【第1.5章始動‼︎】仮面ライダーアクロス With Legend Heroes
作者:カオス箱

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

scp-114514  2024年03月09日(土) 01:05 (Good:0Bad:0) 54話 報告

ところでチャラオの相棒のジョニィはどこ行った?

返信:カオス箱 2024年03月09日(土) 01:06

(単純に忘れてたとかいえない)


名もなきA・弐  2023年12月26日(火) 07:10 (Good:0Bad:0) 52話 報告

誰かそらちゃん呼んで、徹夜明けのえーちゃんがストレスで壊れるっ。
ゲームのコラボイベントみたいな雰囲気で始まった新章。オリジオンどもはこんな奴らだったなと思い出していましたが、待ってDISCのこと誰も知らんの?結局これはバルジの転生特典だったのか、それとも……。
ではでは。ノシ

返信:カオス箱 2023年12月26日(火) 07:37

久しぶりです。
ここ最近ずっとシリアスばっかだったしたまにはクロスオーバーらしい話をやらねば、と思い今回の話を書きました。
初っ端からわちゃわちゃしてます。

DISCに関しては、ここらへんからちょろちょろ触れていきます。

えーちゃんはゆっくり休んでどーぞ……


アカリマシン  2023年10月08日(日) 12:01 (Good:0Bad:0) 50話 報告

第一章完結お疲れさまです。これからもこの作品を楽しませて頂きます。

返信:カオス箱 2023年10月08日(日) 12:32

感想ありがとうございます。

少し間は空きますが、続きも鋭意執筆中ですのでお楽しみに!


名もなきA・弐  2023年10月07日(土) 12:04 (Good:0Bad:0) 50話 報告

一人で××××しながら地獄に堕ちてろ糞野郎……というわけでバルジ退場。こいつほど印象に残る奴も中々いなかったと思います。レドも鬱憤が溜まっていたんだなぁと同情します。
灰司はこれからどうなるのか。身体はボロボロ、目的も果たして生きる意味も帰る場所もない。バルジの望む結末にならないことを祈るばかり。
ガングニールのオリジオン、洗脳されてたんだ……意外な中身にびっくりしていますが、ようやく一つの区切り。バルジが抜けた分、他の連中も動き出しそうで楽しみです。
第一章、完結お疲れさまでした。
ではでは。ノシ

返信:カオス箱 2023年10月07日(土) 13:06

感想ありがとうございます。
バルジがいなくなったことで色々と枷がなくなったので、次章では割といろんなことができるようになるんじゃないかなー、と思ってます。

……序盤からこんな敵出すんじゃなかった。


黒い幻想  2023年10月07日(土) 08:10 (Good:0Bad:0) 50話 報告

投稿順が逆になってますよ?
それはおいといて、ついに1章完結!
灰司とレイラは生存したのか・・・でも副作用とか心配だな。バルジは最後まで意地汚いやつだったけどギフトメイカーで最初の殉職者になりましたね。
そしてガングニールオリジオンの正体はまさかの新キャラ!?その場きりになるのか今後も出てくるのか・・・
今後に期待ですね。

返信:カオス箱 2023年10月07日(土) 10:03

感想ありがとうございます。
一気に予約投稿してたから順番めちゃくちゃになってたぜ。多分明日の更新時も同じことが起こります。

一章……ここまで長かった。
とにかく、バルジがようやく死んだので、次章からは色々と出来ることが増えます。具体的にはよりカオスになったり、キャラの動きが自由になります。
あー書くのが楽しみだし大変だっ!


名もなきA・弐  2023年10月06日(金) 13:16 (Good:0Bad:0) 49話 報告

まあ、レドの反応的にこうなるだろうとは思っていましたが……厄災の終わりは存外呆気ないものでしたね。もっと惨たらしい最期になるかとおもいましたが。
今回で明らかになった転生特典の多重投与。劇中でも複数の特典を持つオリジオンはいなかったなと。意外と危険な代物だったのかと内心驚いています。
ようやく因縁が切れた灰司ですが、果たしてどうなるのやら。
ではでは。ノシ

返信:カオス箱 2023年10月07日(土) 10:05

感想ありがとうございます。

割とご都合感が否めなかったりするけど、そこは素直に自分の実力不足です。精進が足りない。
やっぱりクズキャラを出す時は,最期から逆算した方がいいのかも……


黒い幻想  2023年10月06日(金) 08:14 (Good:0Bad:0) 49話 報告

まさかバルジがこんな結末を辿るとは・・・灰司はどうなるんでしょうか?

返信:カオス箱 2023年10月06日(金) 08:24

感想ありがとうございます。

元々バルジが仲間に切り捨てられるというのは決定事項でした。これまでチラホラレドが不満漏らしてましたし。
……若干ご都合感が否めないのは,私の力量不足です。


名もなきA・弐  2023年09月24日(日) 00:00 (Good:0Bad:0) 48話 報告

元になった特典が『仮面ライダーエボル』じゃなくて、あくまでも『エボルト』ですからね。他人様巻き込みながら原作や原典無視して好き勝手するバルジにぴったり。
原作では単なる噛ませだった堕天使がこうして活躍するのは何のかんので嬉しい……敵も含めた原作キャラのリスペクトを感じます。
次回でいよいよ決着。無駄にしぶといバルジを倒すことは出来るのか。
ではでは。ノシ

返信:カオス箱 2023年09月24日(日) 00:05

感想ありがとうございます。
バルジの身勝手さと悪辣さに見合う転生特典……と考えた結果、エボルトにいきつきました。一応一作品のラスボスなわけですから、格を落とすまいと暴れさせてます。
まあ、バルジが変身している時点で格もクソもないんですけど……

堕天使達生存させたのは完全なるノリだったのですが、まあ結果オーライかな。


黒い幻想  2023年09月17日(日) 07:22 (Good:0Bad:0) 47話 報告

フェーズ2ってドラゴンじゃないんだ・・・これからもっとパワーアップするのか?今のところダークライダーで互角に戦えてるけど、どうなるんだ?

返信:カオス箱 2023年09月17日(日) 07:55

感想ありがとうございます。

ドラゴンとラビットは……気にするな!
いやほんと、コイツどう倒そうか……


名もなきA・弐  2023年09月16日(土) 18:43 (Good:0Bad:0) 47話 報告

多方面のバトルはこの作品の魅力だと思っているので、無理せず頑張って欲しいですね。
バルジは転生者云々じゃなくて元から狂っているタイプか……ギフトメイカーになったことでより顕著になったと。互いが互いに自分を棚に上げて「こいつクズだな」とか思っていそう。
ではでは。ノシ

返信:カオス箱 2023年09月16日(土) 19:13

感想ありがとうございます。
バルジは対話の余地のない怪物として書きました。
ある意味、「転生後の世界を現実と認識せずに好き勝手やる転生者」の究極系なのかも?

これからも多方面バトルを極めていきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み