首都高に流る鮮青6連星
作者:susu-GT

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヘリーR  2020年05月03日(日) 17:43 (Good:0Bad:0) 32話 報告

京都ナンバーのBMW 330i……?それもセダン……?

またまた面白そうな予感が漂いますね。平行線的に、いくつかの車とそのストーリーが散りばめられていて、どこで交錯するかな……と。

しかしセダンと来ましたか。
車高が高く、重心もどうしても高くなりがちという印象ですが……、剛性はクーペより上なんですよね、確か。
あと事故なんかにも強いとか。後ろから追突されたときなんかも、トランクスペースがセーフティゾーンを稼ぐんですよね。
今でこそラリーカーはヤリスとか、ハッチ系が多いですけど、やはりランエボとインプがイメージ筆頭。そしてあの2台は、セダンボディ。
あーだめだ、クーペ系に傾いていた気持ちがまたセダンに吸い寄せられていく……!まあどっちもカッコいいんですけどね!(笑)

続き楽しみにしてます!それではまた!


exiv9997  2020年05月03日(日) 01:24 (Good:0Bad:0) 32話 報告

地元の山梨では試乗車の90しか見かけません。
コロナの影響でみんな買い控えなんですかねー?

自分は90はワイドボディのエアロがないと、
車高が高く見えて違和感が(/´△`\)


ヘリーR  2020年01月20日(月) 22:53 (Good:0Bad:0) 31話 報告

……………(放心)。



来ますか。来ちゃいますか。早速。(車名は念の為伏せておきます)
(10行省略されています)

返信:susu-GT 2020年05月02日(土) 23:44

お久しぶりです。返信遅くなり申し訳ありませんm(*_ _)m

賛否両論ありますねあーゆーの。僕は全然大丈夫なんですけど。というか嫌いっていうのがあまりないとは思ってます。(そうであって欲しい……)

値段自体高くなってますけど、昔と物価違いますもんね。GT-RもNSXも1000万余裕で越えるのに、GRはいいところ(それでも高嶺の花ですけどw)に落としてくれたと言いますか。僕も既に数台見てますし、やっぱりあの名前はすごいモノなんだなと改めて思いました。

今後とも宜しくお願いします( ̄^ ̄ゞ


yuzupon_hamburg  2020年01月20日(月) 22:02 (Good:0Bad:0) 31話 報告

最後のところ下にスクロールしていくたびにゾクゾク感がたまんなかったわwwこの後の展開が楽しみだわ!
スープラ、千葉っていうとあの人を連想させるなぁ。90のことは全然わからんけど、知り合いが80に乗っててとなり乗せてもらったことあるけどすげぇイイ車だわ。


おはなはな ID:si8WfF8M  2019年12月10日(火) 23:25 (Good:0Bad:0) 30話 報告

卒研の息抜きに読ませていただいてます!
更新お待ちしてます!のんびり頑張ってください!


ヘリーR  2019年12月01日(日) 12:58 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です。

ぞろぞろと原作メンツが出てきましたね。唐突な黒木Rには驚きましたが、まあ……湾岸やってる人からしたら、「横羽線、白い機体」とくればまず浮かぶのは黒木さんかなと。あの人めちゃくちゃカッコよくないですか? 33R一筋、現役思考を貫き通して本物の領域へと入り、手塩にかけて仕上げたRB26がブローしても「オレ、この世界で生きていきますヨ」。シビレます。一度某峠漫画の運転中一人でうるさい34R乗りのおっさんとR談義してほしいですね……平行線を辿りそうですが。笑

さて、そんな原作の黒木のように、(今回はエンジンではなくミッションの)ブローを経験しながらも、前を見据える沙織。なんだか、細かなところは違うんですけど、アキオとレイナのような関係性が見えます。となると……だけど真紀もいるから………三角関k……いや何でもございません忘れてください。

さて次回からはどうなるのでしょう。沙織エボはもちろん、貴章インプもだいぶんヘトヘトでしたから、そちらがどう立ち直ってくるかも気になります。楽しみです!

返信:susu-GT 2020年01月20日(月) 20:31

感想、毎度毎度ありがとうございますm(*_ _)m

遅くなってすみません。はい、ちゃんと生きてますw。

横羽線からの湾岸線といやぁ彼らでしょと。今回出てもらおーかとw。はい?三角kn……?いえ、何も。何もありません。何もないのでお伝え致しませんwww。

インプもエボもヘロヘロですし、さて、どうしたもんか……と言いつつ悩んでいきますw

駄作ですが、今後ともよろしくお願いしますm(*_ _)m


ノア・フェルトマン3世  2019年12月01日(日) 00:21 (Good:0Bad:0) 30話 報告

こんばんは。お久しぶりです。

エボ10のDCTは少し弱いところがあるようで。初めて知りました。一応ラリーマシンの系譜を継ぐモノなので、結構強化されてるハズとは思ってたんですが......逆にフツーの5速MTの方が良かったんでしょうか?でもそれだと上がノビない? 難しいんでしょうね。

エボシリーズは9まではたいてい5速や6速MTでしたが、10になってからDCT導入だったと思うんで、少し熟成しきってなかったのかもしれませんね。あと熟成しようにもエボシリーズはもう終了......ギャランも無ければパジェロももう終了っていうからミツビシこれからどうなっちゃうのやら。

さて、直6ツインターボ搭載マシンを駆るあのヒトたちが登場したのは本当に驚きましたし、嬉しかったです。いつ出てくるんかなぁーって思ってたらこのタイミングですもん。これからの展開も楽しみです。

あの悪魔に魅せられたら、もう走るしかないだろうからヒートアップ待ったナシですね。

ではまた。


ヘリーR  2019年09月23日(月) 23:42 (Good:0Bad:0) 29話 報告

お疲れ様です。更新お待ちしてました。

今回はいつにもまして小難しい話が多かったですね……ついていくのにかなり苦労しました^_^;
はーやっぱいいなぁセダンタイプ4WD。とにもかくにもカッコいいんですよねぇ。そりゃ、GT-RやセリカGT-FOURだって4WDなんですけど、ランエボやインプレッサにはそれとは違うカッコよさが滲み出てるというか……。かと言って、チェイサーやアリストのようなセダンとはまた違うんですよね。

(9行省略されています)

返信:susu-GT 2019年10月30日(水) 01:04

すみません、返信遅くなりましたm(*_ _)m

アンチラグシステムは須藤サンのランサーからしたら「パンパンパンパンうるせぇな」位しか思わないですから。確かに「突っ込んでよし、立ち上がってよし」なんですけど、燃費はダメダメしかもマシンには負荷かかるわと、競技用じゃなければいいことないという。

インプ対エボの(一応)2.0L……2.0Lクラスとしときましょうか、ソレも次でフィナーレかと。また新しい車種がわんさか……そしてあの方々にもそろそろ出てもらおうかと。今後ともよろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ


ヘリーR  2019年07月15日(月) 21:31 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新お疲れさまです。

4.5速……これまたすんごいの出てきましたね。
とことん加速重視というか、湾岸を捨てて、C1はこれまで通りの速さを保ちつつ、4号深川線とかの新環状エリアでも戦えるようになったということですかね。
ホットバージョン見直しとこ………。
(15行省略されています)

返信:susu-GT 2019年07月24日(水) 22:02

感想ありがとうございます。

4.5速の発想はホットバージョンのハチロクからなんですよね。きちんと組んでやりさえすれば10000回転回せる4A-Gとその派生エンジンの旨みを活かしてるそうです。

コスワース、今はF1からは撤退してしまってるので、D1辺りで耳にされたとかじゃないですかね。まぁコスワースインプなんて滅多にゲームにも出てきませんし。(これまで見たことあるのはNFS MW位なんですけど)


囃子とも  2019年07月15日(月) 18:43 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新お疲れ様です!

やはりコスワースが来ましたか。
EJ系の、コスワースの2.5リッター仕様なら、RBや2Jに負けないパワーを発揮できますもんねー。

確かJUNオートが作った、ニュージーランド最高速仕様や、D1に参戦してたの熊久保支配人のインプレッサもコスワースの2.5リッター仕様だったと記憶してます。

まぁ4.5速ギアは、まったく思いつきませんでしたけど( ̄▽ ̄;)

次は、SVXのF6の3.3リッター改載せ替えですかね(笑)

返信:susu-GT 2019年07月24日(水) 21:54

感想ありがとうございます。

囃子ともさんの仰ってたコローニスバルもF1絡みと言えばコスワースと接点ありなんですけどね。

未だに実車見たことはないんですが、なんでもEJ20と比べてもとんでもなくうるさいんだとか。

もう今となってはあまり表に出てこないEJ25ですけど、そう思えば未だにWRXに載ってるEJ20はホントに息の長いエンジンだと思いますけどね。

Flat6に換装ですか……全く考えてなかったですね。候補としてはありましたけど、「今はまだいいかな」と思考放棄しちゃいました……。何も嫌いな訳じゃないですよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み