アナザータイム2008
作者:ウェットル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゼパル・ガルベスク  2019年04月15日(月) 21:54 (Good:0Bad:0) 6話 報告

「久しぶりの投稿だ!!やったー!!!」なんて思ってたらまさか終わってしまうなんて……。

次回作を楽しみにさせてもらいます、はい……。


ゼパル・ガルベスク  2019年03月12日(火) 09:31 (Good:0Bad:0) 5話 報告

アナザーオーズに操られて、解放された『赤龍帝の籠手』でグレモリー眷属に襲うイッセーを救う為にアナザーオーズと戦うアナザーフォーゼとか最高にテンション上がりますね。想像したら感涙した。

とうとう黒ウォズが変身する仮面ライダージオウ、アナザージオウの生まれた理由がツクヨミの所為だった可能性が出ましたね。実を言うと、オーマジオウが世界を滅ぼしたのは結果的にそうなってしまって、オーマジオウは必要悪の反英雄としてこの世に残ってるのではと思います。

まぁ、要するに続きを楽しみに待ってますって事なんですけどね。

返信:ウェットル 2019年03月12日(火) 10:25

 ゼパル氏ぃ・・・・・・そういうネタはもう活動報告で書いてあるんですよぉ・・・・・・
(セルメダル関係での「イッセーの活躍のさせ方」案とか、そもそものD×Dの仮面ライダーとの相性の悪さとか)

 あと、それ、展開予想。遠回しにウチの草案での「続き」を潰しちゃってるから。
 もうちょっと考えてから送ってね。今のでその展開、書けなくはないけど書いても白々しくなっちゃうんで。

 さて、別のにしますか(めげないスタイル)



 オーマジオウとアナザージオウ?
 そもそもアナザージオウ目線での歴史は、アナザージオウ関係なく「最初に過去に飛んだ」ツクヨミが過去のバスに乗らないと成立しないんで、バス事故の直接的な原因はもっと別にあると思います。
 オーマジオウに関しても「世界が滅びる夢にオジサンが出てきた」のは入院中からなのか入院前からなのかハッキリとはしていませんが、ようはオーマジオウ関係なく世界は滅びるのが確定しているというわけで、オーマジオウは無辜の悪党扱いをされて悪堕ちしたとか、そんなんじゃないかなーとは考えていますね。


龍皇帝  2019年02月24日(日) 23:51 (Good:1Bad:0) 5話 報告

二人目のアナザーライダー、アナザーオーズこと新条大夜登場
クロト王とは違った形の我欲の塊だな、コイツ

次回のジオウでは、アナザージオウが登場!
能力は歴代アナザーライダー(アナザーオーズ、アナザーゴースト、アナザーファイズなど)に変身するというディケイドの如き能力
変身者である加古川飛流、彼はいったい何者なのか?

それともうご存知だと思いますが、アナザージオウの顔のデザインが、初代1号と同じなんですよね
「О-シグナルが緑」「黒い涙ライン」「赤いタレ目の複眼」「クラッシャーがある」などよく見ると初代1号の面影があるんですよね
作者さんはどう思いますか?
更新頑張って下さい

返信:ウェットル 2019年02月25日(月) 00:50

 感想ありがとうございます!
 
 たとえ物語序盤の時間帯(第一巻)だろうと。
 【アナザーライダー】のチカラを手に入れた転生者であれば・・・・・・?



 「仮面で隠すべき素顔すら皮を剥がされた」云々は周知の考察として。

 皮を剥がされている=顔がない状態なので、アナザージオウの【アナザーライダーに変身する能力】は自分の物語を持たないかつてのディケイドのように、ジオウもまた「自分の顔を持たない」存在である、ということを指しているのかもしれません。

 何かを受け継ぐということは、何も考えず受け入れただけでは「自分自身を殺して誰かの代わりになる」も同然の状態にもなりうるということでもありますから。
 同時に、それは本物の代わりに行動する「アナザーライダー」らしいアナザーライダーなのでしょう。

 ジカンギレ―ドやライドヘイセイバーのような、ふたつの時計の針型の武器を持つということは、おそらくは【ジオウ2】込みの初期形態なのかもしれません。
 その状態から見ても、ジオウ2単体では勝てない相手なのでしょう。


龍皇帝  2019年01月31日(木) 23:43 (Good:1Bad:0) 4話 報告

主人公がオンドゥル語をしゃべった!?
まだリアスたちと主人公が遭遇するのは先の話になりそうですね
それにしても「神様」が持っていた本のしおりに書かれていた数字
ひょっとするとこれは「現在いるアナザーライダー」のことを記しているのか?
アナザーライダーには体に誕生した年号が書かれているから
(7行省略されています)

返信:ウェットル 2019年02月01日(金) 00:14

 応援ありがとうございます。
 ぶっちゃけついさっきのがなかったら、思い切って描ききれなかったものもありました。
 ”神様”の持っていた、数字入りのしおりとか付箋とか、文庫本とか。

 いや、マジで助かりました。本当に、マジで。

>>オンドゥル語
 最後にルビをふるのが大変でした。
 オンドゥル語らしい聞き取りづらい場合の台詞の読み方とかとか。

>>リアスたちと遭遇
 けっこう早い段階から顔合わせをする【仮面ライダー】&【ハイスクールD×D】のSSも多いようですが、それと同じような名乗り、流れは朔郎/サクローがやるはずもなく望まないことで、「月隠朔郎」との遭遇はサクローが自ら回避しようとしています。

 だからこそ彼は「アナザーライダー」なのです。


>>数字
 しおりに書かれていたのは四つ。挟まれたページは「ある文庫本の挿絵の前」。
 つまり、ある文庫本のどこかのページに「四つの数字」が書かれたしおりを挟む必要があったわけです。
 もちろんそれは超常的な現象のためではありません。辞書に付箋を貼るのと同じ感覚です。

 そのページでのしおりは、彼の独白においては重要な意味を指しています。
 そして今、アナザーフォーゼがいるということは・・・・・・?


 ~ 追記への返信 ~

 重要なのは、「年号らしき数字がいくつあったか」ではありません。

 『しおりの数字が、どうしてそのページにある必要があったか』
 『どうして付箋が剥がれるほどに、糊が弱くなっていたのか』

 ・・・・・・です。(この段階からなにが何人とかは言えないですって・・・・・・!)


龍皇帝  2019年01月30日(水) 18:16 (Good:2Bad:0) 3話 報告

原作突入ですね
しかしイッセーを始末したのはいったい何者なのか?
カギ爪が武器のアナザーライダーは「アイツ」だけど

ところで作者さんはライドウォッチって集めてますか?
私はクウガ、ブレイド、ウィザード、鎧武を持っています
最強フォームライドウォッチで欲しいのはエンペラー、プトティラ、インフィニティーは欲しいです

更新頑張って下さい

返信:ウェットル 2019年01月31日(木) 18:18

 風都探偵の特典ライドウォッチだけでも手に入れようとしたら、期間を逃していたでござるよ・・・・・・。
 集めるなら、遊び相手にチビっ子がいる状態になってからでしょうか。アナザーウォッチの方を。
 独りで遊ぶには虚しいと思えたので・・・・・・それでも欲しかった、ファングジョーカー。

 更新は頑張ってます。
 ちょっと先の話のネタを潰しかねないので、次回の入りをどうしようか困っているだけです。
 テーブルゲーマーレベル0ってわけじゃないんですが、それでもほら、次回は明らかに「彼」が出てくる回ですから。
 
 


ハイパードロップ  2019年01月23日(水) 08:53 (Good:1Bad:0) 3話 報告

チベスナ顔w目が細くって死んでるあれか

前回の誰だったんだろ?
爪だからメダルのアイツか?

返信:ウェットル 2019年01月23日(水) 16:38

 感想ありがとうございます!

 いやぁ、誰なんでしょうかねぇ!
 砂利を踏む音で居場所がすぐバレるような公園で!
 イッセーを後ろから暗殺しうるスペックは持ってる、鉤爪の使い手って誰なんでしょうかね!?


ゼパル・ガルベスク  2019年01月20日(日) 19:33 (Good:0Bad:0) 2話 報告

我が家の主人公の1人が大体同じ怪人の小説書いてるゼパルです。アナザーライダーのデザイン好きなのですが、やっぱり見た目がアレだからと言って悪とは限らないの典型的例ですよね仮面ライダーって。

応援してます、カムバックイッセー!!!

返信:ウェットル 2019年01月21日(月) 02:29

 ほほう、怪人小説・・・・・・なるほどぅ!(覗き見ながら)

 見た目がアレは昭和からの定番! むしろ仮面ライダーの王道!
 ・・・・・・ちょっと最近はそういうわけにもいかないご時世でしょうが、外見が巨大で恐ろしいという巨悪の定番を打ち破ったのは、奇しくもドラゴンボールが最初だとされます。具体的にはフリーザとセルのデザイン。
 ならば、その逆にあたる「ひたすら巨大」なブウが最後は味方側に立ったりするのも鳥山明作品の魅力であったように、ドラゴンボールや仮面ライダーを元ネタとしているらしきキャラクターデザインやストーリーが含まれる【ハイスクールD×D】においては、自分は(見た目が怪人の味方は)実はいてほしかったキャラだったりします。

 応援ありがとうございます! そのとき、不思議な事が起こる・・・・・・かも?


龍皇帝  2019年01月20日(日) 19:02 (Good:1Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です
早速ですが誤字報告です
「竜の手」ではなく「龍の手」です
原作と違ってレイナーレではない誰かに抹殺されたイッセー
まあこの後原作通りになるんでしょうけど
(10行省略されています)

返信:ウェットル 2019年01月21日(月) 02:14


誤字指摘ありがとうございます。
原作通りだと・・・・・・いいですねぇ?(腹黒い笑み)


>>龍騎&リュウガ、および経年劣化問題

 俺に質問するなぁ!

(【1】フォーゼにコズミックの頭部、オーズにスーパータトバらしき色合い、ダブルにエクストリームらしきベルトの装飾、クウガにアルティメットらしきマイティフォームの外骨格に隠れた部分、といった最終形態のモチーフが見られることから、おそらくは従来のアナザーライダーと同じ最終形態を盛り込まれたデザインであろうことは想像に難くないですね。

 【2】ツイッターでは「龍騎のアナザー枠自体がリュウガだから実質龍騎」とか、「龍騎の物語は劇中現実世界ですでになかったことになっている=歴史から消失しているため、ミラーワールドからアナザーライダーを作るしかなかった説」とかもありますが、そもそもアナザーライダー自体は好きなタイミングで生み出せることが明確になっているので、龍騎の物語がなかったことになる前の世界線にアナザーライダーを生み出すこと自体はスウォルツの活躍から不可能ではないと考えています。したがって、アナザーリュウガはむしろ「奇をてらってアナザーライダー対策を取らせないために、わざとミラーワールド側のライダーを選んだ」可能性もあるかと。

 【3】アナザーフォーゼもアナザーファイズも「奪った命を別の誰かに渡している」ため、おそらくはミラーモンスターに餌を与えるのと同じ要領でアナザーリュウガがアナザーライダーとしての力を維持できる場合、アナザーファイズは「奪った命を別の誰かに渡している」からこそ8年間ほどしか保たなかった可能性がありますな・・・・・・。ひょっとしたら『彼』は仮面ライダーになりうる人物でもあったのかも?)


龍皇帝  2019年01月18日(金) 16:53 (Good:0Bad:0) 1話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:ウェットル 2019年01月18日(金) 20:59

感想ありがとうございます!

>>アナザーライダーの力で戦う

 好きなアナザーフォーゼを置いておけば、なってみたいのはアナザーWですね。
 ソウルサイド(サイクロン側)が本体なのか、ボディサイド(ジョーカー側)が本体なのか、あんまりそういうの具体的に決まってるわけじゃないけど倒れ方はああなったのか・・・・・・めっちゃ気になるので!

 個人的にグッと来たデザインは、アナザーファイズですね。
 光る機械という格好良さから一転して、動物の血管を思わせる器官が浮き上がるサメの死体みたいな容貌へ。
 ネクロフィリアではありませんが、「骸骨」モチーフらしきアナザーライダーたちの中では、死者の側面を強調しつつ格好良く仕上がった素晴らしいデザインだと思います。


 あ、仮面ライダーシリーズのライダー怪人ならドクター真木ィ!とガラを除いたグリード全員好きです。特にメズール。海産物系ヤミーはハズレがないと思います!


ロボ戦極凌馬  2019年01月18日(金) 07:46 (Good:1Bad:0) 1話 報告

読ませて貰いました!

HSDD×アナザーライダーですか、良いですねぇ!最近、アナザーライダーがメインのssが増えていってるので嬉しいです。

どうやら、複数の転生者が存在するようですが、その中で神からウォッチを貰ったのはまだ一人なんですね。これから、ウォッチを持つことになる者が増えるのか、はたまた主人公が複数のウォッチを持つことになるのか、楽しみです!
(6行省略されています)

返信:ウェットル 2019年01月18日(金) 12:39

 プロフィール見ました、ダークライダーお好きなのですな!?
 怪人(ダークライダー?)メインの本作品をお読みくださったこと、まことにありがとうございます!

>>アナザータイム2008
 ハイスクールD×D小説第一巻の刊行年ですね~ 
 元ネタはわかりやすく、【仮面ライダージオウ】のサブタイトルと同じ命名法です。つまり・・・・・・?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み