そして少女は掴み取る
作者:ニシウラ

▼感想を書く

白井最強  2019年03月06日(水) 09:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

メジロの沽券に関わると干渉してくると思っていましたが、去る者は追わずでノータッチでしたね。
何故かマフィアみたいに足抜けは許さないというスタンスだと思っていました(笑)

弱小チームは辛いですね。コースもウェイトルームも使えない。
かといって河川敷を走れば、ウマ娘の脚力で走れば地面はボッコボッコになって迷惑をかけてしまいますし、歩道を走ろうにも人間と比べてスピードが出てしまいますので、危ない。かといって車道を走るのも危ない。
これが自由への代償ですかね。ここはトレーナーさんの創意工夫で乗り切ってもらいましょう。

実際目にして知るのと、情報だけを得て知るのは微妙に異なります。
競馬でも競馬新聞で情報を見て想像するレース内容と、映像で見たレース内容が違うなんてことはよくあります。
それと同じように実際のレースを見ずに、専門家でもない記者の言葉を信じ想像したレース内容を前提に話してしまい、見事に地雷を踏んだマックイーン。

マックイーンにも事情があるにせよ、仲直りすることは相当難しい状況になってしまいました。

最後にヘリオスとミステリアスパートナー一号の来襲!
一体誰なんだ!?

返信:ニシウラ 2019年03月21日(木) 17:21

コメントありがとうございます。
競馬新聞に書いてる情報って結構いい加減ですよねえ、僕も何回痛い目見たことか...(笑)
箱入り娘(とも言えるでしょう)にとってはいろいろ不自由なのは間違いないですが、きっと跳ね除けてくれるでしょう(他人事)


白井最強  2019年02月22日(金) 10:10 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

自分に期待してくれる人たちに出会い、過去の自分を見つけ、同じ思いを味合わせないために、ついに一歩踏み出したパーマー。

一度打ちひしがれた者が、心に火を灯し立ち上がる姿はグッときますね!

そしてメジロの動向が気になるところ、放っておいてほしいところですが関与してくるんだろうな…

返信:ニシウラ 2019年03月03日(日) 23:14

コメントありがとうございます。
まあやっぱりいくら期待してなかったとしても、急に家出ていく娘をそのまんまにはしないでしょうしね(他人事)
王道ですがこういう熱い展開は書いてる側としても好きなので...(笑)


白井最強  2019年02月04日(月) 18:44 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
あの当時のメジロ三羽烏の中で異色の経歴と個性のパーマー。
マックイーンとライアンが実装されているのなら、パーマーも実装されると期待しています。(アプリの実装はいつになるやら……)

メジロの命令で障害転向を命じられたパーマー、これで障害の才能があれば良かったのに才能は無し、それを分かっていながら走らなければいけない。
キツイですね……メジロに生まれていなければ自由に走れたのに。

そんななか、やたらウルセー(褒め言葉)エルカーサリバーとチームポラリスのトレーナーが道を示してもらう。

メジロの家柄に誇りを持つマックイーンとメジロという呪縛から解き放たれたパーマー。いずれ相見える日が来るのがとても楽しみです。

返信:ニシウラ 2019年02月13日(水) 01:59

コメントありがとうございます。
パーマーは昔から本当に可哀想な境遇だよなあ...と思っていたので、自分でどこまで書けるかはわかりませんがいろいろ試してみようと考えています。
危惧しているのが完結までに本家でメジロパーマーが実装されてしまうのではないか?ということなので、なんとかまだ出ないで貰えたら...(笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。