上里空は勇者になり、魔道士でもある!
作者:水甲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

渚のグレイズ  2019年03月31日(日) 01:12 (Good:0Bad:0) 報告

愛の力でアスクレーピオスをついに撃破!!これにてストライカーズ編完結!!


そしてはじまる真の地獄───────『勇者の章』


楽しみだけど・・・・・なんか、もう、予告の時点で胃が痛いよぉぉ・・・・・・・・(トラウマ再発)

返信:水甲 2019年03月31日(日) 06:31

感想ありがとうございます

アスクを倒して、ストライカーズ編はこれにて終わりです。そして本編も終わりですが……

次回作である勇者の章……前回書いたものはまだ彼がいたので友奈関係はマイルドになっていましたが……

今回は……かなりね……


烈 勇志  2019年03月31日(日) 00:43 (Good:0Bad:0) 報告

愛の力……マジでとんでもなく発揮されまくりですな。とはいえ、発動させるにキスをする必要があるっていうのは恥ずかしいモノですね/// 

アスクの奴、諦めが悪いもんですな。依代というべき自身の器がない限り、防御力がなく、自身の存在もやばいですか。だから態々陸都君のように自身が宿れるような存在が必要となってくると……。まあ、並大抵な攻撃では消滅させられないのが厄介ですが……。そんでもって、向かおうとした世界が“浄化の力を持つ戦士達の世界”って事は……【プリキュアの世界】って事ですか? とはいえ、行って自身の依代というべき相手を見つけてその世界を滅ぼそうと大暴れしても、そう簡単にプリキュア達に勝てないと思うのですが……いくら陸都君と赤嶺嬢と共に様々な世界を見てきたとはいえね。その辺、分かっているのでしょうか? 

陸都君、まだアスクを通して手に入れた力を使えるのですね。天の神嬢もナイス妨害!

愛の力によって強化された一撃! マジでとんでもない威力となりましたな。愛の力は無限大……うん、間違っていませんわ。
アスクの奴、これで終わってほしいモノですが……。

戦いも無事に終わり、ミナト君達も本来の世界に戻りましたか。ミナト君から言われた言葉は、スカ博士となのはさん達にとっては色々と学ぶべき事や感じるモノが多いでしょうね。

スカ博士、結局逃げましたか。まあ、何人かのナンバーズはなのはさん達の方にいるそうですが、スカ博士の奴、これからはどういった事をしてくるのやら……。

空君達も本来の世界に戻ることになりましたが、アリシアさんはなのはさん達の世界の方に残る事にしましたか。また空君達の世界に行く際にはどういった感じなるのかが気になってきますけど、それは何時頃になるのやら……。

陸都君と赤嶺嬢は、お互いの安住の地を探しに旅立ちますか。はやてさんも上手い具合に二人の存在を誤魔化すとは……やってくれましたな♪

天の神の世界の方では、ポニーさんと自由さんなどの会話がありましたが、何やら厄介ごとが起こっていた模様……。ポニーさん達にとっては後日のものだそうですけど、空君達にとっては前日のものって……何があったんですか? ……いや、《勇者の章》の展開を思い出してみると、そこが関係してくるのでしょうか?

とりあえず、空君を主人公とした物語は終わり、夜空君が主人公の物語がスタートするそうですけど、それが何時頃にスタートをするのかが気になってきます。
夜空君の世界の方ですけど、《勇者の章》のストーリーを考えると、色々と大変になってきますね。なのはさん達と防人組メンバーも協力してくれるようですけど、やはり天の神の“呪い”が厄介な感じに発動するようですね。あれ? 既にはやてさんなどに“呪い”の事は話されている? 話した場合、話を聞いた人には厄介な事が起こっていたような気がするのですが……。

何か、夜空君と陸都君が八つ当たり的な喧嘩をし始めてしまうって……何やってんですか、お二人さん!

他の世界の“勇者”の皆さんも来るようですけど、物語はどのような感じに展開されるのかが、今から楽しみです。

返信:水甲 2019年03月31日(日) 06:41

感想ありがとうございます

愛の力はかなりの能力ですから……ミナトも多少は加減できていた感じですからね

アスクが向かおうとしていたのは、プリキュアの世界ですね。プリキュアの力は知っていたとは言え、まだ力が未熟なプリキュアがいる『スタートゥインクル』の世界でならまだ……

天の神と陸都の援護の元、何とかアスクを倒すことはできました。アスクは多分完全消滅しているかと……

スカリエッティたちの今後は次回作で……

それぞれが本来の世界、たびに出たりしての終わりでしたが、天の世界での二人の会話……

ポニーさんは勇者の章が終わった後です。そして夜空くんたちはその前の出来事が今回のお話ですから……

勇者の章の更新は近々予定しています。もしかしたら明日にでも……


フンモッフ神  2019年03月28日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 報告

最終決戦!
愛のちからって、スゲーなぁ…。赤嶺ちゃんがキスするところで、劇場版5gogoのキュアドリーム思い出した。
というか、運命を変えた勇者の一人って、一体何里海君なんだ…?

返信:水甲 2019年03月28日(木) 19:35

感想ありがとうございます。

次回で最終決戦、最終話となりますが……まぁ赤嶺ちゃんのキスシーンは意識していませんが、確かにあのキュアドリームのキスシーンに似ていますね

そして謎の上里さんは……誰でしょうね……


烈 勇志  2019年03月28日(木) 09:04 (Good:0Bad:0) 報告

陸都君を助ける為に、レリックと揺り籠の力を使って彼の肉体を乗っ取ったアスクと戦う空君達。流石に向こうの方が上で大苦戦! そんな状況の中、赤嶺嬢以外は奥の手である“切札”と“満開”を発動! アスクの動きを封じ、赤嶺嬢が陸都君にキスをして彼を助け出す隙を作りましたか。

そんでもって、陸都君の意識が覚醒するまでの際、赤嶺嬢と出会った頃の記憶と今のような状態になるまでの過去が語られるとは……。陸都君からすれば、確かに戦う力がない事から、自分の同じ歳の女の子が傷つきながら戦う姿を見るのは嫌だったでしょう。ですけど、だからって安易に力を手にするのもどうかと思います。それなりの覚悟があったとしてもね。
赤嶺嬢、本当に陸都君のことが好きだってしみじみと感じさせられました。ってか、天の神から渡された力によってアスクから解放される際、まさか別の世界を救った勇者殿からのアドバイスといえるものを貰うとは……。天の神側も中々粋な計らいをしてくれるものですな♪

愛の奇跡により、アスクが陸都君の身体から分離しましたな。さて、後は遠慮なく黒い蛇の姿となったアスク本体をぶっ倒すだけですね。さあ、ラストバトル開始! 勝利を手にする為に頑張て!

返信:水甲 2019年03月28日(木) 19:34

感想ありがとうございます

アスクとの最終決戦。かなり苦戦をする中、切り札と満開で何とかアスクを封じるという感じになりました。
そして赤嶺によるキスによって、愛の力が送られたという感じです

そして陸都の過去が明かされ、好きな人のために自分を犠牲にしてしまったという……悲しい感じになりました。

相思相愛が明かされる中での、ある勇者の登場……彼の出番はここで終了ですが、ある章で再度出す予定です

次回、最終決戦+最終話となります


渚のグレイズ  2019年03月28日(木) 06:02 (Good:0Bad:0) 報告

赤嶺ちゃんの愛の力で、ついに!!陸都くんとアスクレーピオスを分断させる事に成功!!!


にしても、陸都くんの精神世界(?)に呼び掛けてきたのって・・・・・・・天の神グッジョブ!!!

返信:水甲 2019年03月28日(木) 06:27

感想ありがとうございます

愛の力にて陸都を救出。

そして呼びかけてきた人物は……彼です。彼の出番は今回の話だけではありません


烈 勇志  2019年03月27日(水) 14:26 (Good:0Bad:0) 報告

人型バーテックス1号とミナト君達の戦いですが、それなりには苦戦をしながらも、ミナト君が発動させた村雨の奥の手である“役小角”と自身とマシェリとの愛によって生まれた奥の手“愛の奇跡”による強化と再生能力によって短期戦を挑み、相手の動きを封じ、その隙をエリオ君に狙ってもらうとは、お見事! コアである御霊を貫かれ、最終的に村雨で真っ二つに切り裂かれましたか。余裕を見せ過ぎたのが、一号の敗因ですな。

一方の空君達ですけど、傲慢の覇者となっているアスクの前に。陸都君の意識は既に支配したと言っていますけど、そう簡単には支配できていないと思いますね。結城さんが高嶋さんに言っていたという『なるべく諦めない』というのは、まさにその通りだと思います。さて、陸都君を助け、アスクの奴を倒す為の作戦を空君達は考えてきたようですけど、それはどういったものであるのやら……。

返信:水甲 2019年03月27日(水) 16:03

感想ありがとうございます

かなり簡略化された今回の戦いですが、愛の力がほんの少し見せる感じのため、ちょっと短めになりました。
それでも愛の奇跡の発動。そしてエリオがとどめを刺すというものを書けました。

次回はアスク戦が始まります。どのような戦いになり、どのような結末になるのかお楽しみに


渚のグレイズ  2019年03月27日(水) 06:05 (Good:0Bad:0) 報告

一号との戦いはあっさり終了。
愛の力は無限大なんやな─────って


さて、いよいよ次回からはアスクレーピオス戦!!
果たして、空くんたちはアスクを倒して陸都くんを救えるのか!?

返信:水甲 2019年03月27日(水) 06:28

感想ありがとうございます

あっさり決着が着きましたが、愛の力の本質に触れる話でした。

次回はアスク戦。どのようなものになるのかお楽しみに


渚のグレイズ  2019年03月25日(月) 00:35 (Good:0Bad:0) 報告

ヴィヴィオキターーーーーーーーー!!!!!
ヴィヴィオが白い鍵の力で大人モードになって颯爽登場!!
でも今回はあまり活躍せず───────次に期待・・・・かな!

返信:水甲 2019年03月25日(月) 06:36

感想ありがとうございます

ヴィヴィオの大人モードも登場しましたが、あまり活躍はさせていません。もしかしたら次の章で活躍させるか、vividの方で活躍させるかですね


烈 勇志  2019年03月25日(月) 00:27 (Good:0Bad:0) 報告

なのはさん達の方の戦いですが、相手の姿が見えない上に砲撃してくるっていうのは厄介ですな。そんな中、なのはさんが自身で砲撃を喰らって相手の位置を把握し、自身の奥の手を使って攻撃って……無茶をしますわい。とは言え、二号の奴の能力も厄介なもんですがね。

やばい状況になってしまった中、“白い鍵”の力によって大人モードになったヴィヴィオちゃんが参戦! “白い鍵”の適合者となったのがヴィヴィオちゃんとは……。勇者であり魔導師となっているというには驚きですね。スカ博士、誤解はちゃんと解いとかないといけませんよね。ヴィヴィオちゃんがオトナモードになってこっちに来たのは自分が何かしたからって思われたくないですよね。

ヴィヴィオちゃんとなのはさんの会話に気を取られている隙に、アリシアさんに御霊の位置がバレて倒されましたか。いらん形で油断しましたな、二号。

返信:水甲 2019年03月25日(月) 06:41

感想ありがとうございます

見えない攻撃と居場所がわからない相手に対しての攻略方法……わざと攻撃を食らってのブラスター発動……なのは自身、かなりの無茶をしている感じです。

ヴィヴィオは元々白い鍵を渡す感じにすると考えていましたが、あまり活躍はできていないです。とはいえ、今回の話ではですが。もしかしたら次の章かもしくは書こうと思っているvividの話で白い鍵の力を使ったヴィヴィオが活躍するかも……

次回はミナトたちの話となります。お楽しみに


烈 勇志  2019年03月24日(日) 11:55 (Good:0Bad:0) 報告

戦いの様子は、まずは桜君達の方ですか。得意分野で圧倒という敵の余裕はマジで厄介ですな。
千景さんがとった必死の行動に対しての侮辱を聞き、桜君がマジ切れ! 容赦なく斬り付けますか。

ミナト君との模擬戦の際、桜君が持っている妖刀『桔梗櫻』の様子から、帝具に近いものを感じると言われましたか。妖刀と言われているだけに、何かしらの怨念を宿していった結果、特殊な能力を宿し、帝具のような感じになってもおかしくはなさそうで。そして桜君の戦い方的に、相手を確実に殺す方面に長けていると言われましたか。元々暗殺者であるミナト君の意見はマジで色々と学ばされるところがありますな。

怒り任せで相手を斬りまくった事もあり、流石に体力に限界が……(冷や汗) そんな状況を一気に変えたのは、大好きな千景さんの声だったっていうのが凄い! 結果、相手の弱点である御霊がある心臓部を貫きましたもん。
そして『桔梗櫻』の能力も発動。まさか発火能力が宿っているとは……。

御霊を貫かれ、既に死に体の三号ですが、それでもあがくとは……。しかし、トドメはスバルさんと結城さんにさされましたか。南無三。

桜君……いきなり結婚を申し込むとは……。情熱的過ぎやせんか? 状況も考えましょうや(苦笑)

返信:水甲 2019年03月24日(日) 14:34

感想ありがとうございます

千景の侮辱を聞いて桜がブチ切れての、三号を切り刻むという……怒りのままとは言え的確に相手を切っているという……桜の素質はもしかしたら暗殺者方面に向いていたりするかもしれませんね。

愛の力と言うべきかもしれませんが、桔梗櫻の能力は炎系という感じになっています。

桜の告白……情熱的ですが……自分の作品のゆゆゆシリーズにおいて何度か神宮の名前を持っている方はそれぞれ状況も場所も考えずに色んなことをやらかしているため、そちらの影響も桜に出ているかもしれませんが……まだ彼の方はおとなしい方かもしれません。

次回もそれぞれの戦いが始まるますのでお楽しみに



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。