬術部が活動をしているグラウンドに向かったのだが、~ひたすら誤っているクリアをリィン達は見たらしい。
誤っている→謝っている

ご自身も自覚しているようですがなんだかオリキャラ紹介の回って感じでちょっと残念でした。未だに経歴だけなんとなしに出ているだけな(早く出せってわけじゃないですよ?)オリ主紹介の回ならともかく特に伏線らしきものもなくヒロイン候補ってわけでもない(でないと正直困るww)オリキャラでこれから主要キャラとかになるにしても何だかなぁって感じでしたね…あとなんかどこぞの途中参加なガ○ちゃん使いの二番煎jゴホンゴホン…に似てる気がしますねぇ~…。

(6行省略されています)

返信:断頭台 2013年12月17日(火) 00:39

ふむふむ…毎回マナティさんのアドバイスには本当にお世話になっていますm(__)mはい、ご指摘の通り今回はオリキャラがメインとなってしまいましたしかも♂。で、ヒロインの件も真面目に考えてもらっているようでマナティさんには本当に頭が上がりませんよw

それに、少し距離が近いユーシスとクリアですが、ある程度のところで関係に一度罅をいれようと思ってます。たとえば、フィーとラウラのような感じのものを。それで納得してもらえるとは到底思っていませんが……はぁ、本当にどうしてこうなってしまったのやらwもう少し考えて書くべきですね……反省してます( ̄▽ ̄;)

あと、今回出てきたオリキャラはあくまでゲスト扱いなので、正規に加入何てことはしません。只でさえ原作キャラとクリアで四苦八苦しているのにこれ以上増やすととんでもないことどころか、文も危うげなものが更に駄文になってしまいますしw

ヒロインも、オリキャラの場合は共に戦うⅦ組メンバーにはさせ無いつもりです。だいたいオリヒロインの構想も出来上がってきているんですけどね。ただ、そうするならどの段階で投入するか思考をフル回転で考えている途中です。

後、クリアの見た目ですが、act01で藍色の髪という風にしか表現していませんでした。もうしわけございません。髪の長さは襟足が首のつけねまで延びていて、藍色。瞳のいろが紫色としています。詳しくは人物設定を載せたいのですが、色々とネタバレになる部分があるので載せられないのが現状です(ToT) 身長やその他諸々の設定はもう少し待っていただけると幸いです。長文失礼しました。これからもおかしな点など多々あると思いますが、アドバイス頂けると幸いです。


セグロ  2013年12月10日(火) 08:17 (Good:0Bad:1) 5話 報告

ようやく1周目をクリアして試しに検索したら意外と作品数が多くて驚きました。
まだ謎も多くキャラ設定も明らかにされてない所が多い中書き始めるのって割と博打めいた物を感じますが
まあそこら辺は上手くぼかして書く作者の力量次第なんでしょうかね。

とりあえず楽しみに期待しています。

返信:断頭台 2013年12月10日(火) 09:48

確かに結構な伏線が残ってますよね…続編が出るまでぼちぼちとですが進めていくつもりです。上手くぼかすなんて技量私には出来ないと思いますけどw


マナティー伝説  2013年12月09日(月) 22:07 (Good:1Bad:0) 5話 報告

>「……射撃はあんまり得意じゃねーが、このまま何もしないってのも、癪だからな」
じゃあなぜその武器持ったww古巣にはただのブレード持った人たちもいたでしょうに…。ちなみに彼のブレードライフルってのは某赤毛の兄貴のベル○ルガーみたいな感じですかね?こうダダダダダッ…みたいに撃ってたような感じの…。

それはそうとタグの括弧には不意打たれやしたwwあと血染めちゃんもヒロイン候補らしいですが…うーん…(血飛沫系)?

返信:断頭台 2013年12月09日(月) 22:22

某赤毛のラニキのベルゼ○ガーみたいな感じですけど、どちらかというとブレードの方に主観を置いたものと言うことにしているんですよねwだったら、普通に大剣でいいじゃねぇかって話ですけどw

射撃も、相手に対しての牽制程度にしか今まで使ってこなかったので、ブレードに比べたら苦手ということです。それでも、猟兵たちの中では平均より下ですが。だからと言ってブレードだけにしたら大剣になりそうだったので、それだったらラウラと武器かぶるしなー…なんて考えたのがいけなかったのでしょうかw

何かしら苦手なところを作っておかないとと思ってそう設定したんですけどね……だって、最初っから俺TUEEEの最強キャラじゃあ面白くないし、タグにオリ主強めと書いているからには弱めにするわけにもいかず…なんせ、元猟兵っていう設定ですしw

言い訳はこんな感じです。ごもっともな指摘ありがとうございました。

タグの件はホンの思いつきネタやってみました。反省はしていますが、後悔はしていませんw


マーサー  2013年12月09日(月) 19:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ふうーやっと5話目ですね!五話目!
クリアさんはやはり不良ですね笑
フィーちゃんヒロインやったね!
フィー「・・・ぶいだね」
けどこの子原作だと恋愛というより家族みたいな絆だったような
兄妹みたいな感じにするか恋人みたいな感じにするか
サラさんなんかお姉さんみたいになってたね。
ゆっくりしながら待つので目指せ完結

返信:断頭台 2013年12月09日(月) 20:10

はいⅤ話なんですw
取り敢えず、一応ダブルヒロインと言う事で進めていくのですが、ゆくゆくはどちらかと……という展開にしたいなぁと思ってます。
それと、確かにフィーの場合は家族のような絆だと感じているように捉えられますよね。何回か他の人にったかもしれませんが、クリアもフィーの事はどちらかというと妹的な存在として捉えています。サラは姉と言うよりも、憧れの人、かなぁ……? 現段階ではサラは手のかかる弟分的存在としてしか見ていませんがw

アレw ヒロイン成立しないんじゃねこれw 

まぁ、あまり、恋愛面を表立って出すなと忠告されたし、自分でもあまりガンガン恋愛面を使っていくのはどうかと思っているんで、今回以上の甘い展開にはなりにくそうです。なったとしても、一、二回くらいじゃないかなーと思いますw

完結目指して頑張ります!!


ヴァルター  2013年12月08日(日) 22:04 (Good:0Bad:0) 4話 報告

私は作者様の作風を気に入ってるので、
更新が多少遅くなるのは気になりませんよ。
あまり感想書くことはないと思いますが、
1話の頃から更新を待っていたのでこれからも
ゆっくりでかまわないので更新をお待ちしています

返信:断頭台 2013年12月08日(日) 22:26

うぉぉぉぉ!! ホントありがとうございます!!そんな風に行ってもらえて感激でテンションが上がっています! 
 >あまり感想を書く事がないと思います
そんなこと関係ないですよ! 感想は一度書いてもらえるだけでもとても嬉しいものなんです!ゆっくり、になりますが、着々と進めていくのでこれからもよろしくお願いします!


マナティー伝説  2013年12月08日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ヒロインですか…毎回英雄伝説シリーズはヒロインがメイン、サブ共にやけに多いですからねぇ…前シリーズもお嬢様に天才ロリ、グラマーさんやトランジスタグラマーさん、ボーイッシュに元気いっぱいな子とかオレっ子に包容力MAXやサバサバした感じなどの姉系たち…まだまだいる気がするが確認したいんだけど英雄伝説ってギャルゲーにでも路線変更したのかな?ww
ただ無理にヒロイン決めてラブコメ臭が常にSSにならないように気をつけた方がいいと思います。ストーリーメインなのにどの場面でもカップリング強調しすぎて安っぽくなるSSってよく見かけますから。

あと…
>「いい加減にしないか! この程度の境地で挫けてどうするんだ! …それに俺たちはまだ始まってもいないんだ。始まってもいないのに終わるのは嫌だろう?」
なんかリィンのイメージとずれたセリフのように思います。リィンならこういうシーンは叱りつけたり怒鳴ったりして焚き付けるんじゃなくて落ち着きながらもどこか熱い気持ちで勇気づけたり鼓舞したりするようなイメージだと思ったんですが…(ちょうどクラフトの「激励」みたいに)。
-追記-
>ラブコメ臭が常にSSに
常にする

返信:断頭台 2013年12月08日(日) 21:24

ですねー…空の軌跡の時はヒロインというかそういうのが、あまり強く出ていなかったのでそこまで気にしていなかったんですよね。
ただ、ヒロインといっても、ラブラブイチャイチャな小説にはしないように考えています。ただ、少し甘めになる時があるということだけは見逃していただきたいです。ハイ

それと、セリフのところですが、自分も読み直して少ししっくりこないというか、なんというか…そんな感じだったので修正しておきます。

なるべく原作キャラは崩したくないですのでw

番外編とか書いたら多分崩すどころでは済まないと思いますがw

実は一つだけ、あるゲームのネタから抜粋してそれを軌跡シリーズのキャラに当てて考えている奴があるので、それを書きたいなーなんて思っているのですが、そのキャラの登場がまだなのでその番外編も小倉行きです(´;ω;`)

最後に、ラブコメ臭抑え気味を目指して書いていきたいと思いますw


双下  2013年12月08日(日) 19:55 (Good:0Bad:0) 4話 報告

楽しく読ませてもらいました。
無理せず自分のペースで書いてください。

返信:断頭台 2013年12月08日(日) 21:15

ありがとうございますm(__)m 
中々、どうして書くのが難しくて行き詰まってしまうことが多いようで…(-_-;)
でも、そう言っていただけると本当に助かります。これからも楽しみにしておいてください。


(´作`)(空牙刹那  2013年12月05日(木) 01:06 (Good:0Bad:0) 3話 報告

なんだか最近知っているユーザーさんが登録が消え去って行方不明になるんですが、
内容は完成してもアナタが消えてしまったら意味が無いんです・・・。

どうか行方不明にならないでください・・・。

返信:断頭台 2013年12月05日(木) 07:53

そういや、最近蒸発する人多いですよねwただ、私は今書いているところがうまく思い付かず更新できてないだけなので、ソウカンタンニ消えるつもりは無いです。はい


水代  2013年11月24日(日) 02:09 (Good:0Bad:0) 3話 報告

次回も期待してるので、自分のペースで書いていってください。最悪エタらなければ読者としては文句は無いので。

返信:断頭台 2013年11月24日(日) 09:03

それは大丈夫です。取り敢えず構想の段階ではちゃんと終章まで考えてあるので途中でさよならー、なんて展開にはなりません。ただ、更新率が異常に低い時があると思いますので、そこの部分はご了承していただけると幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み