やはり俺のクロスオーバーは間違っている。
作者:洗剤能力

▼感想を書く

名無し@777  2019年02月02日(土) 06:22 (Good:0Bad:0) 報告

八幡がハチマンでHAHIMANしてる話好き。各種作品とのクロスオーバーって作品事の細かな設定やキャラクターの親和性が難しいですよね。
色々伏線からなにまで、楽しみに待ってますので更新待ってます


クラップスターナー  2018年12月21日(金) 21:14 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。「ラフコフ」が出てくるとは思いませんでしたが、これで牡羊座の勇者はキリト君という可能性が高まりました。となると敵にはヒースクリフかpohなどがいるのでしょうか。何はともあれ、この後八幡がどう動くのか楽しみです。大変だと思いますが頑張ってください。次の話も楽しみにしています。ついでに予想ですが次に出てくるであろう獅子座の勇者は「問題児たちが異世界から来るそうですよ」の逆廻十六夜君だと予想します。なぜなら彼なら第3宇宙速度で走れるし、原作では獅子座の能力を持っているからです。

返信:洗剤能力 2018年12月21日(金) 22:02

感想ありがとうございますっ!
……(目逸らし)
あぁ〜二人とも重要人物ですもんね!!
はい!不定期更新なんで、頭に物語は出来ていても、更新遅いかもなので、よろしくお願いします!

ほう…あの正体不明の十六夜君ですか!?
(ΦωΦ)フフフ…乞うご期待です!


クラップスターナー  2018年12月19日(水) 23:28 (Good:1Bad:1) 報告

この話を始めて読ませてもらいましたが、けっこう面白いです。特に八幡がチートなのがいいですね。これからどんなキャラが出るのか楽しみです。次の話も楽しみにしています。

最新話に出てきた元の世界で中学2年で、ゲームにリンクしたって、まさかSAO のキリト君ですか?!

返信:洗剤能力 2018年12月20日(木) 20:51

感想ありがとうございますっ!
そう言われると、書いていて嬉しいです!ちょくちょく更新していきますので、よろしくお願いします!

な、なんでや!……なんや、それ……
こんなん、チーターやチーターッ!
ベータとチーターでビーターや!!!(←自分でも謎)


コリン  2018年12月15日(土) 23:17 (Good:1Bad:0) 報告

ヒロインはオリジナルですか?
みんな大好き一色いろははもう登場しないのかな。

返信:洗剤能力 2018年12月15日(土) 23:52

その質問の答えとしては、
オリジナルの登場人物も、出てきますが、基本的にはメインヒロインはオリジナルでは無いですよー!

俺ガイルでは、いろは&小町推しの僕ですが、みんな大好き一色いろはは、もう出てこない(泣)
彼女に、世界を越えられるほどの力がない限り。


リターンズ  2018年12月02日(日) 22:25 (Good:1Bad:0) 報告

どこかのスライムみたいになりそうっすね

返信:洗剤能力 2018年12月06日(木) 00:46

リターンズさん、遅くなりましたが、感想ありがとうございますっ!!

あのスライムのスキル数は、異常ですもんね()
大丈夫……八幡は……そこんとこ、弁えてくれる…はず…はず…はずで、す。


神崎 龍歌  2018年11月24日(土) 23:10 (Good:1Bad:0) 報告

ゾデイァックってどっかの国の未解決事件だったよな?何でそれをディスボードの偽名に使ったのかな?って言うかテトは必ずしも「二人」って言ってないから、空白以外にも来てるやついるのか?
そもそも唯一神であるテトが本来はなにも持ってない八幡の眼を何らかの特殊能力があるのか考察した時点で、問題児の十六夜が持ってた正体不明みたいなものを持ってる可能性があるな。
後、八幡が「昔、月が欠けたことがあった気がする」って言ってた。原作では世界中でメディアが取り上げてたのに、八幡の記憶にあまり残ってないのが気になる。
エレン・イェーガーは何で強調されてたのかな?二つ目の考察で繋げられるんだけど、渚が強調されてないのが気になるし。
一個目の考察でゾデイァックは「未解決」だから空白がテトに勝った後?そんでもって空白が「どうやって勝ったか当ててみろ」って言ってれば納得がいく。テトは唯一神の前に遊びの神だから神格が残っていても不思議じゃないし、空白と同じように二人で勝ちに行ったら八幡と組む可能性もあるし。でもそうすると、二つ目の考察と矛盾しちゃうからどっちかの可能性が高いかわからないし。
う~ん………………わからん!

-追記-

ゾデイァックじゃなくてゾディアックだったわ

返信:洗剤能力 2018年12月02日(日) 17:21

遅くなりましたが、感想ありがとうございました!
そうですね……ここまで考察されると嬉しい限りですが、ゾディアックの由来は違いますね。
それから、記憶はノーコメントで♪
不定期更新ですが、伏線を出しつつ、書いていきますので、暇な時にでも楽しんで頂けると嬉しいです!


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。