聖なるかな 〜鞘を求めて〜
作者:ぴんころ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

トリック  2019年02月25日(月) 10:46 (Good:1Bad:0) 31話 報告

ユーフィー……色を知る年齢(とし)か!(刃牙風

返信:ぴんころ 2019年02月25日(月) 10:55

知ってしまった……聖賢者に殺されるー


皇 翠輝  2019年02月24日(日) 13:15 (Good:0Bad:0) 31話 報告

アム、今後の(自身の精神的ダメージを防ぐ)為に隼也(の性癖)を売るの巻。
隼也はまだ心まで鋼(永遠神剣)じゃないんだぞ!w

>R-18ではないので行為は脳内補完してね?
クソォッ!

>そしてこれとは別にR18で新しく永遠神剣シリーズの小説書き始めました(ダイマ)
ナイスゥッ!(ダイマ)

返信:ぴんころ 2019年02月24日(日) 15:52

ごめんね、でもユーフィーはそっちではヒロインになれないんだ(ダイマ)


トリック  2019年02月23日(土) 20:21 (Good:0Bad:0) 30話 報告

>「おしとやかな美人さん」から「ユーフィーの両親の私生活を盗撮盗聴している可能性のあるやばい人」
盗聴とは違いますが、未来視というある意味盗撮という恐ろしい能力持ってるMIKOだからあながち間違いとも言えない。

ユートの娘愛は公式で認められてるから対決は避けられない。 というかユーフィーが隼也との生活を語り始めたらどの道ブチギレる。 挨拶のキスや日頃イチャつきまくってますしこの二人。

返信:ぴんころ 2019年02月23日(土) 20:26

未来視をできるせいで「未来で喋っていた内容」という形で盗聴も可能という事実。

コネクティドウィルさん「仕事か?」


トリック  2019年02月22日(金) 14:42 (Good:0Bad:0) 29話 報告

これまで作中にミステリアスな雰囲気のアムさんの本名が出たか……本文とあとがき読んでアムさんへの感想を一言。




『オカン』で!!!

返信:ぴんころ 2019年02月22日(金) 15:14

オカン……それは絶対の存在。彼女が庇護するべきと判断した存在は、彼女に対して勝ち目がなくなる


トリック  2019年02月21日(木) 21:30 (Good:0Bad:0) 28話 報告

>ヴェンデッタ
サードに出てた人なんですね。 名前からしててっきりシルヴァリオの人かと思ってました。 永遠神剣の名前もどことなく似てますし。

後半のオリ神剣の能力は隼也にとって天敵すぎるように感じます。 『今の隼也』にとって幸福はユーフィーといることだから能力と分かっててもハマる。

返信:ぴんころ 2019年02月21日(木) 21:35

ヴェンデッタさんは永遠神剣wikiにも名前が存在する、今のところ「高瀬さんの同人設定」にしか名前が存在しない主人公の前世とかとは違う由緒正しいエターナルです。


トリック  2019年02月20日(水) 23:50 (Good:0Bad:0) 27話 報告

神獣状態とはいえ、顕現できるなら実際に手ほどきを受けられるから訓練の相手に事欠かないですね。 この二人のイチャつきっぷりにブレーキかけられるオカン役としても。

やはりヒロインズ号泣したか、当たり前か。 でも文句はまだしも斑鳩やルプトナあたりは殺しかかっても不思議じゃない気がしました。

>「〜〜〜いうなら」
このくだりの脅迫は地味に的確なところを突いてくる。 だが、今回のはエロ本で記憶を失う前の隼也の性癖が実はロリコンならワンチャン……あ、オカンが(ry

返信:ぴんころ 2019年02月21日(木) 00:01

殺しにかかるよりも先に悲しんで、殺しにかかろうとしたタイミングで開示される「時間樹の外に飛ばされただけ」という情報。そしてその結果、原作のように「時間樹のリセット」なんてまだ実行しようとしてないのに殺されるエト・カ・リファ。


めがねくん  2019年02月20日(水) 20:30 (Good:0Bad:0) 27話 報告

アムさんが神獣として顕現可能はマジでチートだろ。
そしてアムさんも協奏で再現した神剣が使える、これ隼也君が戦うよりアムさんに戦って貰って代償だけ払ってた方がいいんじゃないかな。
そして絶好の訓練相手も出来る最高だね。

返信:ぴんころ 2019年02月20日(水) 20:56

神獣としての顕現なので主人公が強くならないとアムさんは強くならない模様


トリック  2019年02月19日(火) 19:07 (Good:1Bad:0) 26話 報告

能力そのものは反則そのもの。 問題は使い手の技量や経験などによる。 どんなに武器が良くても活かすも殺すも使い手次第ですし。 技量に関してはアムの知識があるから事足りるけど、今のところ経験を積んでいけば何とかなりそう。

返信:ぴんころ 2019年02月19日(火) 19:10

他に似たようなのとなると聖賢かなー。その気になれば必要な知識は持ってきてユウトにまるで元から持ってたかのように定着させられるらしいからチートなんだけど、ユウトがエターナルとしてそこまで実力は高くないらしいから……


めがねくん  2019年02月19日(火) 18:55 (Good:0Bad:0) 26話 報告

一位も模造出来るの、二位までだと思ってた。
協奏の能力反則だな、対になる神剣も一時的に作れるし。
ただ使いこなすのは凄く大変だろうな、使いこなせなければ器用貧乏みたいになりそう。

返信:ぴんころ 2019年02月19日(火) 18:58

協奏の能力を使いこなすには主人公の戦闘経験足りなさすぎますし、一位以上を産み出すとなると代償もぐんぐん進みますので、そこまでやろうとは思わない主人公。めんどくなったら普通に使うのはご愛嬌


皇 翠輝  2019年02月19日(火) 11:31 (Good:1Bad:0) 26話 報告

この段階にきてチートオブチートの領域に足を踏み入れたか……。
夢のタッグ(ソロ)を実現させるエターナル隼也。

返信:ぴんころ 2019年02月19日(火) 11:36

タッグ(ソロ)とかいうパワーワード。「協奏」と契約したエターナルなら早かれ遅かれ辿りつけるところではあるけれど。出会ったエターナルがだいたい味方な上にクッソ強くて、中に前世とかいう外付けのクッソチートがいたから発生したチート



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み