異世界の侯爵ライフは他人任せ
作者:ぐうたら怪人Z

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

小森  2019年01月29日(火) 01:04 (Good:1Bad:1) 34話 報告

世界が違う物質で見えるとか、現代社会で完全に使い道無いですよねそれ……
それでよく、学業とか出来ましたね、凄いです
あ、でもそのせいで、現代では女の人に手を出していなかった可能性も……?
彼自身、そんな姿では欲情できないとか言ってましたし……

(23行省略されています)

返信:ぐうたら怪人Z 2019年01月28日(月) 22:51

感想を頂きまして、ありがとうございました。

エイルの目は、まあ現代社会では使い道皆無ですね。
周りからの手厚いサポートが無ければ、早々に世間からドロップアウトしていたことでしょう。
前の人生で女性に縁が無かったのも御想像の通りだったりします。
ただ、全く恩恵が無かったかというとそういうわけでもなく、ある意味で世界の本質を見通すことにより、物事への理解度がズバ抜けて高くなっています。
本人にその自覚は無いため、直感が良く当たる、という形で現れていたり。
仮説がものの見事に当たっているのは、その一例です。
ちなみにどこぞの世界で龍と戦ってる彼の姪っ子も同じ能力を保有し、かつソレを完璧に扱えていたりします。

宝具――強化が入っているのに、他キャラの強化前と同じダメージ倍率っておかしいと思います、はい。

セシリアと出会った時の話や、ルカ以外の固有魔法持ちの登場も、そのうち描いてみたいですね。
続きの執筆も、なるべく頑張ります。

……R18版を書きたいという欲求も有りつつ、それを書き出したら他のシリーズがまるで進められなくなってしまう予感もするジレンマです(汗)

では、失礼しました。


小森  2019年01月21日(月) 10:34 (Good:1Bad:1) 33話 報告

女の子ハーレム目指すエイルが、女の子を殺すわけはないと信じたいです!

そして、エイルの元々の一族やはりスペックが化け物です……何で平凡なサラリーマンやってたんですか、この人orz

そして、セシリアに教えたの誰かな~?とは思ってましたけど、当然と言えば当然ですよね……
(11行省略されています)

返信:ぐうたら怪人Z 2019年01月22日(火) 00:49

感想を頂きまして、ありがとうございました。

彼女がどうなったかは次の話で語られますが、まあこの作品はスローライフものですので、余り殺伐とした展開にはならないかと思います。

エイルのスペックは――裏設定的に、別世界で神様倒しちゃった勇者の伯父さんだったりするので、正直なところぶっ壊れてます。
平凡な(?)サラリーマンをしていた理由も、次の話で少しは説明できるかな、と考えております。

セシリアの魔法に付きましては、ご推察の通りです。
魔法に関しては、単純な威力や射程・展開速度等はセシリアが圧倒的に高いのですが、技術的な部分は師匠であるエイルが上回っている、という設定です。
魔法のバリエーションも多く、現代科学で解明されている物理現象であれば大体操れたりします。

帝国は皇帝がバリバリの武闘派な上に武官贔屓とかもするせいで、ほとんどの貴族が何らかの武術を修めています(笑)
国家総動員ならぬ、貴族総動員です。
(武力的に)腑抜けた貴族は、容赦なく叩かれます。

ドラキュラ編は、(おそらく)次回で最後になるかと思います。
一応お話としては一段落つくのですが、まだまだ執筆したいエピソードは色々あったりもします。
ただ、それを言うと社畜冒険者や聖女様と一緒の方でも書きたい話がたくさんあるのが悩みどころです(汗)

では、失礼しました。


ter  2019年01月05日(土) 13:25 (Good:1Bad:1) 31話 報告

もう既にドラキュラ伯爵と致してしまったエイル君の明日はどっちだ!

返信:ぐうたら怪人Z 2019年01月05日(土) 23:52

感想を頂きまして、ありがとうございました。
確かに本人の知らぬ間にドラキュラと致してしまっていましたが、しかしエイルは既に男の娘とも致しているので多分無問題です。
ちゃんと性別は女性ですしね(笑)
では、失礼しました。


小森  2019年01月04日(金) 12:17 (Good:1Bad:0) 31話 報告

え、いや、まさかのそっち!?
えー吸血行為で、エイルを仲間にでもするつもりだったのですかね?

もしくは、ただの茶番?
敵国の王を捕縛するときに、何の役にも立たないと言ったのは、「実の親子であるのだから、多少は助けるだろう」という推理の元?
(11行省略されています)

返信:ぐうたら怪人Z 2019年01月04日(金) 16:32

感想を頂きまして、ありがとうございます。

はい、このような展開となりました。
彼女が何を目的としていたのかは、次話で語られるかと思います。

ちなみに王を捕縛しようとした時点で、エイルは『王=ドラキュラ』だと思い込んでいたりします。
思いっきり予想を外しましたが。
だからこそ、あの場面で本気で焦っていたわけですね。
まあ、結局あの王が娘に見放されていたのには変わりない訳ですけれども。

“あのドラキュラ伯爵”には弱点がそのまま使えたようです。
不意を突くため、これまでエイルは意図的に弱点を狙った行動は取らない・取らせないようにしていました。
ただ、本当に弱点がこの世界でも効くのかどうかは、彼としてもちょっとした賭けではあったのです。

展開がエイルの都合の良い、つまりは狙い通りに動いているのは、彼がかなり最初の段階から『吸血鬼=クレアスの誰か』と睨み、それを念頭においた行動をとっていたせいでもあります。
まあ単純に運が良かったというのもありますが。
狙いが思い切り的外れだった場合どうするつもりだったのか、は次の話で多少は説明できるのではないかと思います。

……実のところ、次回はこれまでとかなり毛色の違う展開になる予定でして。
読んで下さっている皆さんの期待に応えられず、見限られるのではないかと今から戦々恐々としていたりします(汗)
当初からやりたかった流れなので、このまま突っ走るつもりですが……できる限り、面白いお話になるよう努力いたします。

そして、セシリアが殺されでもしたら、割と本気でとんでもないことをしでかしそうですね、エイルは。

では、失礼しました。


小森  2018年12月18日(火) 14:11 (Good:1Bad:1) 29話 報告

ルカ程の美少女が戦地で眠りこけておまけに一切起きないほど無防備とかメチャクチャ危険なのでは……?

まあ、歴代の人達で負担なく使える人いるみたいですし、使い続けて身体が慣れるのかはたまた天賦の才能なのかは不明ですが、ルカもそうなるのですかね?

てか、ドラキュラ伯爵臆病とも取れますが、敵軍の将軍級を二人分身体で消耗或いは戦闘不可能にするのとか、頭がいいですね……
(8行省略されています)

返信:ぐうたら怪人Z 2018年12月19日(水) 00:28

感想を頂きまして、ありがとうございました。

はい、時流操作魔法は強力な代わりにかなり酷いデメリット持ちの技となっています。
主人公も、ルカがそんな魔法を使えると知っていたら、絶対に使わないよう指示していたことでしょう。
自信過剰な彼だからこそあんな状況で使ってしまった次第です。
もしこの作品がR18だったなら、眠りについた次のシーンでルカはそれはもう大変な目に遭うはめになっていましたが、R15なので多分無事です(笑)
ちなみに身体強化魔法と時流操作魔法は別物であり、ルカは双方に高い適性を持つ(それ以外の魔法はからっきし)という設定です。

指摘の通り、今回ドラキュラはかなり慎重に動いています
セシリアやルカという強者と立て続けに戦った経験あってのことです。
彼が今後どう動くかは、次回以降をお待ち頂ければ幸いです。

では、失礼しました。


ガブキング  2018年12月18日(火) 07:17 (Good:4Bad:1) 28話 報告

外法の理を持って生きる屍をこの私が我々が許してなるものか、眼前に敵を放置して何がバチカンか、なぁにがイスカリオテだぁ!
これ見てるとHELLSINGの神父様が前へ前へ前へっていう場面しか思い出せなくなってしまいもうす、いつも楽しみに待っております…最近寒くなってきたので体調に気をつけながらの執筆をお願いします!

返信:ぐうたら怪人Z 2018年12月19日(水) 00:15

感想を頂きまして、ありがとうございました。
拙作を楽しみにしていると仰って頂き、作者として感無量です。
実のところ、その部分は自分もHELLSINGを意識してしまっていました(笑)
出てきている人物が人物ですからね。
近頃は本当に寒くなり、風邪やインフルエンザも流行ってきたようです。
お互いに体調には気を付けて生活していきたいですね。
では、失礼しました。


三日月?  2018年11月24日(土) 21:39 (Good:3Bad:5) 27話 報告

主人公男なのに胸小さいって言われてショックうけたの?えっ?(゜д゜)

返信:ぐうたら怪人Z 2018年11月24日(土) 23:29

感想を頂きまして、ありがとうございました。
その箇所ですが、ヒロインは“上”の部分について指摘したのですけれども、主人公は“下”の話題として受け取っていたのです。
男は女に小さいと言われると過剰反応してしまうものでして。
分かりにくい描写をしてしまい、申し訳ありませんでした。
では、失礼しました。


中井さん  2018年10月08日(月) 16:59 (Good:0Bad:0) 22話 報告

この世界ってドリフターズみたいな世界なのかな?

後ルカの家の爵位は公爵なのか侯爵なのか、これが分からないw

返信:ぐうたら怪人Z 2018年10月08日(月) 20:40

感想を頂きまして、ありがとうございます。
そうですね、ぶっちゃけますとドリフターズみたいな世界です(笑)
そしてルカは公爵なのです。
読み返してみると、結構あちこちで“侯爵”と誤ってますね(汗)
申し訳ありませんでした。
早急に直したいと思います。
では、失礼しました。


鞆絵  2018年10月04日(木) 10:01 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ディアナって名前だけど和服美人なんですね~
それでいて破天荒なお姫様というのはいいものです(破天荒な王族大好きマン)

返信:ぐうたら怪人Z 2018年10月05日(金) 21:47

感想を頂きまして、ありがとうございました。
破天荒な感じのお姫様っていいですよね。
私も大好物です(笑)
彼女がこれからどうなるか、もしよろしければ物語を見守って頂ければと思います。
では、失礼しました。


酸化二水素  2018年09月24日(月) 01:41 (Good:5Bad:1) 21話 報告

美少女♀が美少女♂と口喧嘩をして、その仲裁をする美少女♂

側から見ているドラキュラ氏、この目の光景にはニッコリ。

返信:ぐうたら怪人Z 2018年09月25日(火) 00:18

感想を頂きまして、ありがとうございました。
はい、美少女達(?)の仲睦まじいやりとり(?)は、たいそうドラキュラ氏を和ませたことでしょう(笑)
しかし彼は自分の立場上、その邪魔をせざるをえなかったのです。
悲しみを背負った男、ドラキュラです。
では、失礼しました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み