Fate/Zero Over
作者:形右

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Skyer  2022年01月04日(火) 00:28 (Good:0Bad:2) 30話 報告

リミゼロってもう完全に千子村正に見えるのはワイだけ?


島田正二  2018年08月09日(木) 01:58 (Good:0Bad:0) 27話 報告

本当に回想のところはセイバーとの思い出でDEEN版の運命の夜、UBWでEMIYA、HFでは君だけを守りたいが脳内再生されて本当になんとも言えない感じになります…三つの道を乗り越えてきた士郎だからこそ涙腺にきます

返信:形右 2018年08月09日(木) 08:41

 嘘のように美しい夢物語があって、その夢との対峙を経て、その夢を捨てても守りたいものを得る。そんな道があって、もしも取りこぼさずにいられたのなら……それはきっと、素晴らしい事なんじゃないかと思い、こういった書き方に。
 リミゼロは士郎の理想形な訳ですから、そう呼べるだけの道を歩いてきたのでは無いかと。


島田正二  2018年08月05日(日) 16:48 (Good:0Bad:0) 21話 報告

そういえば、気になっていたのですがセイバーとの物語の回想のベースのfateルートはアニメ版でしょうか?それともやはりゲームの方でしょうか

-追記-

そうでしたか、pixivから読んでいて少しずつ気になりましたから

返信:形右 2018年08月07日(火) 19:21

 基本的にはどちらも混ぜた感じになってます。比率でいうと、FateとUBW√がアニメと原作のリミックスで、HFは原作そのままって感じですね。

 追記:

 なるほど、向こうでも読んでいただいていたんですね。
 ありがとうございます。


keyblade  2018年08月14日(火) 19:20 (Good:0Bad:0) 17話 報告

oh・・・
時臣さん、あなたもルビーの魔の手に・・・

返信:形右 2018年08月15日(水) 14:52

 カレイドステッキは容赦ありませんので……
 トッキーの冥福を祈りましょう(死んでないけども 


tani-  2018年08月12日(日) 16:14 (Good:0Bad:0) 12話 報告

『 すると瓶とグラスをソファの前にある卓の上に置くと立ち上がり、霊体して立ち去ろうとした。』

「霊体して」→「霊体化して」ではないでしょうか。

返信:形右 2018年08月12日(日) 20:19

 誤字報告をしていただきありがとうございます。
 お手数をお掛けして申し訳ない。修正しておきました。
 ただ、感想欄に各話ごとの誤字報告をして頂くのは手間かも知れないので、単に誤字報告モードでお知らせくださるだけでも大丈夫ですよ。解釈の違いなどについてはお気になさらずに、間違っているだろうと思ったところをお教えいただければ、敢えてそうしている様な場所以外は随時修正いたしますので。


tani-  2018年08月12日(日) 13:49 (Good:0Bad:0) 12話 報告

『 二人が止まったのを数春遅れて認識した雁夜は、自分が息をするのも忘れてしまう程に二人の剣戟に見入っていたことを知った。』

「数春遅れて」→「数瞬遅れて」


tani-  2018年08月12日(日) 13:45 (Good:0Bad:0) 12話 報告

『 ランスロットの手からも県は消失し、乱れた息を整えようとする二人の呼吸だけがその場に残る。』

「県」→「剣」


tani-  2018年08月12日(日) 13:41 (Good:0Bad:0) 12話 報告

『 いかにその〝体〟が嘗ての小聖杯の寵愛を受けていようとも、これ以上『魔術』的な力の発言を続けたら気づかれるのは必然。』

「発言」→「発現」でしょうか?


tani-  2018年08月12日(日) 02:43 (Good:0Bad:0) 12話 報告

同じく11話より
『「――ケイネス・エルメロイ・アーチボルトは私です。妻のソラウ共々、非難しました」』

「非難」ではなく「避難」が正しいかと思われます。


tani-  2018年08月12日(日) 02:40 (Good:0Bad:0) 12話 報告

同じく11話より

『……ランサーが検討したことについては私も認めている。』
「検討」は「健闘」の間違いではないかと思われます。

『 ――――この戦争に誰よりも願いを焦がれているにも拘わらず、誰よりもその奇跡を生み出すモノの在り方に嫌悪している〝魔術師殺し・衛宮切嗣〟という男の存在と、彼がその名を冠するに至った本当の意味を、彼らは自分たちの経つ床が崩壊を始めるまで、決して気づくことは無かった……。』
ここでの「経つ」は、単に「直立している」だけの意味合いだと思われるので、「立つ」の方が正しいのではないでしょうか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み