転生者が奇妙な日記を書くのは間違ってるだろうか
作者:柚子檸檬

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

nou  2019年06月30日(日) 06:27 (Good:1Bad:0) 13話 報告

u 2019/06/30 06:21
いまさらながら八頁目感想
とうとうやってしまったロロ、セクハラはいかん、半ズボンは膝上までのハーフパンツぐらいにしとけ…
だが拉致監禁やらかした山岸由花子が康一君をゲット出来るのがジョジョなので、セクハラ無しならまだチャンスはあるのかも。
リオンさんの粛清中他ウェイトレス達からは『この泥棒猫』と怒ってる風に見えただろうか

断末魔の「お尻がちょっと硬かった」から
原作主人公ベルは圧倒的白筋(柔らかい)体質で瞬発力の塊だろうけど
ジョシュアは筋肉の赤筋(硬い)が多い持久力タイプかな。

返信:柚子檸檬 2019年08月08日(木) 22:48

傍から見ればショタっ子を取り合う猫人とエルフ……なんか両方から犯罪臭が


めぐり  2019年06月26日(水) 01:36 (Good:2Bad:2) 13話 報告

ステータスはC以上が3〜4個合って偉業を成していればランクアップ出来るみたいですね。
また、B複数で凄い、A複数は大したもの、Sは一つでもあれば立派、複数だとお祭り騒ぎの領域みたいです。
本人の資質と得た経験にステータスのアップは左右されるので基本カンストはしない、基ありえないみたい。
そして特殊なスキルでも無い限り其れこそ数年更新して無いぐらいじゃなきゃアップの合計が100超える事態もないようです。

-追記-

つまり、ベル君みたいな経験値に補正がかかるスキルでもなきゃ全てA以上とかはまず不可能。
更に他の上級冒険者のステータス表記や表現を見るに基本ステータスには限界値がある。
上がり幅も大きくて10〜15とかですごく上がったの領域みたいなのです。
一ヶ月そこらでレベル上げるに早熟必須て事です。

返信:柚子檸檬 2019年06月26日(水) 14:52

そう考えるとベル君のリアリスフレーゼのヤバさが際立ちますね。


ウルト兎  2019年06月21日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ダンまちのエピソード0が凄いのは分かるッ…

……しかし主人公はいい人間関係に恵まれているな。
特にラウラさんみたいな先輩は俺も欲しいと思う(リアルで)

-追記-

というか…レベル1、2の遠征って………猫人以外の変た……不審人物を思い出すのですが。
具体的には髪の色がオレンジ色の半妖精。

返信:柚子檸檬 2019年06月26日(水) 00:13

人の縁って本当に大事だと思います。


Kobolt  2019年06月20日(木) 08:58 (Good:2Bad:0) 13話 報告

今のところ大体ダンジョンに潜ってから半年〜8ヶ月程度ですよね?
それでここまでステータスあるならすごい才能ありそう
常人の数倍のスピードだったはず

他の冒険者の言う冒険者は冒険するなはファントムブラッド持ってるジョシュアには当てはまらないからどんどん進んじゃってほしいな

返信:柚子檸檬 2019年06月26日(水) 00:12

大体8ヶ月くらいですね。
アイズやベル君程ではないですけど驚異的なスピードです。


KJA  2019年06月20日(木) 02:37 (Good:1Bad:0) 13話 報告

お尻を触られて変態だー!ってシーンで一呼吸いれるまで ん?そうか? ってなったのはジョジョがもっと強烈な変態だらけのせいやな(白目

ブチやら吉良やらetc...に比べたらかわいいものじゃないか!はっはっは

返信:柚子檸檬 2019年06月26日(水) 00:10

変態は色々いますけど、個人的に一番変態だと思ったのは圧迫祭りとか言い出したスカーレット夫人だと思います。


投稿話順全話感想

デーシー  2024年01月26日(金) 15:56 (Good:0Bad:0) 22話 報告

割とゴリ押しでなんとかしたな
20th Century BOYで防御するとか、リトル・フィートやグリーン・グリーン・グラス・オブ・ホームで小さくするとか
柔軟にスタンド選べるようになるといいな


小説スキー  2024年01月05日(金) 14:17 (Good:3Bad:0) 22話 報告

全部インファイト・ドラゴンになってますが、「インファイト(至近距離戦)」ではなく「インファント(幼児)」です。


怠惰のファルシオン  2024年01月04日(木) 22:23 (Good:0Bad:0) 22話 報告

アストレアの護衛としてスタンドを貸すならキラークイーンやワンダーオブユーとかがいいかも知れないですね。ただキラークイーンは神以外(ジョジョを除いて)視認出来ないし、キラークイーンの第3の爆弾による神殺しは御法度だからワンダーオブユーが1番ベストなのかも知れないとアストレアの守備に関してこれまでの話の内容に読み返す時に思いましたね(ただジョジョが帰って来るまで能力を知らない(闇派閥以外の)面々がアストレアを追う事で厄災が起きるかも知れないが)。

-追記-

歴代ボスキャラスタンドはどれも理不尽の極みだと思います。(それにメタを貼るかのようなジョジョ達のスタンドも相当ですが。特にジョニー)

返信:柚子檸檬 2024年01月04日(木) 21:34

両方とも本当に理不尽なスタンド能力ですよね……


ゼリン  2024年01月04日(木) 20:36 (Good:0Bad:0) 22話 報告

お待ちしてましたぜ旦那ぁ!!

>>リューさん
逆に考えるんだ、早めにランクアップさせてもいいんだと。

返信:柚子檸檬 2024年01月04日(木) 21:35

リューさんもこれから強くしていこうと思います


enigma  2024年01月04日(木) 16:28 (Good:0Bad:0) 22話 報告

お疲れ様です!
久々に更新来てた!

返信:柚子檸檬 2024年01月04日(木) 21:29

待たせてしまって申し訳ない



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み