厄祭の英雄 -The Legend of the Calamity War-《完結》
作者:アグニ会幹部

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

daipin  2021年04月20日(火) 23:02 (Good:0Bad:1) 110話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

改めて完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
(9行省略されています)

返信:アグニ会幹部 2021年04月21日(水) 00:12

感想ありがとうございます。
ジーク・アグニカ!

ご意見は拝見致しました。
有るかは分かりませんし多分無いですが、今後の参考にさせて頂きます。
長い間、ありがとうございました。


orotida   2021年04月20日(火) 21:16 (Good:0Bad:0) 110話 報告

お疲れ様でございました

次回作楽しみにしています

善悪がはっきりしないのはガンダムっぽくっていい

(最後の画像の尊さに脳をやられて崩れ落ちる

返信:アグニ会幹部 2021年04月21日(水) 00:00

感想ありがとうございます。
そして長い間、毎度のように感想を頂き、ありがとうございました。

次回作の予定は無いと言っているじゃあないか!

そう、それこそガンダムなのです。
正義と正義のぶつかり合い、大好きですわ。

どうしてこんな未来にならなかった!
誰のせいだこれはァ!!(ブーメラン)


orotida   2021年04月20日(火) 08:11 (Good:0Bad:0) 109話 報告

個人的に只人として逃げるのまでは卑怯とは思わぬ

どこかしらからダーレンスレイヴがこのカップルにも飛んでくるんやろと震えてたのは内緒

返信:アグニ会幹部 2021年04月20日(火) 10:49

感想ありがとうございます。

正直レヒニータにはどうしようも出来ないので、しょうがないねうん。
賛否有るだろうなー、と思って書いていたところでもありますが。

ダインスレイヴは禁止条約出来たから!


daipin  2021年04月19日(月) 22:41 (Good:0Bad:0) 109話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

やっぱギャラルホルンと地球ってクソだわ。セレドニオさんは正しかったんや!

クレイグとレヒニータの子孫が三日月になるのかな?

正直、終章からヘイムダルの面々が嫌いになりました。アグニカと仲間たちの犠牲を言い訳に愚行を重ね続けるギャラルホルン。アグニカがいなくなったらここまで駄目になるのか。

返信:アグニ会幹部 2021年04月20日(火) 10:46

感想ありがとうございます。
ジーク・アグニカ!

火星目線から見ればその通りですが、地球からすれば火星はコロニー落としてきてMAまで造らせた連中なので、戦後の平和の為に徹底的にねじ伏せるのは当然と言えます。どっちが悪いという話ではないのだよ……戦争だったからね……。

その辺りはご想像にお任せしておきます、ハイ。

愚行も何も、ギャラルホルンっていうのは原作からしてそういう組織ですから。


パニック  2021年04月19日(月) 13:07 (Good:0Bad:0) 108話 報告

お疲れ様です、素晴らしい作品をありがとうございました!

正直、読むのが辛い時期もありましたが、それでも続きが気になってしまう・目が離せない、私にとってそんな作品でした。

今はただ、この素晴らしい小説とNTozさんにただただ感謝です。

返信:アグニ会幹部 2021年04月19日(月) 14:39

感想ありがとうございます。
こちらこそ、前作から引き続き最後までお読み頂きまして、感謝の念に絶えません。

途中がかなりハードな展開になってしまいましたからねぇ……分かるよ……私も辛かったよ……。
記憶に残るモノになったのなら、幸いです。

改めて、ありがとうございました。


orotida   2021年04月19日(月) 21:03 (Good:0Bad:0) 107話 報告

取り敢えず5章分まで読んだ、死ぬかと思った

色々フラッシュバックして泣きそうになった、特にカップリング系

返信:アグニ会幹部 2021年04月19日(月) 22:01

感想ありがとうございます。
いやホントお疲れ様です……ごゆっくりどうぞ……後書きⅡ以降は多少常識的な字数になるんでゆるして……(すんません、何故かⅠだけクソ長くなっちゃって)

カップリングは割とあちこちに有るんですが……ねぇ?
この作者はリア充に恨みでもあるんだろうかレベル。


みっつ─  2021年04月18日(日) 08:51 (Good:0Bad:0) 106話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

ここなら感想に5000文字まで使っても許されるので書きなぐります!(おい)
(27行省略されています)

返信:アグニ会幹部 2021年04月18日(日) 14:18

感想ありがとうございます。
ジーク・アグニカ!

感想5000字が長いのか短いのか……Twitterが一ツイート140字だから長いね!(確信)
まあ私も某所だとヤバい長さのを送りつけてるので、個人的には何文字でもカモンなのサ! 常に同じくらいの字数で送り返すという信念が有るのだよ!

長い間お付き合い頂き、感謝の念に絶えません。
こちらこそ、Twitterでもここでも感想をもらいまして、ありがとうございました。
書き上げた時からこれまで実感が有りませんでしたが、感想で祝われたり言われたりすると、途端に実感が湧いてきて嬉しいような寂しいようなという感じがしますね。

完結した神作になっているのなら嬉しい……嬉しい……ぐふっ、感動……致し、ました……!
アグニカが出る作品を書いている同志諸君らは多々いらっしゃり、残念ながらエタッた作品も結構有りますよね……全員の耳元で「これはお前が始めた物語だろ」と囁いて洗脳しなきゃ(使命感)
鉄血の世界観(というかイメージ)を崩さない範囲、かつ原作より技術レベルがイカれているというギリギリを攻めたつもりではいるので、そう言って頂けると大変嬉しいです。
公式も含めて「超えられるモンなら超えてみろ」くらいの信念であります。いずれ厄祭戦を書く者が現れる……浮き立つような気持ちになりませぬか、兄上。
今この瞬間も、我々を超える才覚を持つ者が次々と産声を上げている。彼らがいずれ、我々と同じところまで辿り着くだろう(縁壱並感)

私が先生呼びされるのは……うん、私自身が記憶する限りは間違いなくキミのせいだよ!
でもぉ、弟子を取った覚えはないんだゾ☆(無慈悲)
まあ何か私に出来るコトが有れば、その時は相談に乗りますとも。

改めまして、ありがとうございました。
後書きと後日談(断章)もよろしくネ! 特に断章!


orotida   2021年04月18日(日) 08:18 (Good:1Bad:0) 106話 報告

お疲れ様でした

アグスヴァが死に別れなのが残念だった

ただうん、後書きの火星云々が不安だがいい読了感だったよ、ぐっすり眠れ登場人物

返信:アグニ会幹部 2021年04月18日(日) 14:01

感想ありがとうございます。
こちらこそ、長い間お疲れ様でした。

厳しい世界だったよ……。
まあアグスヴァについても後書きには書いてるのでそちらもよろしくお願いします(自然な誘導)

火星云々は明後日更新の後日談(断章)にて、という感じです。よろしくお願いします(自然な誘導)


ヨフカシACBZ  2021年04月18日(日) 01:38 (Good:1Bad:0) 106話 報告

アア゛アアア゛アアア゛ア゛アアアア゛アア゛ア゛アアア゛ア゛゛アアア゛アアアアアア゛アア゛アアア゛アア゛ア゛!!!!!!!!!!!!!!!

連載があああああああ!!!!!!!
連載が|完結《おわ》っているうううううううううううう!!!!!!!!!!!

(99行省略されています)

返信:アグニ会幹部 2021年04月18日(日) 13:59

感想ありがとうございま――同志!?
同志なのに仕事が速いッ!!!?(超絶失礼)

大丈夫、鬼滅はHUNTER×HUNTER休載期間中に連載開始して連載終了したから(白目)
物事には終わりが在るのだよ……鬼滅と進撃はともかく、エヴァが終わるとは正直思ってなかったけどね! まさかあんな美しい終わりを迎えるとは、このリハクの目でなくても見抜けなかった。One Last Kissが身体に染み渡る終わりだったね。三度目行かなきゃ!(使命感)

「アグニカ・カイエル バエルゼロズ」っていう名前の私のハーメルン最推し頭アグニ会小説が終わってないんで、まだ死なないで❤
遅くてもええんや。私はいつまでも待ってるから――って、こう書くと告白みたいに見えるね! アレ好き❤(ド直球ストレート)

いえいえとんでもない、こちらこそ最後まで本当にありがとうございました。
同志の感想が来ると……こう、なんて言うか、その……心がうまぴょいしてうまだっちしてうまぽいするんですよね……フフ……。

もう二年経ってるのがマジで怖い。怖くない?
しかし本作が始まって二年というコトは、鉄血ソシャゲ制作が発表されて二年以上が経過しているというコトでもある。公式は仕事してるんですかね?

あのコロニー落としは人間のやるコトじゃねぇと今でも思ってるよ!(満面の笑み)
最高だな!(いいぞもっとやれ)

なんで「四大天使」に勝てたのかは、私もよく分かんないよ! アグニカ強スギィ!
化け物かなって最期、真面目に化け物になってるんだよなぁ……どうしてああなった。阿頼耶識って、公式は多分そういう意味で付けられた名前じゃねぇから!(知らんけど)
上に昇ってるのか地獄に叩き落とされてるのか分かんねぇ状況でしたが、アグニカ・カイエルという男の人生を無事に描ききるコトが出来て良かったです。来世では幸せに――いや、でもバエルに魂を囚われたままな可能性も有るな……救いはないんですか!!?

王道だけが道じゃない!!!!!
同志のイカれt……アグニカをキメた芸術作品の方も楽しみにしております! 私がな!!!
億が一にでもエタッたら、同志のリアルを特定してリア凸して耳元で「これはお前が始めた物語だろ」と囁き続ける覚悟でありますからね!(犯罪)

最後の挿絵は「じゃあな、後は任せた」くらいのイメージで描かせて頂きました。
なので、実際にも画面のこちら側の我々に向けて手を振っていると言える。振ってるんだよ!(豹変)

確かに、アグニカは自分の死んだ後のコトはあんまり気にしてないかも?
初代セブンスターズ達に使命を背負わせてしまったコトについては、負い目を感じていると思いますが。

ああ、何で鉄華団とアグニカが一緒に映ってる絵面に意外性を欠片も感じなかったのかなと思ったら、それかぁ(オイ)
確かに、ミカはアグニカのコトを「教官」呼びしてるイメージしかない。冷静に考えたら前作の方があり得ない出会いだなぁ。

結局何かが大きく変わった訳ではなく、今までのモノが今まで通り、でもちょっと変わりながら続いていくという感じ。閉ざされるハズだった未来を切り開いたアグニカ、これを英雄と言わず何と言おうか……!
ちなみに、こういう終わり方に関してとかは後書きで書くんで、そっちの方もよろしくね!

アグニカの残した意志を初代セブンスターズは受け継ぎましたが、アグニカ本人のコトを過去の英雄としか見れない者たちの時代になり、それらは薄れていく。
哀しいコトですが、時代の流れというのはそういうモノですからね……残るのは事実だけで、人の想いというのはなかなか残っていかない。
ギャラルホルンは膨大な権力を有しているからこそ、腐敗も起こりやすかったのでしょう。

マクギリスはバエルに乗って好き勝手したかっただけで、他は全部建前だから仕方ないね。
本作中のあのセリフに「※この後負けます」って注釈をつけてやりたい。台無しだな! ハッハァーッ!!(レジライ)

アグニカになるのは無理だったよ……。
てかなれるか! 出来るわきゃねぇだろこんなの! 行動トレース出来ねぇよ!

ギャラルホルンはアグニカの模倣 ←分からなくはない
セブンスターズはアグニカを模倣して造った人造吸血鬼 ←???

ほう。遂に同志も辿り着いたか……「86」に……!
個人的には数年前からチェックしてた推し作品なので、毎週アニメで見れるのが楽しくて楽しくて仕方がございませんねぇ!!
私に刺さったので同志にも刺さる(確信)
これから更に地獄と化してくぞ! やったね!
なお、私の推しヒロインは原作二巻初登場なので、多分今回のアニメで観れる。やったぜ。
推しレギオンは原作四巻、推しフェルドレスは原作五巻初登場なので、今回は厳しそうなのが辛い。推し男キャラも原作五巻、推しオッサンに至っては原作八巻から……はよ二期アニメ化しろォ!(白目)
これはアルミの棺桶のプラモを作って気を紛らわせるしかない。

長い間お付き合い頂いて、ありがとうございました。
同志の作品が無ければ、本作はこういう形にはなっていないと思います。「機体設定とか使わせてもらっていい?」という私の身勝手1000%のお願いにも快諾して頂いたり、もう同志のいる方に足を向けて寝られませんなこれは。最近は逆立ちして寝ております。

100話分……マジかよ(歓喜の歌)
特に第六章以降、同志の目にどう映ったのかがとても気になっていたりする――けど、無理をなさらないようにと思いつつお待ちしておきます。

ジーク・アグニカ!!!!!


daipin  2021年04月17日(土) 21:49 (Good:0Bad:0) 106話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

完結おめでとうございます!
お疲れ様でした!
全体を通しての感想などは後書きなども全て読んだ後に書かせて頂きます。

アグニカの魂は結局、バエルに囚われたままなんですかね?

返信:アグニ会幹部 2021年04月18日(日) 01:28

感想ありがとうございます。
ジーク・アグニカ!

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました。
最初期から感想を送ってもらいまして、大きな励みになりました。楽しんで頂けたなら幸いです。

そこはご想像にお任せ、というコトで。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み