上里空は勇者になり、魔道士でもある!
作者:水甲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

フンモッフ神  2019年02月15日(金) 00:46 (Good:0Bad:0) 報告

さらっと新しい上里家の名前を出すとか流石です。もう上里オールスターズするしかないね(意味不明)
しかもよくミサイルになって飛んでいくGIFを見かけるゴールドタワーにいるときたか。あ、ちなみにゴールドタワーは幼い頃遠足で行ったきりだったりします。というか、ゴールドタワー遠いから行けない…。香川県民なのに。
というか、勇者であるシリーズの世界とプリキュアの世界を繋げたら面白いことになりそう。ちょうど大体が同じ中学生だし

返信:水甲 2019年02月15日(金) 07:18

感想ありがとうございます

上里家のオールスター……たしかにそうですね。

四国は……一度は言ってみたいですね。

ゆゆゆシリーズとプリキュアシリーズ……なるほど、確かに面白そうですね。


烈 勇志  2019年02月15日(金) 00:14 (Good:0Bad:0) 報告

夜空君と樹ちゃんが付き合うようになったきっかけが語られましたか。樹ちゃんと二人っきりの状況になった際、何気なく樹さんがした質問がきっかけとなり、そこから樹ちゃんの好意が強くなったって感じですね。その結果、樹ちゃんの方から告白とは……散華の影響でしゃべれなかったとはいえ、樹ちゃんも積極的ですな。

夜空君には妹さんがいて、そちらの方はひなたさん譲りで巫女としての素質が強かったんですね。『夕空(ゆら)』ちゃんという名前であるところから、“空”の様子などが名前の由来なのですね。

風さんもなんだかんだで暴走した自分を止めてくれたところから、樹ちゃんとの付き合いを認めているようですな。とはいえ、姉として心配していることはしっかりと言っているようで……(苦笑)

はやてさんと園子さん……いつの間に隠れて盗み聞きをしていたのやら……。とはいえ、そういった事をするのが好きなもんですな。

樹ちゃん、何だかんだでまだ不安な気持ちが強いようで……。そんな樹ちゃんを安心させてあげる辺り、本当に夜空君は樹ちゃんのことが好きなんですね。

さて、次の話は新たな任務の話とのことですが……海鳴への出張の話でしょうか?

返信:水甲 2019年02月15日(金) 07:10

感想ありがとうございます

今回は夜空と樹の恋物語でした。何気に樹が積極的だったりしますね。

夜空の妹……夕空。空関係の名前つながりで夕空となりました。今後出てくる予定はあります

風自身、夜空のことを信頼していますが、やはり大切な妹のため、心配のほうが強かったりします

はやてと園子の場合は本当に仲がいい感じです。というよりも相性が良いのかもしれませんね

次の話ですが、海鳴の話ではなくホテルの話となります。海鳴の話は空たちが合流後になります


渚のグレイズ  2019年02月15日(金) 00:06 (Good:0Bad:0) 報告

告白は樹ちゃんの方から!!!
しかも散華で声を取られていた時に─────
これは、夜空くんとしては、嬉しいけども、辛くもあるなぁ・・・・
まぁ、結果的に声は戻ってきたけども。


それにしても、夜空くん妹いるのか────
今後、どっかしらのタイミングで関わってきそうだな・・・

返信:水甲 2019年02月15日(金) 06:41

感想ありがとうございます

何気にヒロインから告白って、はじめて書いた気がします。

夜空の妹、夕空は防人組と一緒に出す予定です。


烈 勇志  2019年02月14日(木) 12:30 (Good:0Bad:0) 報告

なのはさん達からの提案により、スバルさん達フォワードメンバーと模擬戦をする事になった勇者部メンバー。まあ、流石に友奈さん、樹さん、風さんの三人の場合は対人戦がなかった分、スバルさん達と戦う事に関して複雑さを感じて上手く戦えませんわな……。

空さんが残していた鍛錬書がなのはさん達の方にもあるとは……。それが何よりもフォワードメンバーの教えとしては重要になってくるものであるのは間違っていませんね。銀嬢が教官を務めている防人の人達の訓練にも使われていそうですね。

なのはさん達からすれば、樹さんとどうして付き合う事になったのかが気になってきますよね。普通なら須美さんこと美森さん、園子さん、銀嬢といった付き合いの長い三人の内誰かと付き合うのではないかって思うでしょうから。次の話でその辺の事が語られるようですけど、どの様な感じに樹さんと付き合う事になったのやら……。

返信:水甲 2019年02月14日(木) 16:03

感想ありがとうございます

対人戦に対しての苦手意識……まぁ普通はそんな感じだったりしますね。慣れてほしいものでもないですけど……

空の残したものは本当に未来で大きいなものだったりします。なのはの教導の教え、防人の教えだったりと……

次回は夜空と樹が付き合い始めた理由についてやります


渚のグレイズ  2019年02月14日(木) 07:53 (Good:0Bad:0) 報告

さて、六課のみんなと模擬戦を経て、いよいよお二人の馴れ初めが語られる!!

実に!楽しみです!!

返信:水甲 2019年02月14日(木) 09:08

感想ありがとうございます

次回は二人の馴れ初めについて話が始まります。多分甘々になるかも


烈 勇志  2019年02月12日(火) 20:54 (Good:0Bad:0) 報告

夜空君、美森さん、園子さんからすれば2年ぶりだけど、なのはさん、フェイトさん、はやてさんからすれば10年ぶりの再会。まさか新しくなった勇者システムの発動によって時間跳躍してしまうとは……。その他にも原因が外部的なところからあるのでしょうけど、本当に頭を抱えたくなる状況ですわな。

しっかし、《勇者部》のメンバーと行動を共にするようになるまでに、原作同様のことが起こってしまっていたとは……。男だったので勇者システムの散華を影響がなかった分、夜空君からすれば美森さんと園子さんが陥ってしまった状況についてはかなり複雑だったでしょうに……。防人達の教官という立場となっている銀嬢も夜空君と同じような気持ちであったでしょう……。

《勇者部》の友奈さんに関して、最初に会った際には驚くのは無理もないでしょう。西暦の勇者の一人である『高嶋 友奈』さんそっくりなのですから。

夜空君から2年間の間に何があったのかの話を聞き、その中にあった美森さんの行動に関して、はやてさんからすれば身内である《ヴォルケンリッター》の4人が自身の命を救う為に裏でやっていた事を思い出してしまうところがありますわな。

さて、はやてさんの案から、夜空君達《勇者部》一同は《機動六課》に協力していくことになりましたか。そこで彼らはスバルさん達フォワードの皆さんと行動を共にしていくのでしょうけど、その際にどのような事が起こっていくのかが気になってきます。
なお、恋愛ごとに関しては、夜空君は樹ちゃんとの事を色々と聞かれていきそうですな(苦笑)

空君達西暦勇者メンバーはどのような形でなのはさん達と再会することになるのやら……。そして、騒動に関わってくるだろう人物もどういう感じに動くのかも気になってきます。

返信:水甲 2019年02月12日(火) 21:03

感想ありがとうございます

お互いの再会の時間が大きく変わっているため、結構複雑だったりします。時間跳躍に関しては原因としてある存在が大きかったりします

そしてやはり運命は変えられなかった散華による被害……夜空の場合は魔導師なので散華の影響は受けなかったりします
とはいえ知っていた上で止められなかったのは悔しいことだったりします。

夜空やなのはの友奈との出会いはかなり衝撃的だったりします。まぁ空たちも出会った時は驚いたりしますね。

東郷の行動とヴォルケンリッターの行動は本当に似ています。

夜空の恋愛事情は次回あたりに触れていきます。まぁ夜空自身、恥ずかしくって語りたくなかったりしますね。

空たちの登場はもう少ししてからですね。ではまた次回


渚のグレイズ  2019年02月12日(火) 00:32 (Good:0Bad:0) 報告

なのはたちからしたら十年ぶり、夜空くんたちからしたら二年ぶりの再会。

結局あのあと、須美ちゃんは普通の満開を二度、そのちゃんは20回やったのか・・・・・
しかも改良が間に合わなかったのか、二年後のシステムの方にも組み込まれていないのかよ、カートリッジ式・・・・・

でも、それも乗り越えての今がある訳か・・・・
その過程で、夜空くんは樹ちゃんと・・・・・馴れ初め話が聞きたいなぁ♪(2828)

返信:水甲 2019年02月12日(火) 06:31

感想ありがとうございます。

結局の所は満開と散華の運命は変えられなかったという……もう確定した運命みたいなものですね

馴れ初めは書きたいですね。空たちが合流した後に書くつもりです


フンモッフ神  2019年02月12日(火) 00:12 (Good:0Bad:0) 報告

StS編がおわったら、きっとまた勇者の章やるんでしょ?多分。
とりあえず早く二人の友奈の絡みが見たい。
そういえば、大体の水甲さんのゆゆゆ作品に出てくる自由な天の神って、出るのかな?

返信:水甲 2019年02月12日(火) 06:29

感想ありがとうございます

勇者の章は……やるかどうかはまだ考え中です。

自由な天の神は……出てきたとしても空たちの方には出会うことはないですね


烈 勇志  2019年02月10日(日) 14:43 (Good:0Bad:0) 報告

夜空君達ですが、何だかんだで《勇者部》の皆さんと過ごしているんですね。……ってか、原作と同じことが何だかんだで起こっていたようで……。ところで、何で美森さんのことを『東郷』と夜空君は読んでいるのですか?
しっかし、夜空君が樹ちゃんと付き合っているとは驚きです。風さんも良く許可したもんで……。
銀嬢は防人の皆さんの訓練を手伝っていますか。立場が立場ですからしょうがないかもしれませんけど、芽吹さん達にとってはいい先達としてアドバイスを送れそうですな。

新しくなった勇者システムを使おうとした結果、何でかなのはさん達と出会った時よりも10年も後のミッドチルダに転移してしまったのですか? しかも《起動六課》の皆さんにとってのファーストミッションであった電車の中に。
任務中のスバルさんとティアナさんと出会い、19歳となったなのはさんと出会う事になり、なのはさんの知り合いである夜空君、園子さん、須美さんこと美森さんは流石に自分達よりも年下だった相手が逆に年上となった姿を見れば驚きますよね(苦笑)

《勇者部》の皆さんは《起動六課》になのはさん達と共に向かうのでしょうけど、空君達西暦の勇者の皆さんはどの様な形でなのはさん達と合流するのかが気になってきます。どの様な感じに彼女達が共に戦って行くのかも。防人の皆さんも近いうちに合流してくるそうですが、どの様な時になるのですか?

返信:水甲 2019年02月11日(月) 06:40

感想ありがとうございます

夜空たちの物語は結城友奈の章が終わった後の話です。夜空が東郷のことをそう呼んでいる理由としては、散華の影響で記憶が無いために、須美と呼ばないようにしていたという理由です

十年後の未来で再会したとは言え、お互い十年ごしと二年越しの再会だったりします。とはいえ年上になったことは驚くのも無理もないですね

空たちの出番はもう少ししたら出すつもりです。防人組もまたその内に登場予定です

次回としては再会と夜空たちの二年間の話に触れるつもりです


フンモッフ神  2019年02月10日(日) 00:38 (Good:0Bad:0) 報告

りっくん!?りっくんだとぉ!?
誰だ!?(大体察してる)
それにしても、上里×友奈の確率高くない?まぁそれがいいんだけど。
夜空君のヒロインは樹だったか…。多分わすゆ組にも夜空君好きだった子いたと思うけどね。
というか、どの世界の主人公もヒロインが被ってないことに気がついた。

返信:水甲 2019年02月10日(日) 06:38

感想ありがとうございます。

りっくんはまぁ名前からしてアレですね

友奈率が高いですが、あくまで結城と高嶋の違いだったりします

夜空のヒロインは前から考えていたので樹になりました。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。