指揮官とG3がお送りするドルフロ銃解説
作者:スツーカ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ランパ我聞  2019年06月04日(火) 10:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

どうも、ハジメマシテ

何となく覗いてみたのですが…参考にさせて頂きますね(はぁと)
なお、自分の(見た目が)気に入っている装甲車にナグマホン・ドッグハウスって言う戦車がありましてね…

返信:スツーカ 2019年06月04日(火) 14:25

どうも初めまして、拙い解説ではありますが参考になれば幸いです。
ナグマホンとかいう弱い者いじめ専用車両、好き。イスラエルの車両は特徴的なのが多くて見ていて楽しいですよね。

感想ありがとうございました!


ソルジャーODST  2019年05月22日(水) 13:57 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。

イスラエルのメルカバは確か車体後ろにハッチがあるんでしたっけ。
用途は戦場で負傷した兵士の回収用らしいですけど。(兵士少ないからだそうな)
歩兵の盾としての運用を突き詰めていった感じがメルカバの好きな所です。
(9行省略されています)

返信:スツーカ 2019年05月22日(水) 13:49

ただメルカバのような内部配置は乗員区画が後ろに行くから、その分装甲で覆う面積が広くなって重くなるんですよね。あとエンジン排気口が前側面になるから熱検知で発見されやすくなるって欠点もあります。イスラエルという特殊な環境だから出来る設計ですね。

月まで戦車を飛ばそうとした爆弾魔G36がいたりします。そうですそちらの基地です。生き残った奴がまたカルト教団を立ち上げて広がり始めたから殲滅しに行くって話を書いたりしてます。


焔薙  2019年05月21日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 33話 報告

戦車はBFシリーズで嫌でも相手してたなぁ……建物の影から強襲楽しかったです

とある基地のG3「奇遇ですね、私も元はシスターです」

返信:スツーカ 2019年05月21日(火) 20:10

ゲームをやると嫌でも戦車の威力と対策を思い知らされる。次は対戦車地雷を持って突撃しよう(提案)
その方は信じてるものが違う気がするんですけど(名推理)

感想ありがとうございました!


杭打折  2019年05月21日(火) 18:27 (Good:0Bad:0) 33話 報告

途中送信したので削除して書き直しました、申し訳ない
UMP40は出なくても、どうせ規定数開けたら出るからなぁ。
その枠でPKPとかコアが欲しい

ところでG3はカトリックなのか。
現代ではバチカンがAIに関して「肯定するが懸念や危険性は残る」みたいな声明出してたりしたけど、ドルフロでは宗教観はどう変化してるでしょうねぇ、妄想が捗る。

戦車は各国の設計見るとお国事情が見えて面白いっすよね、特に10式。攻める気ゼロだってはっきりわかんだね。

なおレオパルトくんはこいつ弱いのでは?な疑惑が出てる模様……

返信:スツーカ 2019年05月21日(火) 20:03

G36cとウェルロッドは出たのに40は出ねぇ!そしてお前らはもう居るんだ!UMPを出せ!
カトリックは女性に否定的(?)なのでプロテスタントってことで。ほら、ドイツは宗教改革の本場ですし。ドルフロ本編だとカルト宗教が出てくるみたいですし、既存の宗教よりそういったものに感化されやすいのかもしれませんね
戦車を見ればその国の思想がはっきりわかんだね
レオパルト2は運用が悪いだけだから…(震え声)

感想ありがとうございました!


ムメイ  2019年05月21日(火) 18:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ダネル「なるほど、では対策は背後からHGマシマシで撃てば良いんだな?」

基本はタンクデサントとかですよねー
孤立した戦車は的にしかならんですわ
お祝いメッセージありがとナス

返信:スツーカ 2019年05月21日(火) 19:57

ダネルの20mm程度じゃエンジン破壊が関の山なんだよなぁ…第二世代以前ならワンチャンある
タンクで残とは戦車発砲時の衝撃波で兵士が使い物にならなくなるからNG。戦術人形は頑丈だからいけそう

感想ありがとうございました!


投稿話順全話感想

焔薙  2021年01月18日(月) 06:14 (Good:0Bad:0) 45話 報告

思えばグレランって歩兵が持てるサイズのやつしかあまり記憶になかったな、と今回の話を見て思ったり

BFとかで使ってたと思うんだが何故記憶にないのじゃ……

返信:スツーカ 2021年01月18日(月) 07:44

まぁFPSで登場するグレネードランチャーは大半がアドオン式だから…

感想ありがとうございました!


焔薙  2020年12月09日(水) 06:44 (Good:0Bad:0) 44話 報告

コンパクトじゃない方のUSPが実装されたら……コンパクトじゃないならやっぱり大きんですかね?(どことは言わない

お、来ますか。なら子供ついでにパイプオルガンさんに会って、みよう!

返信:スツーカ 2020年12月09日(水) 07:35

何がとは言わないがそりゃもうボンキュボンよ(※作者はUSPコンパクトに始末されました)
行きたいのは山々だけどお話が思い浮かばないのが…

感想ありがとうございました!


焔薙  2020年12月07日(月) 05:43 (Good:0Bad:0) 43話 報告

遅かったじゃないか……HK33ちゃんはあの猫耳っぽい頭飾り好き

あれ、そういやここの指揮官ってユノっちの子供が生まれたこと知ってたっけか……?

返信:スツーカ 2020年12月07日(月) 07:48

けものなフレンズのギンギツネに似てるなと実装当初から思ってたり。
知ってはいるけど何もしてねぇ…今から乗り込みに行くか()

感想ありがとうございました!


通りすがる傭兵  2020年12月07日(月) 02:12 (Good:0Bad:0) 43話 報告

待ってたぜ、この時をヨォ!
と言うわけで更新お疲れ様です。

-追記-

いやはや、こちらは完結してしまいましたがこっちは続く様で何よりですね!()
パクリなのなんだの細かいことは言いませんのでどんどん使ってくだしゃあ

返信:スツーカ 2020年12月07日(月) 07:46

つづ…くのかなぁ?解説したいものが特にないのでこっちも終わるかもしれないっす()

感想ありがとうございました!


ランパ我聞  2020年02月16日(日) 02:41 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ロケットは色々ありますよねぇ...北熊の国ではキャビテーション?を利用したロケット魚雷なんてものもありますし...推進機としてだけ見るなら紅茶国の輪入道...おっと、誰か来たようだ......

返信:スツーカ 2020年02月16日(日) 08:24

なんでやパンジャンドラムも発想はまともだろいい加減にしろ!(突如流れる英国擲弾兵行進曲)

感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み