好きな子と混合ダブルス組むために全国トップを要求された
作者:小賢しいバドミントン

▼感想を書く

感想

huntfield  2018年10月05日(金) 11:37 (Good:4Bad:1) 20話 報告

薫子ちゃんのトラウマを克服して、魔王様としてまた一つ成長できたな。

罪を憎んで、人を肉まん()

-追記-

トラウマを克服したどころか、トラにツバサを与えたまである。

返信:小賢しいバドミントン 2018年10月06日(土) 01:25

無事薫子戦を終え、また一歩成長しました(いい方にとは言っていない)

つ 座布団一枚

座布団←←←


夜桜三重奏  2018年10月05日(金) 03:40 (Good:0Bad:0) 20話 報告

うわぁーすげー審判の気持ち(´・д・`)ワカルワァ…
バドしてるので試合でああなったらほんと嫌
応援の人の声に割と影響されるんだよな
1回ダブルでサーブインかアウトかで線審が見てなくてめっちゃ悩んだ
あれどっちにしても観客から「えっマジで!?」みたいな事言われるからほんと嫌

返信:小賢しいバドミントン 2018年10月06日(土) 01:23

感想ありがとうございます。

あれ結構嫌ですよね~。自分も線審で際どい球来た時とかめんどくさいな~って思います。流石に判断不可はしませんが。
特に女バドはやたらと応援が多いので不利なジャッジにするとめんどくさい。二回くらいやると完全に敵意向けて来るもん。

線審は主審奥のサイドライン側であれば確かに見にくいですもんね。
観客側のひそひそほんと嫌です。


ウルトラスパーク  2018年10月03日(水) 23:05 (Good:0Bad:0) 20話 報告

はねバドはコーチがいい味出してるってところが好きでね
種付けおじさんみたいな見た目しておきながら教え子の成長を考えてしっかり教育してるのがいい…
ここのコーチも薫子ちゃんの修正力を信用しつつ的確に分析結果を伝えてる感はかなりいいっすね~
こう…普段の練習をしっかりしてるからこういう信頼係数ができてるんやなっていうバックボーン垣間見るわけで、そこに青春を感じるんですわ…

返信:小賢しいバドミントン 2018年10月06日(土) 01:16

感想ありがとうございます。

監督のコーチ陣のキャラの濃さと大人らしさはいいですよね。ただその見た目の表現は止めろォ(ナイスゥ!)

港南のコーチ陣は一度も出てないですが、機材含め整っているらしいのでちゃんと知識はあるだろうと。そして薫子ちゃんもとい解説子ちゃんの観察眼は確かなので、そこを分かってのアドバイスでしたね。

ほんとに一言だけのキャラクターですが、そう言って頂けるとちゃんと書いた甲斐があります。


taich.ao  2018年10月03日(水) 20:14 (Good:0Bad:0) 20話 報告

良いっすねぇ…これがあるから毎日頑張れるぅ…
投稿お疲れ様です。

返信:小賢しいバドミントン 2018年10月06日(土) 01:13

生きがい兄貴!?

次回の投稿時にある程度の数連日投稿するのでそれまで待っててくれると嬉しいです。


不思議の国の有栖  2018年10月03日(水) 11:03 (Good:0Bad:0) 20話 報告

あー…これが肉まん魔王ガールの実力だよな

返信:小賢しいバドミントン 2018年10月03日(水) 19:15

インターハイ編でフィジカルに色々問題ありと言われてますが、そもそも1フルで走れて技術と速さがあるだけでとんでもないという…。


いりや2351  2018年10月02日(火) 21:45 (Good:0Bad:0) 20話 報告

 更新お疲れ様です。確かに、アニメ望のバックハンド苦手設定に関しては(シナリオ圧縮やキャラ節約の都合上仕方ないとはいえ)無理がある印象でしたが。其処は、あのコーチから「地区予選序盤はバックハンドが苦手な振りをしろ」みたいな指示があったに違い無い!、と脳内補完しました(-_-;)。
 オリ主の存在に良くも悪くも影響されているあやのん、今回はそれが+に働いたのでしょうかね。まあ、スコア的には原作とあまり変わらない気もしますけど、チームメイトとの関係に関しては良好になっている筈。こう、コートの外からヒロインを支える感じ、内助の功っぽくて良いですね。原作だとこの頃は立花コーチがなぎさちゃんに寄り添い過ぎてあやのんを放置気味でしたからね。こういう風に選手としても人間としても寄り添ってくれる存在が、あやのんに限らず若いアスリートには必要でしょうしね。
 次回の更新も楽しみにしています。作画も良かったですし、地震や台風を乗り越えてアニメを完結させたスタッフさん達には感謝感激です。でも個人的にはアニメ終盤の拗らせあやのんよりも、一話冒頭の神藤綾乃(病んでる)の方が好みだったりするんですよね。

返信:小賢しいバドミントン 2018年10月03日(水) 19:13

感想ありがとうございます。

確かにその一言あるかないかだけでも良かったと思います。望の強みであるリストの柔らかさってフォアよりもバックで生きるのでそれならば納得できたかもしれない。シャトルの跳ね方とかリアル路線にしているのに、あそこはもったいなかった。

主人公の存在は小さくは無いけど、あくまで原作から逸れないレベルの細かい変化を中心に書いていきたいのですが、今回は一応+でしょうか。
技術力的にはぶっちぎって綾乃が高いので、主人公がいるから原作以上に特別強くはなってませんが、ただところどころに主人公の有無によるプレイの変化みたいなのは書いていきたいです。

この巻数辺りはほんとに綾乃は一人の状態が多かったですね。健太郎よりもなぎさの方が積極的に関わろうとしてた気がします。


自分が一番好きな綾乃ちゃんは性格悪いって自覚してなお節々から見られる性格の悪さですね。


投稿話順全話感想

這地人  2024年03月20日(水) 14:13 (Good:1Bad:0) 58話 報告

この作品の完結まで是非とも見てみたかったです。


クシャミ  2024年02月05日(月) 07:35 (Good:0Bad:0) 58話 報告

無茶苦茶いいところで切りますやん(;_;)


赤司  2023年06月12日(月) 10:32 (Good:3Bad:0) 58話 報告

続きが気になりすぎる
更新待ってます!


ソロランナー  2022年12月22日(木) 22:58 (Good:2Bad:0) 58話 報告

本当に自分の中で一番の作品です。
だから待てる、いつまでも!
続きを読み返しながら、楽しみに待ってます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み