キン肉マン~ティーパックマン達が7人の悪魔超人達に立ち向かうようです~
作者:やきたまご

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

神無鴇人  2019年10月06日(日) 11:38 (Good:0Bad:0) 8話 報告

遅ればせながら感想を。

カメハメvsバッファローマン。
圧倒的なフィジカルに圧倒的なテクニックを以って手玉に取る描写が非常に良く表現されていると感じました。

(8行省略されています)


室伏周平  2019年09月26日(木) 06:35 (Good:1Bad:0) 8話 報告

意地を掛けた盟友同士の闘いは、ブラックホールに軍配が上がってしまったか。ペンタゴン無念の敗北・・・。

一方、あの狂野牛相手にカメハメ善戦を展開、さて勝利の女神は誰に微笑むのか・・・!

返信:やきたまご 2019年09月26日(木) 06:47

いつも感想ありがとうございます。

ブラックホールVSペンタゴンはかなり勝敗の決着に迷いました。

この時代のカメハメはスタミナを除けば最強ですからね(なんでメイビアに負けたのか)


脳内回路暴走1440号  2019年03月20日(水) 07:36 (Good:1Bad:0) 7話 報告

サブタイトル四次元それぞれの顔かよおw
つか仲いいな四次元www
この頃から悪魔と正義に友情あるみたいだがw
・・・二人の関係的にわりとシルバーマンはわりとガチでうらやましいのかもしれない・・・

これはスニゲーター教官魔界から眺めながら
あの伝説の悪魔を祖父に持つ二人が戦うとは
とかつぶやいたーしてますね(迷推理

おつです

返信:やきたまご 2019年03月20日(水) 17:11

感想どうもです。
☆と◎は敵対する関係の中、友情を感じさせるやり取りをするかなと思っています。
この二人の試合に迂闊な決着をつけられないなと思って筆が止まっています 


柩幸  2019年03月04日(月) 13:55 (Good:1Bad:1) 7話 報告

既にご存じだと恐縮ですが……。
五月に学研からキン肉マンの超人図鑑が出るようです。
超人を生物として考えた解説だけでなくリアルなイラスト、超人のプロフィール、各超人の超人強度なども掲載されてます。
非常にマイナーなキャラまでも……。
紹介ページを見ていて笑ったのは怪獣モンスターターキーのデータまで載っていて、これは凄い!と(笑)
値段は約3500円とかなりはりますが、私は予約しました(笑)

返信:やきたまご 2019年03月04日(月) 18:30

知らなかったです!
自分も予約します!


神無鴇人  2019年02月28日(木) 13:23 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ある意味、キングコブラはデビルマジシャンを通してカーメンにトドメを刺したって感じですね。
これを「見事に仲間の無念を晴らした仇討ち」と取るか、「仲間の死体をも利用した残虐行為」と取るか……真っ二つに分かれそうですね。
ちなみに俺は前者。

返信:やきたまご 2019年03月01日(金) 06:44

私的に、デビルマジシャンは両方の気持ちを持っていると思います。彼はディープマッスルにて「誰かが不幸になる分、誰かが幸せになれる」いう考えを語っています。彼自身が闇となり、キングコブラの仇をとったと解釈します。


柩幸  2019年02月28日(木) 10:09 (Good:1Bad:0) 7話 報告

『わたしはどくへび』 ←
レフェリーは犠牲になりませんでしたね(笑)

吉貝「何という事でしょう、リングの上で毒殺。超人レスリング史上、これ程の凄惨な試合結果があったでしょうか!」
中野「いえいえ、ありませんでしたよ、はい。怖いですね、恐ろしいですね。まさにデビル、悪魔超人より悪魔ですよ、デビルマジシャンは」
与作「お、おら、見てはいけねぇもんをみてしまっただぁ~」
今回のエピソードがアニメだとこんな台詞が入って尺を稼ぐでしょうね(笑)あとは五分刈軍団(笑)
本来モンゴルマンが倒す筈のカーメンをラーメンマンのジャッジに辛酸を舐めることになったデビルマジシャンが倒すのは奇妙な因縁めいていて面白かったです。
ブラックホール対ペンタゴンは多分キン肉マンファンなら一度は見たいと思った試合ですよね。ブラックホールとキン肉マンの試合前に出来るなら変わってやりたいとペンタゴンがブラックホールの存在を気にしている台詞が有りましたし。
アナウンサーがクロノスチェンジをウォーズマン戦で使わなかった事を突っ込んでいたところ、心憎い台詞ですよね(笑)

返信:やきたまご 2019年03月01日(金) 06:54

アナウンサー達のドタバタ劇が普通に脳内再生できますね(笑)
五分刈「毒殺事件と聞いちゃあ黙って見てはいられねえ!どいたどいた!」
とか言い出しそう(笑)
それでキン骨マンを死体と間違えそう(笑)
ラーメンマンとデビルマジシャンは確かにそういう因縁ありましたね!今更気付きました(笑)
ブラックホールVSペンタゴン
これは肉ファンなら女房を質に入れてでも見たい展開と思いました! 必ずや名勝負になるはず! なので下手な展開を書けないなと悩んでます 


室伏周平  2019年02月27日(水) 19:42 (Good:1Bad:0) 7話 報告

絶体絶命だと思ったマジシャン、誰もが仰天するような逆転勝利・・・(;゚Д゚)

ペンタゴン対ブラックホール、原作ではタッグを組んだ二人の闘い、互いに譲れない何かがあるような感じがするけど・・・。

返信:やきたまご 2019年03月01日(金) 06:57

デビルマジシャンはデザインが格好いいし、伸び代がある超人だと思います。なので抜擢しました!
ペンタゴンとブラックホールは盟友であり敵対関係でもあるので、それを意識しながら書きました。


ハクメン ID:DI4C.hwQ  2019年03月15日(金) 11:13 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ミート君が解説してる…!?

返信:やきたまご 2019年03月15日(金) 12:52

多分、幽体離脱したミートくんでしょう。
スピンダブルアームをかけられたジェロニモも幽体離脱で二人になってましたからね。
決して、作者がうっかりミスに気付かなかったわけじゃない!


室伏周平  2019年02月26日(火) 06:31 (Good:1Bad:0) 6話 報告

カレ・クック、スプリングマンに勝利!!!

ティーパックマンの仇を討てただけでなく、かつての想い人とよりが戻るとは(笑)

デビル・マジシャン対ミスター・カーメンとの試合、カーメンのあの必殺技がマジシャンに炸裂! 

マジシャン絶対絶枚!!!(;゚Д゚)

返信:やきたまご 2019年02月26日(火) 17:15

感想ありがとうございます。
今回は連載中のオメガケンタウリとの戦いで、予想してたネタを放出した回でした。
原作でティーパックマンのティーバッグがやぶれら茶葉が散りましたが、何かの伏線かなと思い、何もなかったですね(笑)
あと、カレ・クックの危機にミーナがかけつけてぼわぁしたり、ウルフマンがルナイトに螺旋解体縛りかけられた時は、ねじ回しの原理を応用する気だなとゆで理路を予想しました(笑)


柩幸  2019年02月26日(火) 01:13 (Good:0Bad:0) 6話 報告

頭のカレーがこぼれた時、私の牛丼をかえしなさいのドン・ピカーデリカオーネが現れるかと思いきや……。
すごい……ミーナの事、完全に忘れてました。
そして、ミスターカーメンの一人称、妾。個人的にカーメンのこの謎の女口調好きなんですよね(笑)金縛り光線でブロッケンの動きを止めたときしたりがおでオカマ口調という……妙なかっこよさが(笑)
プリンス・カメハメの電撃参戦、この段階でカメハメ登場となると……この時間軸の先も興味深い物になりますね。

返信:やきたまご 2019年02月26日(火) 17:10

感想ありがとうございます。
私の牛丼を返しなさいおじさん、懐かしいですね(笑)
カレ・クックで掘り下げたエピソードを作るならこの娘は欠かせないと思いました。
ただ、スカイマンとのタッグ経験を活かした話も書きたかったですね。
この先の事は原作者を見習って、考えておりません(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み