ワクワクプリキュア!
作者:ネフタリウム光線

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

fuki  2019年01月06日(日) 01:13 (Good:1Bad:0) 報告

ダラダラ感想を書いてしまうクセがあるので、箇条書きでお許しください。
・プリキュアの基本的な型に沿ったお話展開。
・単純だが役割が明確な天気関連単語の配置。
・脳内映像展開が容易な人物や敵の造形描写。
・たまに入る「どんより」など天気関連比喩。

基本に忠実な導入で、「あ、プリキュアシリーズの新作が始まったんだな」と思える一話でした。
敵やプリキュアの名前から天気モチーフのようで、初期シリーズのイメージを思わせる現状ですが、ここからどう展開していくのか楽しみです。

(指摘ではありませんが、『プリキュア』ならではの髪の毛の形や色や、“謎の小型生物”を、冷静に描写されるとちょっと笑っちゃいますね)

返信:ネフタリウム光線 2019年01月06日(日) 11:40

良い意味で期待を裏切るような展開を中盤以降できたらなとは考えてます。前作の時もそうでしたが、投稿ペースがかなり遅いので、結構待たせることにはなりますが、今後の投稿にもお付き合いください


みゆき ID:fD9srnZ6  2019年01月05日(土) 16:45 (Good:1Bad:0) 報告

面白いです♪
続きも読んでいきますね

返信:ネフタリウム光線 2019年01月06日(日) 00:35

ありがとうございます


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。