ワクワクプリキュア!
作者:ネフタリウム光線

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

fuki  2019年05月21日(火) 22:22 (Good:1Bad:0) 報告

プリキュア候補が四人で変身アイテムが二つなら……と楽しみにしていましたが、ついにきましたね。
キャラクター(資質)に対して変身行為がリムーバブルな設定が、ここからどう転がっていくのか楽しみです。
スパーク(雷)、イラーレ(火)、パンプ(水)と三人並び、立ち上がってきたネーミングの面白さにも注目してます。

個人的な件ですが、「月野紅羽」と「安楽加清」の文字の形と音が、性格や喋り方となかなか合致しなくて、特に二人の動きが錯綜する四話は混乱すること多々でした。
ここ二話で描写が増え、馴染んできたので、あとは好感度が上向きになってくれれば……。

返信:ネフタリウム光線 2019年05月21日(火) 23:23

なるほど笑
この2人はなにかとかなり出番が多いキャラになってくると思うので、逆に好感度が上がっていかないと、今後読みにくくなるかも……しれないですね。

ただ、あまり良い人なキャラではないというか、そういうところもあるのでどちらかと言えばヒールに回ることも多いでしょう。それでも好きになってもらえると良いんですけど…


小金井はらから  2019年05月08日(水) 04:06 (Good:1Bad:0) 報告

プリキュア大好きなので第一話、凄く楽しみながら読ませていただきました!
タイトルの通り、本当にワクワクさせてもらえたプリキュアでした!

キュアスパークちゃんは黄キュアなのですね!
ツインテールも大好物なので私の好みどストライクです。
始まり方が意味深。
一体彼女らに何が。
キュアスパークちゃんと対峙している女の子はどんな想いを抱えているのでしょう。
この二人の敵対の意味がわかる日がいつか来るのかと思うと切ないです。

街の描写が凄く丁寧で感動しました。頭の中に映像として浮かんでくるよう。
幼少期からずっと一緒に学び過ごすって本当にレアなケースですね。これは絆も深そう。
主人公は輝ちゃんというのですね。希望が湧いてきそうな素敵なお名前。
制服はブレザーですか! 素敵ですね!
幼馴染の愛海ちゃんが可愛い。
輝ちゃんもアホ毛キャラで可愛い。これも立派な長所ですよ!
ひええ、学力への圧力がシビア。これはプレッシャーが凄いですね。
愛海ちゃんとは家が隣同士なのですね。これは仲がいいわけです。小悪魔な愛海ちゃんが可愛い。
輝ちゃん背がちっちゃいなんて……どこまで私の好みに食い込めば済むのか……!

平和な日常と一転して、怪物の登場。おや、もしかして異世界?
レインさんが残虐非道すぎる。モンスター枠は『クライナー』ですか! いかにもプリキュアって感じがして素敵!
レイン……クラウド……敵は天気がモチーフなのでしょうか。
クラウド様はレインさんとは正反対の雰囲気ですね。しかしレインさんには高圧的。

加清ちゃんは美人さんなんですかね。女の子キャラがみんな魅力的。
紅羽ちゃんは高飛車な女の子なのでしょうか。これから物語の中でどういった立ち位置になるのか。

妖精ポジションの二匹が可愛い。ラエティとレティツかわいい。

弟くんがいるのですね!輝樹くん! 優しい子のようで好印象。

ウィザパワーを掻き集めるシーンが不安を煽っていいですね。絶望の雨ってかけ声が凄く好きです。設定が良く練られているなあと。
輝ちゃんが長女としての責任感をしっかり持ってるの凄く良いなあと思います。この子は良い主人公になるんでしょうね!
敵には他にスノウさんやストームさんという方もいるのですね。一体どんな方達なのでしょう。今から楽しみです。
妖精でも力を使えるっていうのにびっくり。これは有能妖精の予感。
いきなりプリキュアに任命された輝ちゃん。
二話で変身なんですね!
これから輝ちゃんを待ち受ける壮大な運命がどんなものなのか、楽しみです!
今後もぼちぼち読ませていただきます!
更新応援しております! どうかご無理はなさらず!
では失礼しました!

返信:ネフタリウム光線 2019年05月11日(土) 03:15

感想ありがとうございます!

これほどまでにキャラクターや世界に感情を移入してくださる方に書き込んでもらえるとは、大変光栄です。私などにはもったいないほどの感想、本当にありがとうございます!


fuki  2019年01月06日(日) 01:13 (Good:1Bad:0) 報告

ダラダラ感想を書いてしまうクセがあるので、箇条書きでお許しください。
・プリキュアの基本的な型に沿ったお話展開。
・単純だが役割が明確な天気関連単語の配置。
・脳内映像展開が容易な人物や敵の造形描写。
・たまに入る「どんより」など天気関連比喩。

基本に忠実な導入で、「あ、プリキュアシリーズの新作が始まったんだな」と思える一話でした。
敵やプリキュアの名前から天気モチーフのようで、初期シリーズのイメージを思わせる現状ですが、ここからどう展開していくのか楽しみです。

(指摘ではありませんが、『プリキュア』ならではの髪の毛の形や色や、“謎の小型生物”を、冷静に描写されるとちょっと笑っちゃいますね)

返信:ネフタリウム光線 2019年01月06日(日) 11:40

良い意味で期待を裏切るような展開を中盤以降できたらなとは考えてます。前作の時もそうでしたが、投稿ペースがかなり遅いので、結構待たせることにはなりますが、今後の投稿にもお付き合いください


みゆき ID:fD9srnZ6  2019年01月05日(土) 16:45 (Good:1Bad:0) 報告

面白いです♪
続きも読んでいきますね

返信:ネフタリウム光線 2019年01月06日(日) 00:35

ありがとうございます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。