マーレをペロロンしちゃお★
作者:もこもこ@

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

華墨  2019年04月09日(火) 01:20 (Good:1Bad:1) 6話 報告

法国兵士の目の前に出しちゃって「ぎゃー座標間違えたー!!(沈静化)」

後衛魔法職でも軽くボコっただけでアボンする敵の弱さに安堵。

姉妹とアハハウフフしてるのを見て、シャルティアがこれを見たらせっかく助けた村がトマティーナ祭り確実の事実に恐怖(沈静化)
(6行省略されています)

返信:もこもこ@ 2019年04月09日(火) 14:12

モモンガさんは自分だけじゃなくて、友達の恋愛模様にもめっちゃやきもきしなきゃいけない感じですよねw
どうせ性欲ないから面倒事を避けたいモモンガさんとは別に積極的なペロロンチーノさんですから悩みはめっちゃ増えそうw

アンデットなモモンガさんと比べてマーレはダメージをちゃんと食らいそうですよねー。
レベル差あっても、目玉突かれて燃やされれば大ダメージになりそう。
さすがクレマンティーヌ! わんちゃんある、わんちゃんあるでぇ!(なおマーレを倒せてしまうと死ぬより辛い地獄へ行くことに)


白影 涅槃  2019年04月05日(金) 12:20 (Good:1Bad:0) 6話 報告

マーレ・ペロ・フィオーレ・・・フヒッ

返信:もこもこ@ 2019年04月06日(土) 20:07

ペロロンとされるために生まれたような名前っ!

ベロでもペロペロされそうですけど!


ランドリン  2019年03月25日(月) 17:36 (Good:1Bad:0) 6話 報告

マーレであり、ペロロンチーノである。そのチグハグさが途轍もなく滲み出している。
内面を原作モモンガさんが知ったらその差異に発狂モノ

返信:もこもこ@ 2019年03月25日(月) 19:14

チグハグさが上手く表現できてると嬉しいです。
モモンガさんは自分がナザリックの主を演じているようにマーレがペロロンチーノを演じているんじゃないか、演じさせちゃったんじゃないかと苦しみそうですねw

裏切られたと思い、騙されたと思い、申し訳ないと思い、嬉しいとも思い…難しそうですw


白影 涅槃  2019年03月24日(日) 22:27 (Good:6Bad:0) 6話 報告

エンリちゃんが追い詰められてる所に遭遇してガチ切れしちゃうんですねロリコン鳥入のマーレきゅん

何故か二次でも見れない男らしいマーレが見れそうと期待

そして毎晩弓の練習をするマーレ、それを影から見守る前世での娘・・・なにも起きないはずがない
(11行省略されています)

返信:もこもこ@ 2019年03月24日(日) 22:46

そもそも、16歳のエンリちゃんはロリなのだろうか……高校1年生。
ゲームなら後輩キャラくらいの感じですよね!
おとなになってみると高校生って若いな―感ありますけど。

弓の練習するマーレはいいですね。
ぜひ弓道着でお願いします(だが男だ)


-追記-
なるほど!! エンリ=ロリ! なんてエレガントな証明!


華墨  2019年03月24日(日) 19:25 (Good:2Bad:0) 6話 報告

ペロロンチーノ、一人で行く気!?
いや実力的に心配は皆無だけど、今のお前の見た目大人のバードマンじゃなくて可愛いダークエルフの美少女♂だぞ。保護者的な意味でセバスかプレアデス連れてけば、村人も安心出来るだろうに。

マーレとペロロンチーノって、後衛以外に戦闘スタイルに共通点が無いし、おそらく1500人侵攻以来第6階層まで来るプレイヤーなんてそうそういなかっただろうから、マーレinペロロンチーノとして闘うの実は初めて?
下手すると幼女とついでにエンリだけ助けて、モモンガさんたちが来るまで彼女たちについていそうな悪寒。

返信:もこもこ@ 2019年03月24日(日) 20:07

ペロロンチーノさんはマーレに引っ張られつつも、ペロロンチーノ意識も強いので、いまいち子供であることの意識が低かったりします。
ダークエルフが問題になることは考えられても、「あ、子供だから信頼されないって意識なかったわ」状態ですね!

レベル差が激しいので、後衛魔法職でも力づくでミスリル冒険者のイグヴァルジさんを殴り倒せてるので、帝国兵(を装った法国兵)クラスだと何やっても一撃っぽいですよね。
戦闘とエンリ、ネムについては次話で出てくるのでよろしくおねがいしますw


安藤マオ ID:ank8xh.6  2019年03月24日(日) 19:17 (Good:1Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です。

異形種が異業種になってますよ

相変わらず面白いですね。週末が来るたびに更新されてないかチェックしてますw

返信:もこもこ@ 2019年03月24日(日) 20:03

ありがとうございます!

アインズ・ウール・ゴウンは悪の華。皆もまた偉業を成し遂げ、故に異業種と……嘘です。
めっちゃ変換で油断しちゃうやつです。
ありがとうございます。
土日のどっちかにファミレスに言ってちゃかーっと書いてますw


投稿話順全話感想

ランドリン  2023年05月04日(木) 22:17 (Good:0Bad:0) 21話 報告

のんびり待ちますんで、気が向いた時にでも書いてくださいな


黒威道化師  2022年05月24日(火) 12:06 (Good:0Bad:0) 21話 報告

面白くて、一気読みしました。

続き更新はまだまだ先ですか?

返信:もこもこ@ 2022年05月26日(木) 18:36

盾の勇者の話がもうすぐ終盤って感じなので、まだまだってことはないと思うんですけど、がんばります!


Y.T  2020年01月15日(水) 22:38 (Good:1Bad:0) 21話 報告

年も変わったし、そろそろ続きが見たいです・・・・|・ω・`)チラッ

返信:もこもこ@ 2020年01月20日(月) 11:10

むむむっ、たしかにそうですね!
続きを書きたい気持ちはあるのですが、先の展開に悩んだまんまだったので、
ちょっと考えてみます。


肥後蘇山  2019年07月31日(水) 11:01 (Good:1Bad:0) 21話 報告

スルシャーナ「エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!」
爆笑

返信:もこもこ@ 2019年07月31日(水) 11:52

ももんがさんと同じ見た目でやっていると考えると更に倍ドンw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み